『ONKYO TX-DS797より買い換えを検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ONKYO TX-DS797より買い換えを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ

クチコミ投稿数:12件

約10年前にONKYO TX-DS797と6.1chのアンプなのに何故か勘違いをして7.1ch分スピーカーを買ってしまいスピーカーを一個眠らせながらも性能に満足し現在に至っています。

昨年暮れに液晶テレビの購入を期にPS3も購入し、現在所持しているアンプでは最新の音源に対応していないことが分かりまして買い替えを検討しております。

予算は10万円前後で考えておりまして、メーカーにこだわらずにオススメのアンプのご意見を皆様にお伺いしたく投稿させていただきました。

宜しくお願い致します。

書込番号:13123271

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/14 14:25(1年以上前)

オンキョーサウンドが好きならオンキョーで良いと思いますが、まず視聴されたほうが良いですよ。。

予算的にみるとそれぞれのメーカーのミドルクラス程度は購入できそうですが、音質以外の機能的なところが違ってくるので、利用目的によっては必要な機能で選んでもよさそうです。。

ネットワークやネットラジオ(radiko)、USB端子からのIPODなど音楽再生とか・・・

書込番号:13131147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/06/14 21:36(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん

ご意見ありがとうございます。


当時、ヨドバシカメラの店員の親切な対応とONKYOサウンドに惚れて購入したんですが、10年経って新たな世界も見てみたいと思い、実際に試聴しパイオニアやDENONのサウンドも実は好みかな〜と思いながらも決めきれず今回投稿させていただきました。

使用する環境は、Blu-rayやDVDの映画鑑賞やJazzなどの音楽鑑賞がメインなので音質重視で考えてます。

書込番号:13132618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/20 09:31(1年以上前)

先日、実際に聞き比べにヨドバシに行ってきました。

DENONも良いとは思ったんですが、ここの書き込みであった初期不良やメーカーの対応の悪さが意外に多かったので除外になりまして、PioneerかONKYOで絞れてきたんですが、

PioneerならSC-LX73かVSA-LX55

ONKYOならTX-NA809かTX-NA709

で悩んでいます。

まだまだヨドバシ通いが続きそうです(笑)

書込番号:13154663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング