『テレビの外付けスピーカーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビの外付けスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの外付けスピーカーについて

2011/04/30 20:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 YASU...さん
クチコミ投稿数:50件

最近、レグザ37Z1Sを購入しました。
音質向上の為、別途スピーカーを購入しようと考えています。

この、テレビをお持ちの方で別途「スピーカー」をつけている方
何か、おすすめのスピーカーは有りませんか?

サイズは幅131位で考えていますが
皆さんの意見もお聞きしたいです。

書込番号:12955106

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/04/30 20:50(1年以上前)

私は37Z1Sにスピーカーを取り付けてはいませんが。

大まかな予算を書かれるといいです、それとHDMIでのリンク機能は必要なのか、スピーカータイプやスピーカー構成の種類(バータイプスピーカーや2.1ch3.1ch5.1ch構成のことです)はどんな種類を希望するのか。
当初は2.1ch構成でもスピーカーの追加で5.1chに拡張できる機種もありますよ。

書込番号:12955210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/04/30 21:30(1年以上前)

スレ主さんへ。
液晶板でもそうでしたが、情報が少なすぎます。口耳の学さんの書き込みにあるように、予算や使用用途を書き込んでいただかないと、返信の使用がありません。

書込番号:12955394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/04/30 21:32(1年以上前)

口耳の学さん
代わりにお答えしますが
予算10万円でできるだけ安くて良いもの
構成は分かりません。あとは設置のバランスが重要の様です。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12940496/#12941612

書込番号:12955401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/04/30 21:55(1年以上前)

あっ予算は出ていたんですね。
じゃオンキヨーV30HDXに適当なスピーカー(オンキヨーの108シリーズ等)を増設して5.1chに。

理由・47Z1との組み合わせで放送波、プルーレイ、ゲームを良い音で楽しめたので。

書込番号:12955504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/04/30 22:37(1年以上前)

なるほど、液晶テレビカテゴリから引っ越ししたのですね。

設置幅が132位とのことですが、テレビを含めて1320mm程度に納めたいのでしょうか。
それならテレビ両脇にスピーカーを設置するタイプだと小型スピーカーになりますね。

予算からセット品ではなくAVアンプ+スピーカーでもいいのですが、セット品から選ぶなら私もV30HDXを候補に挙げます。
DENON S511HD、設置できるならPionner S737も視聴してみてください。

もしリヤスピーカーの設置が困難な状況なら、YAMAHA YSPシリーズが通常のフロントバーチャルシステムと比較してサラウンド効果は高いです。

リンクもサラウンドも不要なら、あえてプリメインアンプに気に入ったスピーカーを組み合わせる手もあります。

書込番号:12955712

ナイスクチコミ!1


スレ主 YASU...さん
クチコミ投稿数:50件

2011/05/09 06:29(1年以上前)

皆さん、色々、アドバイス有り難うございます。情報の追加です。家の天井にぶら下げ式のRスピーカーをつけています。出来れば、これを使いたいです。リンク、HDMIもある事に越した事ないです。設置部屋は6畳で予算は10万までで捜しています。

書込番号:12988956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/05/09 07:00(1年以上前)

天吊りのリヤスピーカーのスペックは?インピーダンスが合えば接続はできると思いますけど。

天吊りリヤスピーカーを活用できるなら、V30HDX/V20HDX S511HDは有力候補といえるでしょう。

書込番号:12988996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング