> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『マフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マフラーについて

2011/06/06 18:16(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

クチコミ投稿数:19件

マフラーの購入を検討しております。そこで教えて頂きたいのですが皆さんどういうお店から購入しましたか?カタログ価格より多少の値引きってあるのでしょうか?取り付け工賃っていくら位でしたか?また、交換後の純正マフラーってどうやって持ち帰りましたか?
無知ですみませんよろしくお願いします。

書込番号:13098758

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/06 19:43(1年以上前)

無知なのは全然悪いことではないので・・・最初はみんなそうですよ。

普通にライコランドやナップスといった用品店でも部品発注は可能ですよ。
後はお店じゃなくてもヤフオクとか。
ただこの手の店は中古部品だと取り付けしてもらえないこともあるので・・・
スレ主様がどんなマフラーを買うのかによりますね。
中古で買いたいのであれば、バイクを購入したところでやってもらえるかと・・・

値引きの件は自分にはわかりません。申し訳ないです。

取付工賃はまさに買うものによって違ってきます。
南海だったかな・・・スリップオンなら一律3000円くらいとか。
フルエキだと車種で結構変わるみたいですが。
6000円から10000円チョイとかしちゃうのかな・・
これは店によっても多少違うので、実際に聞くか、調べた方がいいですね。

考えられるのは、店に置いておいてもらって後から車で取りに行くとか。
車がだめなら、郵送とかしてもらえないですかねぇ・・・
金はかかるかもしれませんが・・・

書込番号:13099086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2011/06/06 20:51(1年以上前)

自分はスペックVにMORIWAKIのANOをフルエキでつけています。

DS2輪館で正月セールをしていたときに20%オフで購入しました。工賃は10000円弱でしたね。

通販でも同じくらいの価格で販売しているところもありましたが、当時は自分で付ける自信がなかったので、近くで取り付けもしてもらえる量販店を探していたところ、幸運にも前述のセールに出くわしました。

書込番号:13099350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2011/06/06 20:54(1年以上前)

忘れてましたが、純正マフラーの方は家族に車でとりに来てもらいました。

書込番号:13099363

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/06/06 21:02(1年以上前)

オリジナルステッカー

 こんばんは。

 取り付けるマフラーの種類やメーカーによって値段が変わるので
まず候補を見つけてから調べてみるのがいいかと。

 お乗りのバイクですが2010年4月以降の生産車であれば規制が
掛かりますので規制クリアしてないマフラーの場合車検はもちろん
切符を切られる可能性もあります。

http://ameblo.jp/matsushima/entry-10513100222.html

 通販などで購入の場合比較的安く買えることが多いですが
送料込の値段で考えたほうが良いですね。

 販売店でしたら定価販売で工賃無料というとこも多いかも?

 販売店の場合ホンダなんでモリワキ当たりになるかと。

 ナップスはお店で購入したものでないと(持込)たぶん取り付け
はしてくれないと思います。

 2りんかんは持ち込みOKですが工賃はお店で購入時の倍の金額が
掛かると思います。

 その辺を踏まえ欲しいマフラーを決めて上記の書いたお店などに
問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

 私はスカイウェイブ250タイプMですがSP忠男マフラーを上野店で
取り付けしてもらい、定価の5%OFFで工賃無料、オリジナルステッカ
付でした。

http://blogs.yahoo.co.jp/sptadao_osanai/19653688.html

 購入は2010年1月で規制は掛かりませんがJMCA認定マフラーです。

 マフラーは無料で送ってくれました。

 マフラーは大きくて重いので送料は結構掛かると思いますので
その辺も確認されたほうが良いかと思います。

 スカブなんで余り参考にならないと思いますが。

 

書込番号:13099398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/07 05:41(1年以上前)

お店によってもまちまちなので、最寄りのバイク用品店に行って聞けばすむ話ですが、、

セールのときは安くなります。(10〜20%OFFくらい)
すぐに欲しいけど、セールがやってないなら交渉してください。

フルエキだと工賃10000円くらいが相場でしょう。スリップオンだと4000円くらい。

純正マフラーは、フルエキならバイクで持ち帰るのは無理です。
電車・自動車・徒歩で持ち帰るか、処分してもらうかは自分で考えてください。

書込番号:13101036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/06/07 10:05(1年以上前)

行ける範囲にバイク用品店が有るならイベント情報等を調べるの方が良いかと
たまに、マフラーメーカーのメカニックが来て取り付け工賃無料とかしてますからね

純正マフラーは分割してリックサックとタンデムシートに括り付ければ持って換えれますけど、
宅急便で配送か車で取りに来るのが無難ですね

書込番号:13101527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/07 22:24(1年以上前)

RICOLANDでSP忠男の試乗会?の時に購入・取り付けしてもらいました。

通常より5%OFFで工賃タダ(取り付けをSP忠男のSTAFFがやったからだと思う)。
純正マフラーは\1000で店から自宅へ送ってもらいました。フルエキだったこともあり、合計で通常の店売価より2万円以上安かったと思います(約13万円 => 10万円弱)。

割と大きめのバイク屋(NAPS、RICOLAND、2りん館等)だと、キャンペーンやメーカー来店企画なんかで工賃タダとか特別価格とかやってますので、ソレを狙うとフルエキでも意外と割引が効いたりします。通常でも1割程度は引いてくれると思いますよ。割引率はマフラーのメーカーや店でばらつくので何とも言えませんが、1〜2割がせいぜいみたいですね。

書込番号:13103998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/06/08 17:42(1年以上前)

工賃は買った店だとタダになります
あたいらのお店での話ですが。

書込番号:13106906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/06/09 10:35(1年以上前)

書いていなかったので追記で、取り付けはバイク購入店か自分で作業する事になりますが
BEETのアウトレットやテックサーフのセール等のマフラーメーカーの直販が安い時もありますよ
今見たらCB400SFやDR-Zとかのマフラーが50%offになってますね

書込番号:13109877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/06/12 16:52(1年以上前)

皆さん丁寧にありがとうございました。
あとはどれにするか決めて楽しもうと思います。

書込番号:13123224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2011/06/12 19:10(1年以上前)

CB400SFは車検があるので
交換するマフラーが騒音規制の基準をクリアーしていないと
車検が通りません。
マフラーは経年変化で音量が大きくなるので
念のため、純正マフラーは保管しておいたほうが良いですよ。

今は、車検時、社外マフラーはほぼ100%音量測定があります。

書込番号:13123763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/06/12 22:32(1年以上前)

そうなんですか。う〜ん、じゃぁ、スリップオンにしようかな。なんかおすすめってありますか。低音でなく高音希望なんですが、よろしくお願いします。

書込番号:13124767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング