『Panasonicエアコン 衣類乾燥モードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Panasonicエアコン 衣類乾燥モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Panasonicエアコン 衣類乾燥モードについて

2011/06/06 19:04(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 panakaさん
クチコミ投稿数:3件

初めてのエアコン購入で相当迷っております。ご教授ください。
パナソニックのエアコンのVシリーズ(CSV221C)とJシリーズ(CSJ221C)です。ちなみに部屋の広さは6畳程度、鉄筋の団地住まいです。

ヤマダ電機で再熱除湿は赤ちゃんがいる家庭に必要なことが多く、通常はあまり使わないと言われました。2つの機種の価格差が1万5千円近くあり、安いJシリーズをすすめられました。

ただ、何より悩んでいるのが、Vシリーズの衣類乾燥モードです。梅雨の時期室内干しをしますので、魅力的です。ただ、Jシリーズを使いながら扇風機をかければ同じような気もして…
Jシリーズと扇風機の併用は、正直どうなのでしょう??

詳しい方、どちらを勧められますか?初歩的な質問ですいませんが、お願いします。

書込番号:13098941

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/06/06 20:11(1年以上前)

室内干し衣類乾燥モードは温度影響を受けない状態で稼動するけど
単なる除湿機能だと室温の影響で温度が低いと動きが少々弱い様に
感じる気がするんですが・・・

書込番号:13099186

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/06 22:32(1年以上前)

ランドリーモードは
弱冷房除湿。

インバータ制御をしておらず
定格出力。

ちょっと寒くなるのと
電気代が・・・

電気代を気にするならランドリーモードは不利だったりもするけど・・・


個人的には、その6畳の部屋がリビングなら
Vシリーズのほうを勧めます。

弱冷房除湿より
再熱除湿のほうが寒くならないし
理論的には、除湿能力は高いのです。

あと、冷暖房能力の幅を確認してくださいね。
(私はカタログを持っていないので、冷暖房能力を比較できない。)

予算が許すならXシリーズを勧めますが
そこまでは難しいのでしょうね?

書込番号:13099943

ナイスクチコミ!2


スレ主 panakaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/06 22:58(1年以上前)

配線クネクネさん
ありがとうございます。なにしろうちには年代もののクーラーしかなくて…そろそろ自分も時代の波に乗らなければ。。。

みなみだよさん
ありがとうございます。自分の部屋で使うんです。休みの昼間過ごすのと、夜寝苦しい時に快適に寝たくて。昼間使うのは月10日くらいですし、そんな良い機能いらないかなと思って。
機種が多すぎて、本当大変です 笑

書込番号:13100148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/07 21:14(1年以上前)

>機種が多すぎて、本当大変です 笑

確かにそうですね。
でも、私は
最近でこそ、カタログを集めるのはなくなりましたが
私が一時期分けていたエアコンのグレード展開は
上位モデル
中級モデル
ベーシックモデルみたいな感じで
分けていました。

リビング使用・・・省エネ性能重視
暖房使用・・・・・省エネ性能重視
寝室使用・・・・・再熱除湿をどう考えるか、この辺は人それぞれの考え方なので。
         寝室は、夜使うことが多く、日の差し込みを考えなくてよい。
         いったん冷えてしまえば、あとは熱が入ってくることを考えなくてよい
などなどの視点で考えていました。
販売員さんによっては、寝るときこそ、健康冷房
上位モデルがいいですよ、という人もいましたけど。
私は中級機でいいかなと思いました。

子ども部屋・・・・子どもがどれだけ使うかわかりませんが、そんなに使わないだろう、とい         うことで、ベーシックモデルでもいいんじゃないか、と。
         子ども部屋に、高いエアコンはもったいない、とか考えたり・・・
         子どもだから、節約なって躊躇しないだろうから、いいものがいいという         考え方も・・・

まぁ、いずれにしても、使い方を見てみると、最上位モデルは必要なさそうですね。
上から2番目くらいの機種でいいのかなと・・・

私は日立のエアコンで
除湿は、からっと除湿です。

日立のCMでは
からっと除湿の〜〜白っくまっくん、でおなじみですね。
からっと除湿は、再熱除湿です。
そこの店員さんは
普通はあまり使わない、ということのようですけど
そうなのかなぁ・・・と思いますね。
弱冷房除湿は、寒くなります。
冷房がいらないくらいに。

書込番号:13103608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 panakaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/08 09:51(1年以上前)

>みなみだよ さん

親身にお答えいただき、ありがとうございます^^

カタログなど集めて、他メーカーも含め考えてみますね。助かりました^^

書込番号:13105545

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング