『ハイウェイスター購入価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイウェイスター購入価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイウェイスター購入価格

2011/06/11 23:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:2件

H18年式セレナHS(9月車検)からの買い替えを検討中です。
ディラー担当者より今は下取り額が高いし、減税もあるので買い替え時だと言われ見積もりして貰いました。
値引きが妥当なのかよくわからないので教えて下さい。

セレナ HS 2WD 寒冷地仕様

メーカーオプション

ホワイトパール(\42,000)キセノンランプ(\63,000)オートスライドドア(\126,000)

メーカーオプション付き車体本体価格 \2,758,350 車体本体値引 ▲\142,009

ディラーオプション \636,014 付属品値引 ▲\100,000 リコール対象車値引とのこと

車両代金 \3,152,355

下取金額 \1,150,000 (当初90万からアップ)

車両\3,152,355+諸費用\197,645-下取り\1,150,000=\2,200,000

いろいろ見るるともつと値引して貰える気がするのですが・・・

今契約すると現在載っているセレナの車検ギリギリで購入するなら早く契約しないといけませんので焦ってます。

ご意見よろしくお願いします。






書込番号:13120395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/12 00:01(1年以上前)

車体本体値引 ▲\142,009

▲\100,000 リコール対象車値引とのこと・・・在庫車と言う事ですか? これから製造する車がリコール対象車と言う事は無い。

下取金額 \1,150,000 (当初90万からアップ)・・・5年使用した車が115万円になる事は無い。

見積書写真でアップしましょう。 内容が詳細に解りません。

書込番号:13120466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/12 00:03(1年以上前)

他のディーラーから見積もらえば、まだまだ下がる可能性は高いと思いますよ。

書込番号:13120481

ナイスクチコミ!0


ichizinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/12 00:20(1年以上前)

とりあえず車体価格は10%引きからがスタートラインでしょう。
よく引けて13%らしいですが、僕はそこまで言えませんでした(笑)
メーカーオプションは10%が限界っぽいです。
ディーラーオプションは20%引きを目指しましょう。
下取り車は買い取り専門店に見せるのが基本です。
とんでもない高値で取ってくれる業者がいるかもしれません。
車検が切れた後の代車は交渉次第で納車まで貸してもらえる
可能性があるので。言うだけ言ってみましょう。

車検切れ間近と言うことなので、購入を決断したのなら
なるべく早く動く必要がありますね。

おそらくセレナ以外の車はお考えになっていないようですので、
トヨタやホンダのディーラーまで回っていたら時間がありませんので
レッドとブルーを軽く競合させて、駄目だと思ったら
速攻でどちらかのディーラーに決めてしまいましょう。
だいたい1回目の交渉でどれだけ頑張ってくれるか分かると思います。

絶対ここで買うという意志を見せれば結構値引きしてくれるものです。
頑張ってください。

過度な値引きは禍根を残すことになるのでお勧めしません。
車を買った後にそのディーラーとお付き合いする気がないのなら
構いませんけど、商談の際に先に向こうが席を立ってしまったら
買うにも買えなくなりますからね。

書込番号:13120561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/12 00:30(1年以上前)

値引きは少ないですが下取り車の状況がわからないのでなんともいえませんね。

下取りは買い取り店で査定してもらって適正額を見たうえで
下取りナシ、DOPは最低限にしての金額からスタートしてはいかがでしょうか。

車検に間に合わなければ代車を出してもらえるかとも思いますし
焦って足元を見られないようにしてくださいね。

他の車種やディーラー回ればもっと下がりますよ。

書込番号:13120616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2011/06/12 07:48(1年以上前)

はるひーこさん おはようございます。

セレナの都市部での値引き目標額は車両本体23〜28万円、DOP2割引きです。
今回の事例なら値引き総額36〜41万円辺りが目標になります。
これに対して現在の値引き総額は約24.2万円ですので、はるひーこさんのお住まいの
地域が都市部ならもう一息です。
ただ、下取り額が15万円UPしていますので、これが値引きの上乗せとなっているなら
目標達成となりますが・・・。


大きな値引きを引き出すには競合が有効です。
特に経営の異なる日産ディーラーでセレナの見積もりを取り同士競合させれば大きな
値引きが引き出しやすいです。
又、ライバル車種であるヴォクシー、ノア、ステップワゴンとの競合も効果的です。


下取り額については、買い取り専門店数店で査定して確認してみて下さい。
その結果により、15万円の下取り額UPが値引きの上乗せかどうか判断出来ると思います。

書込番号:13121450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TAM50Dさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/06/12 08:07(1年以上前)

皆さんこんにちは

便乗で質問させて下さい。

DOPはに2割引きとよく目にしますが、

これは新車購入時に限っての割引目安でしょうか?

購入後は別なのでしょうか。

書込番号:13121499

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/06/12 13:00(1年以上前)

便乗の質問に対して・・・。

オプションの値引きは、購入後は別です。あくまでも新車と一緒に買うから
値引きされるのです。

書込番号:13122459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2011/06/12 13:20(1年以上前)

やはり、契約後となるとDOPの値引きは厳しいようです。

勿論、契約後でも交渉次第で値引きは引き出せるでしょう。

しかし、契約後に2割引きという値引きを引き出された方は
少ないようで、0.5〜1割引きまでの方が多いようです。

書込番号:13122548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/12 15:26(1年以上前)

新車購入時でも15%が相場ですね。 購入後は定価が多いですね。

書込番号:13122911

ナイスクチコミ!0


TAM50Dさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/06/12 16:58(1年以上前)

便乗への解答ありがとうございました。

スレ主様。
勝手に使わせてもらいすみませんでした。

書込番号:13123255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/12 21:32(1年以上前)

みなさん わかりやすいご意見ありがとうございました。

まず、買い取り店で査定をして貰ったところ 今日引き渡し出来るなら頑張って130万ですが9月の納車時に引き渡しだと査定額が変わってくるのでなんとも言えないとのことでだいたい現在で100万位が通常の相場だとのことでした。

ディラーは9月納車時の引き渡しでの下取額なのでもう一度ディラー担当者と交渉し購入することに決まりました。

結果は・・・

メーカーオプション付車両本体価格 \2,758,350

車体本体値引価格 ▲\212.889

オプション価格 \656,114
(ETC、リアモニター、バックビューモニター、ナビHS310D-W、パーキングサポートシステム、ウィンドウ撥水12ヶ月、プラスチックバイザー、ナンバープレートトリムセット、フロアカーペット、5年コート、ラゲッジアンダーボックス、車検証入れ)
オプション値引価格 ▲\135,000

車両代合計 \3,066,575

下取車充当額 ▲\1,164,220 (たぶん100万が本当の下取額で値引上乗せ分\164,220)  

最終支払額 \2,100,000

オプションのリコール割引はリコール対象車のオーナーが買い替えする場合の値引だとのことでした。説明不足ですいません。


書込番号:13124442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/12 23:30(1年以上前)

契約おめでとうございます。

値引も下取りも上乗せできたようでよかったですね。

あとは納車が一日でも早いことを願っています。

私も8月上旬納車予定ですが早くなる可能性もあるようで期待しています。

書込番号:13125120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング