『google map で作ったルートはNAVIに送れますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi1460のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi1460の価格比較
  • nuvi1460のスペック・仕様
  • nuvi1460のレビュー
  • nuvi1460のクチコミ
  • nuvi1460の画像・動画
  • nuvi1460のピックアップリスト
  • nuvi1460のオークション

nuvi1460ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月15日

  • nuvi1460の価格比較
  • nuvi1460のスペック・仕様
  • nuvi1460のレビュー
  • nuvi1460のクチコミ
  • nuvi1460の画像・動画
  • nuvi1460のピックアップリスト
  • nuvi1460のオークション

『google map で作ったルートはNAVIに送れますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi1460」のクチコミ掲示板に
nuvi1460を新規書き込みnuvi1460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ガーミン > nuvi1460

クチコミ投稿数:127件

こんにちは、現在2年ほど前に購入した3.5インチのポータブルナビをバイク用+仕事車で使っています。
バイクで使用するためかだんだん調子が悪くなってきたのでこちらの商品に大変興味がでて
調子が悪くなったからというよりもそれを口実に買い替えようかと思っています。

パソコンでのgooglemapで探したポイントをGPSを使ってnaviに送れるというのはメーカーHPやこちらでの書き込みでわかりましたが
Google mapで作った目的地までのルートをそのまま送ることはできませんでしょうか?

いままでポータブルNAVIの案内を当てにして有料道路で余計な金額を払ったり、かなり遠回りさせられたことが多々あり、ツーリングなどではNAVIを持参しても事前にパソコンでMAPを使用して事前にルートのチェックをしてNAVIはどちらかというと現在地の確認用として使うことやNAVIの案内を無視して事前に調べたルートを突き進むことの方が多く、この点だけがポータブルNAVIの不便な点でした。
バイクのツーリングなどで事前にパソコンで目的地、ルートの確認をしてそれをNAVIに送ってその通りに案内してくれる、そんなNAVIを探していました。
このような使い方ができますでしょうか?

また、Google mapで作成したお気に入りの目的地は何個までNAVIに登録できますでしょうか?
ツーリングや仕事で使う場合、目的地が数か所あったりしますので。

実際に使われている方、よろしくお願いします。

書込番号:13018524

ナイスクチコミ!0


返信する
LAVERDAさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/18 11:45(1年以上前)

私もnanoraisukeさんと同じ考えで http://tech-blog.at.webry.info/200908/article_6.html を参考にGMAPToGPXを使い試して見ましたがうまくGPXファイルが作れないんですよ。試してみて下さい。私はnuvi1460を使っていますが。。。

書込番号:13021888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/05/19 00:58(1年以上前)

LAVERDAさん、ご返答ありがとうございます。
大変参考になりました。
教えていただいたサイトを参考に調べてみましたが1360ではルートのインポートができて1460ではできないような記事を見かけました。
1360と1460は画面サイズの違いだけだと思いましたが機能もちがうのでしょうか・・・

1360の板の方で質問してみることにします。
こちらも残しておくとマナー違反になると思いますのでこちらの方での質問は締め切って新しく1360の方で質問してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13024783

ナイスクチコミ!0


LAVERDAさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/19 15:45(1年以上前)

出来ました。。。nanoraisukeさんの返事を拝見し改めて http://tech-blog.at.webry.info/200908/article_6.html を丁寧に読んで試して見たらgpxファイルを作ることが出来ました(メモ帳にコピーして名前を付けて保存する時にテキストファイルの欄をすべてのファイルにしてからファイル名+.gpxで保存したらgpxファイルになりました)。しかも私のnuvi1460にも問題なくルートとして読み込んでナビゲートしてくれました。ただ私がいつも(徒歩自転車モード=リルート時間がとても早い)で使用しているからかどうか分かりませんが中継ポイントが多すぎてそのポイントに到着するたびに音声案内されて聞き疲れました。私は今までカーナビなる物は使った事が無かったのですが偶然このガーミンnuvi1460では実際に走行した軌跡がグーグルアースで確認出来る事を知りこれは楽しい機能だと思い購入致しました。確かに何月何日何時何分何秒に標高何メートルの何処の地点を勾配何%でどちらの方向に時速何キロで走行してどの位の距離をどの位の時間を掛けて走破したかがグラフ付きで確認出来るのは本当に楽しいです。衛星捕捉能力や音声案内のタイミング能力はかなり優秀だと思います。友人の高価な(nuvi1460の10倍位)車載カーナビより正確な案内をしてくれます。返信して頂いたおかげで私も一歩前進出来ました。ありがとうございました。。。

書込番号:13026537

ナイスクチコミ!0


metpathさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/17 05:21(1年以上前)

最近nuvi1460を購入しました。
こちらの内容を参考にさせていただき、自作ルートを本機に読み込ませたいのですが
うまくいきません。

手順は、
1.google mapでルートを作成
2.GMap To GPXでGPXファイル作成
3.作成したGPXファイルを、本機のGPXフォルダ内にコピー
4.本機メニューの、ツール→ユーザーデータ→ルートのインポート

この時点で、作成したルートが読み込まれる、と思うのですが、読み込まれていないようです。
どうしたらよいのか、教えていただけませんでしょうか。

書込番号:13141473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi1460
ガーミン

nuvi1460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月15日

nuvi1460をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング