『新型セレナ HS 2WDの購入金額(値引き)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型セレナ HS 2WDの購入金額(値引き)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:3件

今の車(オデッセイ)今年11年目です。
車検が7月の為、購入を検討しています。

新車は初めての購入で詳しくないのでご意見いただけますか?


(新型セレナ(C26)HS 2WD)

車両本体→2,499,000


(オプション)

ホワイトパール→42,000
キセノンヘッドランプ→63,000
オートスライドドア(両側)→126,000
セキュリティー→519,000
ウィンドウ撥水→7,854
フロアカーペット→54,500
バイザー→24,800
5years coat→69,300
社外品ナビ脱着→42,000

値引き41万6209円
下取り5万
(サービス)
ガソリン満タン
社外品ETC脱着無料

見積金額→275万です。

これ以上の値引きはむりでしょうか?
値引きが無理ならサービスで何かつけてもらえたらいいと思っているのですが
どういった物を希望したらよいでしょうか?
アドバイスお願いいたします。


書込番号:12926139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/04/23 01:06(1年以上前)

セキュリティーの金額に誤りがありました。
正しくは519000円→51900円です。

書込番号:12926169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/23 01:22(1年以上前)

去年の末にC26納車しましたが最近はかなり値引きいいですね!

震災の影響でかなりの納期が現在かかるみたいなので他社メーカー車と競合させてみてはどうですか。

個人的には5yearsコートは業者のコーティングの方がいいと思いますが!

書込番号:12926198

ナイスクチコミ!0


RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2011/04/23 01:23(1年以上前)

はじめまして私も今月セレナを購入しました。
私はライダーJパッケージですが・・

下取り5万円とありますがユーポス、ガリバーなどでの
下取り交渉は先にされましたか?
自動車の値引きは下取り価格でごまかされることも良くあります。

状態はよく解りませんが10年落ちのオデッセイでも5万は正直ないような気がします。
私の場合8年乗ったWISHでしかも事故車、距離も8万5千キロ、ミラーは割れ、
バンパーは外れ、ボディも傷だらけですが45万で買取してもらってます。
(ディーラーではないですが・・)
車により違いますがその後輸出売りされる車ですと東南アジアでは30万キロ以上
走る人もめずらしくなく、メーター・傷等、本当はあまり評価対象になりません。
恐らく私のWISHも東南アジアで100万ちょいくらいで取引されるはずです。

一旦、他で下取り見積もりしてみるとよいと思います。
また、下取りはなしでも同じ値引きをしてくれるのか聞いてみても・・・
これはいやらしいですかね?

長々とスイマセン。ご参考までに


書込番号:12926201

ナイスクチコミ!1


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/23 01:25(1年以上前)

値引きとしては十分で申し分無い金額と思われます。

ただ、ガソリン満タンの条件が出た後では、さらに値引きやサービスは望みが薄いと思われます。ディーラーによってはガソリン満タンは担当者の自腹負担と聞いた事もありますので、ガソリン満タンは当たり前のサービスだとは思わない方がよろしいかと・・・。

また、記載していないのでハッキリとは言えないのですが、引き取りに行けば納車費用の6,300円はカットできますよ。

書込番号:12926205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 01:28(1年以上前)

こんばんわ。

現時点での値引きで40万円オーバーであれば、十分だと思いますよ。
人気がある分、値引きが渋いと聞いていますので。。

ちなみに、他社(例えば、トヨタやホンダなど)の見積もりなどは取られたのでしょうか?
確かに、他を見ると面倒ではありますが、少しでも安くしたいとなれば、交渉材料として見積もりしてもらうことも良いかもしれません(ちょっと心苦しいですが)。

また、下取りも他社乗り換え(ホンダ→日産)だと、日産→日産よりもプラスで出してきていると思います。。となると、これが限界かもしれません。
このあたりも、もう少しとなれば、他社にて見積もりついでに査定してもらっては如何でしょうか?

私の場合(ライダー・Jパケ)、既に購入意思はありましたが、少しでも安くしたいということで、他社も見させて頂き、結果その効果もあり、下取りUPしました。
ただ、値引きは動きませんでしたが、、、

書込番号:12926216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/23 02:17(1年以上前)

ネットで調べた限りですが、
オデッセイの売値相場が本体で20〜40万くらいなのでそんなものかもしれません。
オークションに出す業者は相場が同じなので、直販をやっているところだと少しは高いと思います。

サービスについては最後の押しでナンバートリムや希望ナンバーなどはいかがでしょうか。

値引きとは関係ないですが、
ご存知のとおりセレナは図体が大きいのですが、カメラやセンサーは付けないんですかね。

書込番号:12926290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2011/04/23 02:45(1年以上前)

調べてみたらオデッセイは輸出売り車ではないようですね!
余計な回答だったかもしれません。

参考までに
http://carsuta.livedoor.biz/archives/50677743.html

書込番号:12926319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2011/04/23 07:31(1年以上前)

この車の都市部での値引き目標額は車両本体21〜23万円、DOP2割引きです。
※ただし、MOPからの値引きは難しいかもしれません。

今回のいちごmamaさんの事例なら値引き合計26〜28万円辺りが目標になります。
これに対して実際の値引き額は約41.6万円という事で、良い値引き額と言えます。
※大半が人件費で値引きしやすい5years coat、ナビ脱着、ウィンドウ撥水が含まれて
いるのは事実ですが・・・。

>セキュリティー→519,000
これは入力ミスですね?

下取り額については概ね適正と思われますが、買い取り専門店数店で査定して
本当に下取り額が適正か確認してみて下さい。

以上のように値引き額については十分と思われますが、ダメ元の最後の一押しで
「支払い総額270万円になれば契約します!」と言ってみては如何でしょうか。
「270万円は無理ですが、273万円なら・・」と営業マンが答えてくれるかも・・。

書込番号:12926588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/04/23 07:39(1年以上前)

>これは入力ミスですね?

既に主が訂正してるでしょー
いい加減なコメは相変わらず治んないね

書込番号:12926597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 18:04(1年以上前)

被災地から戻ってきました。でも再来週からまた被災地へ。東北の状況は報道されてる以上に悲惨な状況です。新聞を見て,いろんな人に話を聞いたところですが…。私は主人と友人が交渉いてるののを見てきましたけど…。
まだ交渉の余地はあるのかな〜と思いました。他の車(他車の車を買う気は無くても、「〜社の○○と比べているんですけど、○○社は下取りを〜円まで引き上げてくれました」とか)を引き合いにしてもいいと思いますよ。安く買う秘訣の一つだと思います。
気持ちのいいお買い物が出来ることをお祈り申し上げます。

書込番号:12928593

ナイスクチコミ!0


riff1234さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 22:31(1年以上前)

値引き額はいいほうだと思いますが、下取りが安すぎる気がします。
走行距離、修理歴等の条件が分かりませんが、最近は震災の影響で中古車が値上がりしているので、11年落ちのオデッセイなら少なくとも15万円くらいでは買い取ってくれる所はあると思います。

中古車屋に何社か見積もり依頼を出してみてはどうでしょう?
私は最近、車を売りましたが、10年落ち、走行距離13万km、修理歴有のレガシィが11万円で売れました。

書込番号:12929786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/23 22:39(1年以上前)

スレ主さん>

私も11年目のオデッセイからの乗り換えで、オデッセイをどう処理しようか悩みました。

自分のオデッセイは2.3L/4WD/ホワイトパールでしたが、ディーラーでは1万(実質査定なしってレベル)でした。

買い取り店では10万円の値がついたのでそちらにお願いしましたが、相場は7万位だそうです。ディーラーが間に入ってくれたので3万アップしてくれたそうです。

買い取り店の方がディーラーよりも高いのですが、一つ注意があります。それは、買い取り店は、査定した今現在の価格だということです。つまり、すぐ売ってくれればの値段です。例えば「7月の値段は?」と聞いても「その時の相場がわかりません」と言われてしまいます。

実は、最初、某大手の買い取り店で査定してもらったんです。その時トラブルが。

実車を見てもらった上で、「1週間以内に売ってくれたら13万円出します」と言われたのです。その言葉を信じて次の日にセレナを契約し(納車まで代車借りれる条件で)、買い取り店に「明日にでも手放せますよ」と電話したら、なんと「えっと、今の値段は7万5100円になります」との回答が。

頭にきたのでそちらで売ることは止めました。ですから、買い取り店で売った方がディーラーの下取りよりは値段は高くなる傾向にありますが、注意も必要ですので、言葉だけのやり取りを信じて私のようにならないよう気をつけてください。

ちなみに値引きについてですが、もう十分かと思います。震災後は値引きが厳しいかと思いましたが、そこまでいくとは…

書込番号:12929833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/23 23:53(1年以上前)

皆様、ご丁寧でわかりやすく説明して下さりありがとうございました。ご意見を参考にし、明日もう一度交渉に行って来ます。値引きの件は十分とわかりましたので、下取りは他社に見積もりをお願いしてみます。明日の商談でまたわからない事がありましたら、再度質問させていただきますのでその際はまたご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:12930166

ナイスクチコミ!0


riff1234さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 00:31(1年以上前)

中古車買取屋に見積もりを出させる時のアドバイスです。

相手に足元を見られないように、既に売り先のあてはある事にしましょう。
例えば、友人が○○万円で買ってもいいと言っているが、名義変更等が面倒だから、ある程度の値段を出すなら、あなたの所に売ってもいい、などです。

また、複数の買取店の担当者を家に呼んでオークション形式、入札形式で値段を決めさせるのも効果的です。
今は中古車の在庫が少ないので、どこの買取店も頑張って値段を出すはずです。

重要なのは足元を見られない事とキッチリ競わせる事です。

書込番号:12930328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/24 01:10(1年以上前)

ディーラーであれば納車と同時に引き渡しなどの融通が利くかもしれないので
数万円の差であればそっちのほうがいいかも。
中古業者はまず待ってくれないです。

書込番号:12930456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング