『VR IIまたはVRの購入でで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥97,800 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥310,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『VR IIまたはVRの購入でで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VR IIまたはVRの購入でで悩んでいます

2011/04/21 21:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:4件

初めての投稿で恐れ入ります。これまではタムの70-200f2.8を1年間使用していましたが、手持ちの撮影が多い私にとってはすごく不自由を感じて買い換えを検討しています。
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G VRUとVRの購入で悩んでいます。
カメラのキタムラでVRの価格が145,000円で商談中です。まだ初心者なのでVRとVRUの違いがわかっていません。カタログで確認しましたが。手振れ限界のシャッタースピードから3段と4段分が違うと記載されています。そもそもの意味が理解できていません。。
価格的にもVRに若干心を奪われそうになっていますが、ここは落ち着いて考えようと思っています。連休前の今週末に購入を考えていますが迷っています。よきアドバイスをお願いいたします。

書込番号:12921772

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/04/21 21:44(1年以上前)

70-200のVRとVRUではVR機能より

描写性能や逆光性能においてかなり差がありますよ
VRのほうは周辺光量不足やナノクリスタルレンズを未使用だったりしますので
お金に余裕があればできればVRUを購入するほうが
後々後悔しないと思います

書込番号:12921805

ナイスクチコミ!4


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/21 21:49(1年以上前)

簡単にいうと貴方がタムロンレンズで1/250秒でブレずに撮れると仮定します。

VRレンズなら3段分・・・1/30秒
VR IIレンズなら4段分。。。1/15秒

上記のシャッター速度でもブレずに撮れるという事です。

書込番号:12921836

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2011/04/21 22:19(1年以上前)

餃子定食さん  
早速のアドバイスありがとうございます。
聞いたことところでは、レンズは変わらずでブレの違いだけかと思っておりましたが
他にも違いがあるのですね。参考になりますありがとうございます。


G4 800MHzさん 
わかりやすいアドバイスありがとうございます。
1/250が→VR・・1/30秒  VRU・・1/15秒
1/15はすごいことですね。驚きです。

ブレ以外での違いなど考えると価格差で約60,000円位あるのですが
先々考えるとVRUの方が良いと考えるべきですね

ありがとうございました。

書込番号:12921987

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/04/21 22:33(1年以上前)

新しいVRiiの方が周辺減光や周辺解像度、それと逆光性能で優れています。
ただ、唯一旧型の方がいいのが、撮影倍率と最短撮影距離で旧型の方が良いとされています。
私はこれを理由に、まだ旧型を使っています。でも、お金があれば、とっくに新型を買っているでしようね。
これから買われるなら新型をお薦めします。

書込番号:12922073

ナイスクチコミ!4


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2011/04/22 01:40(1年以上前)

VRIIを愛用してます。
結論から言いますと、現行を強く勧めます。

購入してすぐに売却するようなレンズではないので、長く使おうと思うと現行の方が修理の時の部品保有期間を考えても絶対得です。

ご使用のボディーがFX機なら、またFX機を追加購入を予定されてるのであれば、周辺描写を考え現行ですね。

AFですが、旧型より明らかに進化してます。

旧型も描写は素晴らしいんですが、中望遠ズームってどこもエース級のレンズです。
満を持してVRIIを出したと思いますし、高級単焦点レンズに迫る描写を得られるこのレンズは購入して後悔しないと思います。

書込番号:12922761

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2011/04/22 05:38(1年以上前)

driftice10122さん おはようございます。

10万以下の中古を購入されるならVRでも良いでしょうが、新品を購入されるのであればVRUの方が良いと思います。

このクラスを考えられるのであればベストを選んでおかないと、後でベストが欲しくなり余分な出費か増えてしまいます。

経験者談です。

書込番号:12922939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:255件 Myアルバム 

2011/04/22 08:12(1年以上前)

機種不明

旧型70−200に17E2テレコン

今から購入されるなら新型VR2の現行機種のほうが、200mm開放のシャープネス
はいいです。
私の使用目的が望遠シャープを求めるレンズではないので旧型ですが、望遠シャープネス
を求めるなら新型にしておくほうが無難です。
旧型のレンズはプロ用ポートレート向けに設計されたレンズで望遠開放はやや甘い目に設計
されててましたが新型VR2の設計変更で望遠側シャープネスが少し改善されています。
もしボディがFXなら周辺減光も改善されてるVR2になるでしょう。

このレンズにテレコン17E2なら画質劣化はほとんど感じられないので同時購入を勧めます。

普及レンズと異なるこのレンズを購入し、その写りからレンズ沼に入られる方が沢山居ます。
お気をつけ下さい。(笑)

新型
http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_70-200_2p8_vrii_n15/page4.asp
旧型
http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_70-200_2p8_vr_n15/page4.asp

書込番号:12923121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:255件 Myアルバム 

2011/04/22 08:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

328

主題を浮き上がらせて撮るには70−200

>高級単焦点レンズに迫る描写
それは言いすぎです(笑)
やはり キットレンズー>70−200−>328−>600 1段ずつ段が上です。

が、このレンズも綺麗な思い出をいっぱい残してくれますよ。

ようこそレンズ沼へ(笑)

書込番号:12923159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/22 15:13(1年以上前)

タムロンのままで、一脚を使うことはできないのでしょうか?

書込番号:12924141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/22 22:23(1年以上前)

Macinikonさんへ、level7さんへ、 写歴40年さんへ、高い機材ほどむずかしいさん、じじかめさんへ
見ず知らずの初心者にたくさんのアドバイスありがとうございます。大感激です。
ボディはD700,D7000を使用していますが、まだまだ使い勝手が自分ものになっていません。
VRUは周辺減光や周辺解像度、逆光性能で優れている。さらにAFも違うとのことですね。
後で後悔しないようにと考えますとやはりVRUが良いとおもいました。
本来であれば、じじかめさんのおっしゃるとおり一脚でしばらく腕を上げてから次のステップにというもの一理あるかなと思っています。
皆さんのアドバイスをもとに、明日VRUの注文を決断いたしました。ありがとうございました。

書込番号:12925501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:255件 Myアルバム 

2011/04/25 08:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんなレンズに走るきっかけも70−200

このレンズもきっかけは70−200

使った感想聞かせてね。Y(^^)

http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_70-200_2p8_vrii_n15/page4.asp

DXボデイの場合
新型は絞り開放の時70mmと200mm両端シャープネスがいいですね。
F4〜F5がどのズーム域でもシャープネスが良いようです。

F値が明るいレンズを使うようになったら絞り優先モードで積極的に
被写界深度を意識して使うようにしましょう。

くれぐれも沼にはご注意を(笑) レンズ沼だけでなく、一緒にバッグ沼もきます。

書込番号:12934943

ナイスクチコミ!1


e_maxさん
クチコミ投稿数:76件

2011/04/25 22:08(1年以上前)

また出た。
328とか…

書込番号:12937249

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:255件 Myアルバム 

2011/04/26 09:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

ロクヨンとか(笑)

書込番号:12938703

ナイスクチコミ!1


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2011/05/01 03:26(1年以上前)

>高級単焦点レンズに迫る描写
それは言いすぎです(笑)
やはり キットレンズー>70−200−>328−>600 1段ずつ段が上です。

それは良く分かってますよ(苦笑)

だから“迫る”って書いてるんですから(笑)
追いつけないし追い越せませんよね。

70−200−>328−>600

私的には、

70−200>328>200>500ですね。

一旦高級単焦点に手を出してしまうと、沼底に到着するか全部売り払うかしか抜け出す道は残されてませんね。

手振れ補正はあれば便利なんですが、ニコンは補正の幅が大きいとか。
なので極力手振れの範囲を狭めないと画質が落ちると言われてますね。
手持ちは腕や手首に掛かる負担での乳酸との戦いになります。
1脚等の使用も考えつつ、写真ライフ、デジカメライフをお楽しみ下さい^^

書込番号:12956529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/07 23:45(1年以上前)

お蔭様で皆様からのアドバイスをいただき、待望のAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを手にすることが出来ました。ありがとうございます。連休中は仕事もあり今のところお気に入りの写真は撮れていませんが・・、D700にセットしてみました。AFの速さは抜群ですね。テレコンをセットしても同様に作動することに感動しました。まだ初心者ではありますがレンズ性能のよさが実感できるように努力して行きたいと思っています。ありがとうございました。

書込番号:12984186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング