『SRシールは買えますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SRシールは買えますか?

2011/04/19 10:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:794件

グリップとレンズの間に、赤い『SR』のシールが貼ってあると思います。
このシールはいくら位で買えますか?そもそも買えますか?
前から取れかかっていたのですが、気がついたらとうとう取れてどこかに行ってしまいました。
ショックです。

書込番号:12912837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:220件

2011/04/19 10:42(1年以上前)

こちらに問い合わせては
http://www.pentax.jp/japan/support/repair_entry-j.html

書込番号:12912882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/19 11:45(1年以上前)

そんなに簡単にはがれるんですか、
と、このスレ見て、ちょっとビックリです。

書込番号:12913020

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/04/19 12:25(1年以上前)

個人的には、ハデハデに赤い KR のエンブレムが嫌いです。
今どき、手ぶれ補正なんてどこのメーカーでも当たり前なのに、これだけ目立たせる必要があるの?
サービスセンターで手に入るなら K-5 Limited Silver の SR シールが欲しい。 (^^;)
http://www.pentax.jp/japan/products/k-5/limited/

書込番号:12913122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/19 23:38(1年以上前)

hideandseekさん

こんばんは。
SRシールが取れるって話は初めて聞きました。
黒のボディ(K-xなら色は違うかもしれませんが)に、赤が小さく非常に良いアクセントを出していますよね。
カメラ機能に関係ない部分ですが、同じ立場だったら僕も欲しくなると思います。

masa2009kh5さんが記載されている修理センターに相談する際、K-xで他に気になる点(AF精度とか)も一緒に点検してもらってはいかがでしょうか?
もしかしたらシールはおまけで付けてくれるかも!?

書込番号:12915526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2011/04/20 08:07(1年以上前)

αyamanekoさんへ。
本当に、剥がれるんですよ、見事に。
最初はシールがズレて変な位置にくっついていたので直していましたが、
そのうちどっかに消えてしまいました(涙)
グリップを握るときか、カメラケースから出すときに
SR触れていたのかも知れません。

書込番号:12916298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/20 11:30(1年以上前)

もしPENTAXフォーラムが近いのでしたら、そちらに電話してみて、
フォーラムで対応可能なら日帰りですみそうな気もします。

書込番号:12916640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/23 09:28(1年以上前)

別機種

剥がして別の処に貼ってみようかと、なかなか剥がれませんですね。




凹んでいるところに貼ってるみたいですね、K-7の方が爪にひっかかります。




5や7はグリップのゴム(・_・?)部分に埋没で柔らかい感じがします。



K-xは本体直みたいですね。

書込番号:12926870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/04/25 10:32(1年以上前)

意識してグリップを握ってみると見事にSRシールの辺りに指が当たっていました(笑)
SRシールに無意識に触って剥がれたみたいです。
重いレンズに変えてから強くグリップを握らないといけなくなり、結果的にシールが剥がれてしまったみたいです。

書込番号:12935211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5 〜 刻 〜 

2011/04/25 11:22(1年以上前)

>重いレンズに変えてから強くグリップを握らないといけなくなり

グリップを握るのは軽く、レンズとカメラの重量は左手で支えます(^_^)
強く握ると、シャッターボタンにも力が入りやすくなりブレに繋がりやすくなります。一度お試しください。

書込番号:12935328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/25 13:22(1年以上前)

>重いレンズに変えてから強くグリップを握らないといけなくなり、

すでにレスされていますが、
どんなふうに持ってます?

右手は原則、添える程度です。
左手親指と人差し指でレンズのズームリング(単焦点なら鏡胴(筒の部分))を持って、
残りの指でレンズを軽く持ち、
手のひらにボディ(レンズの大きさによってはレンズとボディ半々、レンズだけ)を乗せて、
重さはすべてそこで支える。
(大きいレンズなら、手首あたりにボディが乗ります。)

書込番号:12935658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/04/27 19:32(1年以上前)

訂正
カバンやケースからカメラを取り出すときに無意識にグリップをギュッと握っていました。
意識していたら分かりました。

書込番号:12943724

ナイスクチコミ!0


Mr426さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/27 20:03(1年以上前)

僕のもはがれました;
新宿のフォーラムに行ったら、たしか105円だったかな?で買えましたよ。
(残念ながらサポート対象外でした〜)

個体差があるみたいで、シール部分の盛り上がり方(引っかかり具合)が
展示品でもけっこう違いがありましたね。

書込番号:12943823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/04/28 12:51(1年以上前)

Mr426さんとっても良い情報ありがとう。
ペンタックスフォーラムにいきなり行ってシールを売ってくれたのですか?

書込番号:12946341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/28 13:48(1年以上前)

PENTAXに問い合わせる気無してw

書込番号:12946490

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング