『lumix GH2 で2本目のレンズに』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

焦点距離25mmの標準レンズ(最短撮影距離0.17m/マイクロフォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:58.4x70mm 重量:410g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオークション

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオークション

『lumix GH2 で2本目のレンズに』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

lumix GH2 で2本目のレンズに

2011/05/01 13:51(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

クチコミ投稿数:1195件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

昨年の10月に一眼動画デビューしてこの半年間14mm-140mmで練習を重ねてきました、
2本目にしては少し背伸びですがこれを選びました、又半年間はこのレンズで遊んで見たい
と思います、不安なのは、MFです、

使用目的としては、動画オンリーで
1、マクロ的な利用
2、標準レンズとしての風景
3、夜間撮影

初心者にアドバイスをお願いします、入荷が待ち遠しい68歳より

書込番号:12957855

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/05/01 14:31(1年以上前)

MFは動画では非常にむつかしいでしょう。
大口径で明るいレンズですのでピントがすごくシビア。
普通の写真と割り切った方が無難。
MFの動画撮影が苦にならないれべるなら挑戦あるのみ。

書込番号:12957993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2011/05/01 15:13(1年以上前)

infomaxさん

コメント有難うございます、MFでの追っかけフォーカスは無理と思います、
静止画でのフォーカス移動ぐらいでしょうか。

書込番号:12958116

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/05/01 15:17(1年以上前)

> ishidan1368さん 

セカンドライフを楽しむ為には大口径レンズが必須でしょう。
先ずは14-140をMFモードにして、MFで合焦させ続ける練習をしてみては如何でしょうか。
その後に購入を決定しても遅くはありません。

液晶モニタで合ったと思っても、大画面で鑑賞すると、僅かなピンボケでボヤけて見えるかもしれません。
(そもそもVoigtlanderは開放で少し甘い)
ピーキング付きの外部モニタを別途購入するのもアリですね。

書込番号:12958129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2011/05/01 15:19(1年以上前)

 このレンズで撮った動画は、絞り開放付近で使うと、ポエムの世界になります。
 2本目とのことですが、素晴らしい選択をされたと思います。もちろんノクトンですので夜景もバッチリです。
 動画はあまり詳しくないので、ろくなアドバイスできず申し訳ありません。、

書込番号:12958133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2011/05/01 15:58(1年以上前)

Eghamiさん

>先ずは14-140をMFモードにして、MFで合焦させ続ける練習をしてみては如何でしょうか。
最近になって、ダイヤルでMFとAFを切り替えながら、フォーカスを確定できるようになりました。

発注しましたので、練習しかありません、

>ピーキング付きの外部モニタを別途購入するのもアリですね
アドバイス有難うございます。

書込番号:12958248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2011/05/01 16:08(1年以上前)

maculariusさん 

>このレンズで撮った動画は、絞り開放付近で使うと、ポエムの世界になります。

一度はこのような世界を撮影したいと思います、動画ですので大分割り引かなければ
いけないでしょうが、時間だけは十分にできましたので!

よろしくお願いします。

書込番号:12958275

ナイスクチコミ!0


uramogoさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 18:07(1年以上前)

このレンズとGH2の組み合わせで、マニュアルフォーカスにて動画撮影した作例です。

http://vimeo.com/22161272

最初の約5分が、そのレンズで、それ以降は20mmパンケーキです。(いずれも、MF)
動画でピントを合わせ続ける、もしくは意図的に外すといったことを出来るようになるのは決して難しいことではないと思います。作品拝見出来る日を楽しみにしております。

書込番号:12970142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2011/05/05 13:30(1年以上前)

uramogoさん 

コメント有難うございます、

映画の雰囲気が良いですね、ここまでは望めませんが、

MFで静物で練習したいと存知ます、上手くなれば、映画のようなものも
挑戦したいですね、その時はお願いします。

書込番号:12973624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング