『どっちが良いんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『どっちが良いんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちが良いんでしょうか?

2011/04/26 19:06(1年以上前)


CPU

CPUのことなんですが、i7 2600にするか
2600kにするかで迷っています。

値段的には2600の方が若干安いですが、kと比べてあまり変わらないし。
kはOCもできますし、でも私にはそんな知識はありません。

オンボードGPUもkの方が高いと聞きますが、グラボを別につける私には関係ないです。
(というのもP67だから内蔵は使えない)

こうなって来るとやはり2600の方がいいのでしょうか?

書込番号:12940113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/26 19:10(1年以上前)

 自称、パソコン好きさん、こんにちは。

 書かれた状況からすると、Core i7 2600でもいいのではと思います。

書込番号:12940124

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/26 19:10(1年以上前)

うーん僕的には自作をしているうちに色々やりたくなると思うので、OCができる2600Kが良いと思いますよ

絶対やらないと思っていたり、自作はつくっておしまいという考えであれば、2600が良いと思います

大は小を兼ねるといいますから2600Kの方がいいんじゃないですか?

書込番号:12940129

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/26 19:12(1年以上前)

>こうなって来るとやはり2600の方がいいのでしょうか?

そうですね。K無しでいいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000215571/SortID=12488287/

書込番号:12940132

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/26 19:30(1年以上前)

今は知識がなくとも、将来OCをやりたくなったとき簡単にできるK付きをお薦め。
今日現在、最安値で1,300円しか違わないので2600Kを買っておけば、将来楽しみ。

書込番号:12940191

ナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/26 19:45(1年以上前)

Kありのほうがいいと思いますよ。大して価格も変わらないし、
OCできる+内臓GPUが高性能というだけでも価格差以上にお買い得でしょう。
最近のOCはとても親切だから知識なんか無くてもできますからね。
OCで常時運用できれば将来陳腐化したときに多少でも長く余命を過ごすこともできますしね。

書込番号:12940233

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/04/26 21:57(1年以上前)

千円弱の価格差をどう捉えるかですね。
内蔵のGPUについては、ビデオカード使用するようですので、考えなくても良いかと。
OCしてみたいと思うか、定格で十分と考えるか。

書込番号:12940784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2011/04/26 22:03(1年以上前)

>迷っています。
>Kと比べてあまり変わらないし。KはOCもできますし

答えでてるじゃん。
i7 2600K で、逝きましょう。

マザーボードに何を使うか知らないけれど、私のASRock P67 Extreme4だと、
UEFI で、4GHz〜4.8GHz 五段階にワンクリック設定、簡単にオーバークロックできちゃう。
今はコア温度の関係で、4.6GHz常用ですけれど・・・(^^;

書込番号:12940816

ナイスクチコミ!3


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2011/04/26 23:37(1年以上前)

構成価格と購入店での価格差による。
1300円は、あくまで別々の店の最安値の比較だから。
4万円のPCに2千円の差はまぁまぁ大きい。
10万円のPCに2千円の差は微々たるもの。

書込番号:12941297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/04/27 01:53(1年以上前)

私もKありのほうが良いのではと思います。
例えばしばらく使ってZ68が安くなってきたころにマザーを変えたくなった場合、
Kで内蔵GPUを生かせるようになるかもしれません。(ならないとZ68の意味がなくなっちゃいますからね。)

そう考えると価格差たったの1500円で後々大きな違いになるような気がします。

ちなみに私はP67で自作をしようとしたところ、リコールが発生したので、Z68まで我慢に我慢を重ねている最中です。

書込番号:12941708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/04/27 21:30(1年以上前)

CPU単体でなくて、トータルの予算から割り出したほうが良いかもですよ。

HDD→SSDとか、もう一機追加とか、
グラフィックボードのグレードを上げたり下げたり、
CPUクーラーを換えたり換えなかったり、
メモリの量を足したり引いたり。
電源、ケース、マザボが変わったり。

ご自分の用途と予算から全体のバランスを取っていくと
自ずから答えが見えてくるのでは?

書込番号:12944198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2011/05/05 20:56(1年以上前)

皆さん返信ありがとうです。
今回は2600の方向で検討します。
Z68が出たらまた考え直します。

ありがとうでした

書込番号:12975151

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/05 21:25(1年以上前)

負荷の小さなものはCPUに内蔵の性能は限られているが電力効率は優れているiGPUで処理を行い、負荷の高いものは消費電力が大きいものの性能は優れているdGPUで処理を行い、iGPUが持っているフレームバッファに描画処理をするという機能がある。
dGPUを利用しない場合はdGPUはアイドル状態にすることが出来、全体での総消費電力を抑える効果がある。
モバイルCPUなどシステムベンダーからの提供では何年も前から採用されているが、IntelのデスクトップCPUでの自作では来週発売のZ68チップセットから利用できるようになる。
どの程度のオーバーヘッドになるかなどは、まだ不明な点がある。

書込番号:12975293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング