『エンジンがかからない・・・・』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『エンジンがかからない・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンがかからない・・・・

2011/06/07 08:47(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 shigemonさん
クチコミ投稿数:8件

BR型2.5GTSパケ乗りです。
数カ月に一回(2年弱で3回程度)起こるのですが、
普通に車に乗り込みプッシュボタンを押してもエンジンがかからない・・・・・
電源は入るのですが。

何回か外に出たりして、エンジンスタートのボタンを押したり、
キーを触ったり。。。。
なんだかんだしてるとブルルルルン!!!

一度ディーラーに相談した時には、電波障害ではないかとのことでしたが本当なんでしょうか?

何か原因や解決策をご存知の方教えてください。

書込番号:13101327

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/06/07 09:20(1年以上前)

スマートキーの電池交換してどれくらいになりますか?

まだなら交換してみましょう。

常時電波を出しているので、条件によっては2年程度でも電池が消耗してしまう事があるらしいです。

書込番号:13101394

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigemonさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/07 09:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

電池交換はしたことがありません。
電池を交換して様子を見てみようかと思います。

が、納車しばらくして発生したこともあり電池以外の原因もあるのではと。。。

書込番号:13101489

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigemonさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/07 09:54(1年以上前)

返信ありがとうございました。

電池を交換して様子を見てみようかと思います。

が、納車しばらくして発生したこともあり、電池以外の原因もあるのではないかと。。。。

書込番号:13101501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/06/07 10:11(1年以上前)

250ccスクーターのスマートキーの場合だと、電波障害の可能性は高いのです。

車の場合だと、エンジンスタートよりはドアロック解除の方が影響を受けやすいと思います。



エンジンスタート条件を満たしていない状態でボタンを押すと、そのような状態になります。
トヨタ車の場合だと、スタートボタンが緑色でなく、オレンジ色に光っています。

解除方法も、そのようにして(困ってジタバタして車外に出たり、キーを触っていたりする行為)いると解除条件を満たせるはずです。

書込番号:13101549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:604件

2011/06/07 12:29(1年以上前)

ブレーキランプのスイッチが奥まってしまって、ブレーキを踏んだと認識しづらくなる事もあります。

書込番号:13101942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/06/07 12:47(1年以上前)

電波を使用する物は静電気などによるスパークのノイズには弱いですから湿度が低い時や着ている服の材質によっては乗り込むときのシートとの摩擦でノイズが出ているのでは。

電車が通過する際のパンタグラフと架線のスパークが原因に成る様な場合もあるし常時何かのノイズが出ている場所もあると思います。

書込番号:13102023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:15件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度4

2011/06/07 15:09(1年以上前)

以前、違う書き込みでガソリンスタンドのキャッシュレスキーが影響していると、見たことがあります。
車のキー意外に何か付けていませんか?

書込番号:13102458

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2011/06/07 15:45(1年以上前)

今は違う車に乗っていますが、レガシィの頃に何回か経験あります。
携帯電話のすぐそばに、スマートキーを一緒に持っていないですか。
あとは車載のブラズマクラスターとか。
近くにあると、電波障害でエンジンがかからなかったり、ドアが開かなかったりする場合が有るようです。
また運転中にカギが車内に無いとメッセージが表示されたことも有りました。
このときは、ブラズマクラスターのすぐそばに、カギを置いていました。
原因が同じかは。わかりませんが、注意してみてはいかがですか。

書込番号:13102562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/07 19:17(1年以上前)

ブレーキを踏んでも、スタートランプが付かないってことですか?
そんな場合はブレーキを踏んで、スマートキーをプッシュスイッチに近づけてください。
電池がないときのかけ方です。

スマートキーは周囲に電波を発生するものがあると、調子が悪くなることがあります。
その場合には、少し離しておくことで改善されることがあります。

書込番号:13103161

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 shigemonさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/07 23:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

確かに携帯と一緒にカバンに入れていた気がします
また、毎回結構パニクってるせいもあり、ブレーキを踏んだ時に、スタートランプが点灯していたかどうか覚えてません。。。

皆さんの意見を聞いて、やはり電波障害が原因の可能性が高いことがわかりました。

ありがとうございました。

書込番号:13104299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング