『いつもカバンに?』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

α NEX-3A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-3A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのオークション

『いつもカバンに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-3A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

いつもカバンに?

2011/06/09 06:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3A 薄型広角レンズキット

スレ主 文々さん
クチコミ投稿数:21件

おはようございます。


カメラはデジイチからフィルムまで色々使っているのですが、
毎日持ち歩く用のRICOHのCX2が少し物足りなく感じていて
ミラーレス一眼を検討中です。

軽量コンパクトという目線から選ぶと、
ソニーが一番かなと思うのですが、
さすがに毎日カバンに入れて持ち歩くには重いでしょうか‥?
そういう使い方されてる方おられませんかー?

それから、あまり手に入らなくなるというのは本当ですか?
新型よりもこちらのほうがデザインは好みなので焦ります‥。

書込番号:13109349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/09 06:39(1年以上前)

もう新型でましたよ。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=15523/

在庫処分で見つかるといいですね。


持ち歩きは、この機種ではないですが、KISS X2 or GF1が必ずどちらかバッグに入れて持ち歩いてます。

書込番号:13109383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/09 06:43(1年以上前)

おはようございます
重いか重くないかは、持ち歩く人それぞれの感じ方次第なのでなんともいえません

またこの機種はディスコンになって久しいですし、あるのは流通在庫のみですから早く買わないと、どんどん安い価格のから無くなっていくと思います

書込番号:13109388

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-3A 薄型広角レンズキットの満足度3

2011/06/09 06:49(1年以上前)

文々さん 

リコーのCX使っています。レスポンスも好いですし 長く使えるコンデジですね。
ジョイスティック?の扱いが癖あるのが 愛嬌ですが

スレッドを薄型キットのところに立てられてますが
まず 35mmフィルム24mm相当の単焦点レンズ(型番でいうとSEL16F28)というところは 問題ないということで宜しいでしょうか?
レンズの大きさが持ち運びには大きな影響与えますので。

鞄に入れて、常に持ち歩くというとケースの重さと大きさも考慮する方がよろしいかと思いますよ。

例えば、ビジネスバックで書類やPCの隙間に入れるとなると 少々固いがっちりしたケースが必要かと思います。
普段づかいのメッセンジャーバックだと、ネオプレーンの軽量な保護ケースで好いかと思います。

もともとNEX系軽いボディですので、これらケースの重さ。またレンズの重さが相対的に大きな比率占めますので
そのあたり含めてお考えになるとよろしいかと思います。

ちなみにNEX以外にも他社のミラーレス機持ち歩いてますが 高倍率や望遠レンズつけないかぎり 持ち歩きに重いと感じた事はありませんよ。
もっともNEXの場合、今はSEL18200の高倍率レンズしか キットレンズ以外選択の余地がないので 問題ないかとは思いますが....

NEX3 国内向け生産完了してるとSONYサイトに記載あります。下記公式ページ参考にしてください

http://www.sony.jp/ichigan/

流通在庫がどの程度残ってるのかは解りかねますが、在庫なくなれば補充は国内向けは無いと思いますので
急いだ方がよろしいかと思いますよ。



書込番号:13109400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 文々さん
クチコミ投稿数:21件

2011/06/09 06:55(1年以上前)

やんぼうまんぼう様

ありがとうございます。


デジイチがいつもカバンに入ってるなんて
素敵です‥。頭が下がります。
私のD3000も小さくて軽いほうですが、
それでも毎日持ち歩くの私にはは難しいです‥。
デジイチ画質をコンデジサイズで肌身離さず持ち歩けたら楽しいのになぁと‥
コンデジをカバンから取り出す度に思います。

頑張って探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13109409

ナイスクチコミ!0


スレ主 文々さん
クチコミ投稿数:21件

2011/06/09 07:06(1年以上前)

frank.flanker 様

おはようございます。

そうですね‥
実際に自分のカバンに入れて1日持って歩かないと
わからないものではありますよね。

以前、店頭で手にした感じだと、薄いな軽いなーという感じで
これなら持って歩けるかなぁ‥?
という自分の感覚を信じてみようと思います。

あとは巡り会えるかどうか、ですね。

ありがとうございました。

書込番号:13109425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/09 07:27(1年以上前)

カバンの形状や大きさ、
他に何を入れるのかにも因ると思います。

自分のカバンには、週に一回程度に頻度で5D2が入っています。
レンズはその時によりけりですが・・・。

書込番号:13109457

ナイスクチコミ!0


スレ主 文々さん
クチコミ投稿数:21件

2011/06/09 07:32(1年以上前)

厦門人 様

おはようございます。

RICOHはかっちり堅い気がして
その味を私自身がなかなか生かせていないところがありまして‥。
マクロが手軽に使いやすいところがとても気に入っていますが
あまり相性が良くなかったかなと思っています‥。

レンズは薄型のみで考えています。
ケース選びも確かに、というがかなり重要ですね。
そのへんまでちゃんと考えながら、もいちど探しにいってみようと思います。

みなさん、たくさん持ち歩いていらっしゃるんですね。
最近は女の子が大きいのから小さいのまでカメラをぶら下げてるのをよく見かけますが
私も女子なもので、逆に恥ずかしくてぶら下げられません‥。

カバンに入るカメラ、頑張って探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13109465

ナイスクチコミ!0


スレ主 文々さん
クチコミ投稿数:21件

2011/06/09 07:45(1年以上前)

hotman 様

おはようございます。

普段、けっこう小さいカバンをつかっています。
こまごました荷物もあわせて、
RICHOのコンデジであとちょっと余裕あるかな?程度です。

できる限り最大限小さく軽くと考えると、
やはり、この薄型キットしかないような気がしてきました。

持って歩こうと思って買ったけど、
意外と無理だったよーっていう方は、いないようですし

お安いのを見つけることができれば、買いたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13109487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/09 09:32(1年以上前)

カバンにもよりますが、楽に入るのはパンケーキキットぐらいだと思いますが、
NEXのパンケーキは24mm相当ですから、少し広角すぎの気もします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000109866.K0000169839.K0000216771

書込番号:13109723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/09 10:58(1年以上前)

パナソニックのGF2が間もなくモデルチェンジの様です。GF3となる様です。
写真を見る限りではかなり小さそうですが、参考まで。その代わり出始めはちょっと高いかも。

http://i56.tinypic.com/117a7pg.jpg

書込番号:13109932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/09 12:31(1年以上前)

私は毎日通勤かばん(メッセンジャーバッグ)にD200(ニコン)+ED18-70mmを入れて持ち歩いています。
それから比べたらまちがいなくずっと軽いですね。

書込番号:13110198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 でじかめレトロ主義 

2011/06/09 16:37(1年以上前)

先ほど、サイトで確認したら、NEX-c3は、デザインだけでなく、スペックも変わっています。ファームアップ対応があれば、解決するところもありますが、撮像素子だけは、交換できませんので、ご確認下さい。
実質的には下位機種になってしまったNEX-5ユーザーとしては、複雑な気分です。ファームアップせずに、新型に買い換えを迫る戦略なら、また、sony嫌いに戻りそうです。

書込番号:13110804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 α NEX-3A 薄型広角レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/06/09 16:40(1年以上前)

CX2は10.7倍のズームがあるわけですが
E16mmのレンズだけでは、そういうズームは デジタルズームしか出来ないために画質が荒くなってしまいます。
本当は、ダブルレンズキットを購入されて 普段 軽量でもちあるくためにE16mmレンズだけを付けて持ち歩く
そういうことなら ありかもしれません。

ちなみに私は、ダブルレンズをいつもカバン入れて持ち歩いています。
男なのでカバンも大きいために余裕ですし、重さも気にならず持ち歩けてます。

書込番号:13110811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 文々さん
クチコミ投稿数:21件

2011/06/10 20:24(1年以上前)

別機種

こんばんわ

みなさんたくさんのご意見、ほんとうありがとうございます。

電気屋さん巡り巡った結果、ほとんど見つからず諦めたところで、
ラスト一台らしいダブルレンズキットを発見しまして、
49800円・・。悩みに悩みましたが、買っちゃいました!!

画像、手ぶれしちゃっててお恥ずかしいですが、
とりあえずボソッと入れてみました、余裕です。重さも平気。
ただ、裸で入れとくわけにはいかないので、
当面は、ラッピングクロスを使おうと思ってます。


じじかめ様

広角レンズ好きなので、問題ないのですが、
このカメラで撮ると、思うよりも広い・・感じがします。
なぜでしょう?気のせい?


やんぼうまんぼう様

GF3、すごい・・ちっちゃいですねぇ。可愛らしい。
早く実物見てみたいです。


やまだごろう様

私も週一くらいで、一眼レフ通勤してみようかなと、
ちょっと思ってきました・・。
重いから、デカイから、なんて甘えてちゃダメなのかも・・。


ジャンキー亀様

たしかにかなりグレードアップしていますよね。
ファームアップ期待したいところですが・・どうでしょうね。


miyabi1966様

レンズがギューンギューンと伸びたり縮んだりするのが(音も
実は、少しニガテなんです。
デジイチでも単焦点しか結局使わないし、
デジタルズームはまず使いません。

結局、ダブルレンズが手に入ったので、ズームレンズもじっくり試してみます。


みなさん、ほんとうにありがとうございました。
また分からないことがあったら、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:13115135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 でじかめレトロ主義 

2011/06/11 01:38(1年以上前)

赤ボディーとは、とてもステキな選択ですね。
別スレであがっていましたが、ファームアップあるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217341/#13106158
http://www.sony.jp/ichigan/info2/20110608.html

使えば使うほど、手になじむのがNEXです。
良い色の気に入ったデザインに、最新のファームアップを加えて、かわいがってあげてください。

書込番号:13116535

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-3A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング