『HSJパッケージの方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HSJパッケージの方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HSJパッケージの方

2011/05/02 13:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 dsurf.comさん
クチコミ投稿数:45件

HSJパッケージを納車された方々に質問です。燃費はどのくらいですか?僕のは街乗りで平均燃費が10Kからなかなか延びてくれません。現在1000キロぐらいで高速はまだ走っていません。街乗りで平均燃費10K以上の方いらっしゃいますか?まだ延びますかね?

書込番号:12961676

ナイスクチコミ!0


返信する
僕は俺さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/02 15:06(1年以上前)

自分はアイスト付きですが、街乗りで10ちょっとです。あんまり変わんないみたいですね?

ちなみに通勤8キロ往復メインで休みの日に家族でちょいちょい出掛ける感じです。

書込番号:12961916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/05/02 15:18(1年以上前)

HSJで現在1600k走ってます
走行距離の割合はちょうど半々くらいでしょうか
デジタルの燃費計は
一般道で12kくらい
高速で15.5kから16くらい
満タン法ではボタン押し忘れてなかなかちゃんと測れてないんですがそんなもんかやや落ちるくらいだと思います
車重が重くなるようなオプションは付けてません
ただしほとんどレジャー使用になってるのでたえず子供2おとな2と少々の荷物を載せてます
エアコンたまに使ってます
一般道もうちょっと上がってくれるの期待してます

書込番号:12961942

ナイスクチコミ!0


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/05/02 15:27(1年以上前)

10km/lなら良い方です。
自分はアイスト付きで、最近は都内チョイ乗りばかりなのですが、ガンガンアイスト作動していても、平均燃費計読みで
6km/Lです。
購入直後は、意識してエコ運転してたので、
10km/lでしたよ!
まぁ最近は乗り方が悪すぎるので、車がどうこう言う気もありません。
つまり平均燃費なんてものは、乗り手の環境や乗り方次第で、そんだけの変動をします!
気にしすぎると、運転する楽しさが半減するので考えなくなりました。

書込番号:12961962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/02 15:32(1年以上前)

HSJ乗ってます。1000キロ乗ってますが9.5キロぐらいですよ!休日、遠出して10キロ以上になるが、普段は妻が使い(買い物)燃費は落ちます。
当初はECOモードで走ってましたが、出だしのもっさり感がどーも嫌で、今は、通常モードで走ってます。あのもっさり感で右折時、危ない目に遭ったので。。。もう燃費とか気にならなくなりました。燃費上げたいなら、オートクルーズを多用するといいと思います。

書込番号:12961977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitossonsさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/02 23:30(1年以上前)

当方HSJ乗りです。納車して2000km位走りました。
燃費計では11kmで満タン方では10kmですね。
乗り方は基本往復10kmほどの通勤です。あと家族と買い物です。
ECOモードはフル活用です。あのモッサリ感は・・・ですがもう慣れました。
雨の日以外はエアコン切ってます。高速は未走行です。
50km/h以上の道では、ほぼクルーズ使ってます。
かなり燃費を気にして走ってますよ。ゲーム好きなのでゲーム感覚です。
運転に新しい楽しさを見つけた感じです。ご参考までに・・・

書込番号:12963767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/03 00:24(1年以上前)

街乗りと言っても様々でしょうから10km/lが妥当かどうかは・・・
自分はHSJで8.2km/lですが、勾配と信号が多く
交通量もそこそこなのでストップ&ゴーが多いです。
まだ走行240kmなので、エンジンもドライバーも慣れてくれば少しは延びてくれるかな・・・

書込番号:12963996

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsurf.comさん
クチコミ投稿数:45件

2011/05/03 18:08(1年以上前)

10k走ればいいほうみたいですね。アイスト付きでもあんまり変わらないみたいだし。50k走行でもクルーズ使えるのは知りませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12966239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング