『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

異音

2011/06/16 15:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:24件

HS2WD 納車後約4カ月たちます。
 
助手席側Bピラー上部から異音(ギシギシ)がします。

低速で段差等がある所で、車がきしむ感じになった時鳴ります。

それでディラーに行ったら、はっきりした原因が分からないので

また後日2,3日車を預からしてくださいとのことで・・・

このような症状が出た方いますか?

このような症状は、直るのでしょうか?

書込番号:13139059

ナイスクチコミ!0


返信する
carucaruさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/06/16 20:17(1年以上前)

スレ主さま

リアモニターを取付けされてませんか?
私はDOPのリアモニターが原因で、段差などでギシギシ音が発生していましたが
ディーラーで対応してもらい改善しました。

書込番号:13139871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/06/16 20:41(1年以上前)

carucaruさん返信ありがとうございます。

DOPのリアモニターは取り付けていますがそれ以外です。

リアモニターからの音は、あまり気にしていませんが直るのなら

今度一緒に見てもらいます。

書込番号:13139964

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/06/16 21:05(1年以上前)

異音対策はディーラーに預けると時間がかかって大変ですよね。

私も初めて日産車を買ったのですが、なんと異音が多いのだろうとビックリしたのを思い出します(笑)
もっと驚いたのは代車も何台か乗りましたが自分の車以上に色々異音がある(爆)

私の場合はほとんどの異音の原因が、取り付けられているパーツ起因でした。
例えばサンバイザーの取り付け部分とか、アシストグリップの取り付け部分とか。

こういった場所を一旦ゆるめて、もう一度しめつけ直したり取り付け直したり。
内装の部品も異音が出ている周辺のパネルを外して嵌め直したり。

こういったことでほぼ全部の異音を消せました。
工場での取り付けが甘いというか粗いんじゃないの?っていう感想ですね。
大急ぎで作業しているというような感じを受けました。

元々日産の内装などに使われている樹脂は収縮性がなくて音が出やすいんだと思います。
そのせいか取り付け精度に左右される気もします。

書込番号:13140062

ナイスクチコミ!1


kenokaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/17 00:37(1年以上前)

私もロッシ大好きさんと同じ症状がでました。

助手席側Bピラー上部から異音で、ギシギシって感じで、

軽い段差に片輪乗り上げてボディーがよじれるような感じの時に異音が聞こえてきました。

私もディラーに持って行ったら「2、3日預からせてくれ」って言われましたけど、

「2、3日も預けられない」ってムリを言ってとりあえず見てもらいました。

半日も経たずに無事修理完了しました。

原因はBピラーの中に鉄板が3枚入ってるらしく、それが擦れることが原因らしいです。

車にあまり詳しく無いので内容がいまいち不明だったんですが。

ロッシ大好きさんも多分同じ原因かも?

一日も早く直りますことを願っています。





書込番号:13141134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JamesKarlさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/17 13:55(1年以上前)

自分のセレナも同じ症状が出ています。
一応報告します。

書込番号:13142643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/06/17 20:31(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

直ることを期待してディーラーに預けてみます。

書込番号:13143763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング