AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dニコン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日
レンズ > ニコン > AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D
マクロ撮影にはまって数年ですが、
今さらこちらのズームマイクロニッコールの購入を考えております。
すでに新品の在庫もなく、オークションでは見かけるものの
カメラ屋の中古市場でもあまり見ない存在となってしまいました…
オークションで10万のレンズを購入するのは抵抗があるので、
どなたかカメラ屋さんで新品在庫や中古美品など見かけたら、
教えていただけると嬉しく思います…
すでに価格情報もない落ちた掲示板ですが、
マクロ好きな方は今でもこちらを見ることがあると信じて書き込みさせていただきました。
このレンズだけはじっくり探すつもりですので、
ぜひよろしくお願いいたします…!!
書込番号:12968152
0点
コメ兵オンラインストアに1本在庫ありますね。
パッと見ではマウント側に多少使用感ありますが、
全体的には並〜良品程度でしょうか。
じっくり探されるとのことなので、もっと美品が出てくるのを
待ってもいいかと思います。
書込番号:12968532
![]()
1点
>>ネオさぼりーまんさん
朝起きたらさっそく情報を頂いていたので小躍りしちゃいました!!
ありがとうございます!!!
コメ兵オンラインストアというのは初めてですが、
評価がBということなので今回は保留しておきます。
でも、実用に差し支えなさそうなので、
いつカード支払いしちゃうかムズムズします…!!
マクロシステムはニコン純正からサードパーティ。
ベローズマクロからリバースマクロまで環境を整えたのですが、
このズームマイクロでひとまずの完成を目指しています。
心境としては今すぐにでも飛びつきたいのですが、
最後(になるのか?)のしめくくりなので慎重に出物を待ちますね。
私見のお書き添えも含めて参考になりました。
本当にありがとうございます!!
書込番号:12968575
0点
しろやぎ3000さん
もう見てないかもしれないかもしれませんが、
ちょっと安い中古品を見つけたので一応書いておきます。
商品状態は電話で確認なのですが、関西の中古カメラ取扱ショップの
ホームページに載っています。
そのショップから買ったことはないですが、一度電話したことがあり、
私としては感じのいい店員(店主?)さんでした。
興味があれば検索かけて下さい。
書込番号:13116660
2点
おはようございます。
このレンズをお持ちの方は滅多なことで手放すことが無いと想いますので、気長に待たれるのが良いと想います。わたしも利用している幾つかのオンライン店舗で検索しましたが今のところは在庫を切らしている様です。昨年辺りなら、新品同様の保証付きなんて品も見かけたのですけど・・・。
状態が良いものをお望みなら、マップカメラのランク付けが最低でも良品か、フジヤカメラのAB+以上、キタムラの良品を、じっくり待たれると良いでしょう。勿論、美品をお望みなら美品を待たれるのが良いですけど。但し、この3店舗で前述のランク付けなら、粗悪品はまず無いと想います。
中古品は状態の見極めが難しく、見た目の綺麗さだけでは判断できない場合があります。買い取り時にキチンと査定を行っており、アフターサービスがしっかりしている専門店での購入が、リスクが小さく、より好ましい物と考えます。前述の3店舗はオンライン・実店舗ともに、わたし自身も利用しますが、今まで粗悪品を掴まされたことはありません。尤も、わたし自身は中古なら美品以上でなければ買わないと決めている所為もあるとは想いますけど。
マップカメラ
http://www.mapcamera.com/
フジヤカメラ
http://www.fujiya-camera.co.jp/
カメラのキタムラ中古
http://www.net-chuko.com/buy/index.do
あとは、わたし自身が利用したことはありませんが、以下から検索を掛けると在庫アリのショップが表示されます。わたしが確認した時点では、2店舗がヒットしました。ただ、いずれも良品で、美品ではないようです。
J-カメラ
http://j-camera.net/index.php
書込番号:13117085
![]()
1点
Smile-Meさんが挙げられた店舗は確かに保証がしっかりあっていいのですが、
私の意見を付け加えますと、キタムラで失敗を減らす場合、
A(美品)かAA(新同)クラスを取り寄せてじっくり見た方がいい気がします。
といいますのも、キタムラは店舗ごとで多少評価にばらつきが
あると感じています。
まぁその他のランクでも直感を信じて取り寄せて自分の目で
見極めれば問題ないんですがね。
書込番号:13118713
0点
>>ネオさぼりーまんさん
再度情報ありがとうございます!
検索をかけてみたのですが、よくわかりませんでした…
ちょっと前にPCの買い替えのために
ズームマイクロ用の予算に手をつけてしまいましたが、
まだ購入をあきらめておりません!!
一番いいのはニコンが新しいズームマイクロを出してくれることなんですけどね。
>>Smile-Meさん
できれば現物を見て判断をしたいので、
機会があれば都内の有名カメラ店を見て回っています。
個人的にはマップカメラさんを信用しているのですが、
フジヤカメラとキタムラさんも美品が出れば考えております!!
といっても、自分で使っているうちに汚してしまうと思いますが・・・
皆様、わたしのわがままに付き合っていただきありがとうございます。
まだ扱ったことはありませんが、ズームマイクロはぜひ使いたい一本です。
当方、狭い部屋でブツ撮りマクロがメインなのですが、
マクロでズームができるなんて素晴らしすぎます!!
書込番号:13119038
0点
しろやぎ3000さん
さすがに見つからないですよね。。失礼しました。
「芦屋の写真屋」で検索すると上の方に出てきます。
Googleだと3番目。
他の商品の価格からすると70−180は安めの設定なので
状態は期待しない方がいいと思います。
あと、リストを見て電話をする形式なので、もう在庫が
ないかもしれません。(実店舗もあるようなので余計に)
ズームマクロ、私の今の用途ではあまり使い道がないので
10万弱では食指は動かないですが、マクロを多様するのなら
やはり魅力的ですね。
F3.5-4.5くらいでリニューアルされたら私も欲しい。。。
書込番号:13119188
1点
ズームマイクロの新作ウワサがかなりマジっぽく出てきました!!
http://digicame-info.com/2011/07/post-275.html
Nikon AF-S VRII Micro-Nikkor 70-200mm f/4 IF-ED N。か…
ちょっと購入検討を止めて、貯金モードに入ります。
AF-SにVR2。IFでF4通しでしかも焦点距離が20mm増える…
定価20万は確実に超えそうなので、値段によっては見逃しますが…
書込番号:13227504
0点
うーん、文中にもありますが、信憑性は・・?
しかし、70-200マイクロは出そうですね。いつか。
私としては70-300F4に興味を持ちましたが、これも15〜20万近く
しそうなので・・・。
ともかく、情報ありがとうございました。
貯蓄頑張ってくださいね。
書込番号:13229358
0点
80-400はf/4でしたら結構重いレンズになります。
単純計算で重さが倍、2.7キロになります。値段は倍以上でしょう。
あまり信じない方が良いと思います。
書込番号:13709368
1点
ついにズームマイクロを新品同様の箱付き完品を入手いたしました。
AF-S70-200のF4が出たのを見て、
似たようなスペックのズームマイクロの新作が出るとしても当分先。
と見切って安心して購入いたしました。
今はなきL37CのUVカットフィルター付きでした。
性能にも満足しております。
暗いF値を補う写りの良さと解像力。
便利なほんもののマクロズーム。
長く付き合っていこうと思います。
作例をいくつか出しておきます。
すべてjpg撮って出しとなります。
皆様、長らくこの話題にお付き合いいただきありがとうございます!!
書込番号:15471099
3点
良く見付けましたね。おめでとうございます。
何処でどう保管されたでしょう。
もし良ければお値段を教えください。
書込番号:15471196
0点
まだ見ていてくれたのですね。ありがとうございます!
ブツはアキバの中古パソコンショップのジャングルさんで、
ちょうど10諭吉ほどでしょうか。
あそこはPC系ばかりですが、たまにカメラのいい出物があります。
ほとんど使った形跡のないもので即確保いたしました!!
書込番号:15471214
1点
ご購入おめでとうございます。 新品同様 凄いの見つけましたね!(^^)!
このレンズ、自分も使ってます。 シャープでキレがあって良いレンズだと思ってます。
世界でただ一つのズームマクロ 大切に使ってください。(*^_^*)
書込番号:15473283
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/10/17 6:47:05 | |
| 9 | 2016/10/23 7:47:43 | |
| 9 | 2015/09/10 23:00:36 | |
| 5 | 2013/09/03 18:29:59 | |
| 15 | 2012/12/13 16:23:46 | |
| 8 | 2011/07/10 6:34:15 | |
| 21 | 2007/10/20 0:28:47 | |
| 2 | 2007/10/01 22:35:53 | |
| 17 | 2007/06/07 23:37:48 | |
| 10 | 2006/11/03 16:58:26 |
「ニコン > AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D」のクチコミを見る(全 289件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














