『ライダーと20X見込み発注のため格安?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ライダーと20X見込み発注のため格安?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライダーと20X見込み発注のため格安?

2011/06/27 08:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:51件

いつもアドバイスありがとうございます!昨日、レッド店で月末なので昨日のうちに契約くだされば47万引きにさせてもらいます。といわれた見込み発注の車の内容なのですが…@ライダー ホワイトパールorブラック42000円 両側スライドドア126000円 メーカーオプション付車両本体価格2866500円 付属品594251円→後席モニター104000円 バックモニター42000円 アタッチメントキット13100円 ナビ260532円 ウィンドウ撥水7854円 カーアラーム18165円 プラスチックバイザー24800円 フロアカーペット54500円 5years coat69300円 販売諸費用(課税)47250円 販売諸費用(非課税)メンテプロパック30付 59060円 税金保険料等110690円です!車庫証明など自分で手続きすればもう少し安くなります。ライダーは…総額3677751円そこから47万値引きとのことでした。20Xは3300936円から47万値引きするといわれましたが今回は断りました(>_<)20Xは私がつけたいインテリキーandイモビ以外に…キセノンヘッドランプがついているため63000円高いです。見込み発注で在庫があるから47万引きといわれたのですがお得だったのでしょうか?私自身ハイウェイスターが一番候補でしたが、安く条件よく購入できるのであればライダーか20Xでもいいかなぁと思っています!どちらかであればライダーがと考えていますが300万ジャストか欲を言って298万で即決!というのは無謀過ぎるでしょうか?ライダー総額3677751円をナビランクを下げて−5万 車庫証明を自分で手続きすれば−3万になるので3597751円そこから頑張ってもらえたらと思っているのですが…どう思いますか?

書込番号:13183718

ナイスクチコミ!0


返信する
porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/27 08:41(1年以上前)

これまでのコメントでも50ほどの値引きがあれば十分とでていますよね。なのでオプション内容も満足ならその値引き条件でいいのではないでしょうか?
もっと安く済ませたいのなら、ナビはオートバックスなど量販店で付けるのも検討されてはどうでしょうか?長く使用するものだから、無理してナビのランクを下げることはしないほうが良いかなと思います。

ライダーはカタログなどで見てるのでおわかりかと思いますが、外観上の好みに問題なければ良いのではないでしょうか?

書込番号:13183787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/27 08:54(1年以上前)

@下取りについて何も書かれておりませんが、現車はなしですか?下取り額の方で調整も可かなと思いますが…。値引は通常営業員、店長、で決済できる額が違いますし、販売店で承認できない額は本社の決済が必要になります。店長クラスがでてきて、見積がすんなりでてこなければ本物です。
が、あまり無理いうと別の客に売れちゃいましたと言われかねません。当然販社も高く買う人に売りたいのです。

Aスレ主様の予算と希望額を素直にぶつければいいのでは?ディーラーオプションは後付け出来ても、メーカーオプションは後付け出来ませんので、必要としないキセノンHIDの分を丸々値引希望か、原価の安い、5YearSコートをサービスにしてもらうとかカットするとか。いづれにしろHSが欲しかったのに、と購入されてから後悔されないことだと思います。車もかわいそうです。HSにはHSのライダーにはライダーの魅力があり、そこをきちんと理解してから良い契約をされることを祈っています。

車や家、ペットは私は縁だと思っています。お金だけではないと思いますよ。

書込番号:13183819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 09:36(1年以上前)

基本的に値引きは車両価格1割引、ディーラーオプション2割引で「良い値引き」とされるので、今回の場合はどちらも「良い値引き」だと思います。

ただ、他の方も書いてますけど、スレ主さんが一体何がほしいのかがよく見えてこないのでアドバイスしにくいんですけど、HSもライダーも20Xも装備も見た目も全然違いますので、まず、どれがほしいのかをきちんと自分の中で再確認しておいた方がいいと思いますよ。

とにかくセレナという車(20S、20G以外のグレードで)をできるだけ安く買いたいというのであればなるべくオプションを社外品にするといいです。(たとえば、エクセレントのフロアカーペットは5万円以上しますが、2万円前後で買えます)

当たり前ですが、オプションを増やせば増やすほど見た目の金額(値引き)は大きく見えるので気をつけてくださいね。(でも、両側スライドドアは絶対つけた方がいいですよ!!)

あまり交渉上手とは思えないので(失礼でごめんなさい)、あまり駆け引きはせずに素直に希望条件を言った方が結果的にはいいと思いますよ。



あと、同じ話がずっと続いているので、できれば同じスレでやった方がいいかと・・・・

書込番号:13183901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 09:44(1年以上前)

追記:
あまりこだわりがなく、値段重視であればスズキのLANDYにするという手もありますよ。恐らくこちらの方が値引きもいいと思いますし。LANDYはベース車がセレナです。(基本的に同じ車・OEM車)
http://www.suzuki.co.jp/car/landy/

急いでないのであればスズキでも見積もりを取っては?

書込番号:13183916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/27 13:19(1年以上前)

スレ主さま

初心者?で携帯からの書き込みですので仕方ないかもしれませんが、
新しいスレッドを次々とたてるのはやめて下さい。

スレ主さんが何度か建てたスレッドには解決済なのにもかかわらずいろいろな方が続いて返信されてるのをご存知ですか?
その方たちのレスを読んでおられるのかどうかわかりませんが返事を書かずに次スレ建てて質問ばかりで失礼だと思います。
ここを読んでる方々はみなさん優しい方ですが他の掲示板だとととっくに炎上してるでしょうね。

決して質問するなと言ってるのではなく、新しいスレを建てるのをやめてほしいのです。
ひとつのスレでしたら、いろいろな人のレス(フォロー?)をみながらお礼を書いたり次の質問も変わってくると思います。

で、本題ですが、前のかたも書いておられるとおり、ナビやマットなど社外ですむものは社外にすれば総額の支払額はかなり下がるのは間違いないです。
ただ、初心者の方だと社外品(特にナビ)をどの店で何を買うかで再度迷われると思いますのでDOPで済ませたほうがよいかという気もします。
値引きはかなり良い数字だとは思いますが、ライダーとXとHSでは外装も内装も価格かなり違いますのでそこから考えてください。私の場合はライダーは価格、Gは内装が好みではないのでHSにしました。
急ぎでなければ当初予定のHSでも希望のMOP,DOPつけて見積もりを取ってみたらいかがですか?意外と値引きしてもらえるかもしれませんよ。


とここまで書いたところで前のレスに返信されてますね。
MOPとDOPの違いくらいディーラーで聞けばよいのにと思います。

MOPはメーカーが車を作る時点のとりつける装置ですので発注後は一切変更がききません。在庫車と同じようなもんです。キセノン、寒冷地仕様、アラウンドビューとかサイドエアバッグなど注意してください。
DOPは完成した車(在庫車も可)にディーラーで取り付けるものですので発注後でも融通は利きます。

長文失礼しました。健闘祈ります。

書込番号:13184469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2011/06/27 13:35(1年以上前)

ゆらーり様(>_<)ご指摘ありがとうございました。すいません…同じようにスレをたててしまって。削除願いをサイトの方にしたのですが出来ないとのことで。もう書き込むの辞めます。車の事に対し、無知でわからないことだらけですいません。勉強します。アドバイス下さった皆様もありがとうございました。

書込番号:13184519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/27 19:34(1年以上前)

えと、結局、ハイウェイスターじゃないと
食指が動かないということなんでしょうかね。

個人的に、キセノンはあったほうがいいと思います。
今までつけていなかったのなら
ハロゲンとの違いに、びっくりすると思うし(ただし、雨の夜は、ちょっと苦手かな?)。

ライダーでもいいと思うのなら
予算は¥3,000,000のようですから
¥3,677,751から¥500,000引いてもらって
納車費用や車庫証明手続き費用を削ってもらって(車庫証明には実費はかかるので、それは無理)
5yearscortを値引きしてもらって(と言っても、¥470,000の値引きの中に、すでに含まれていたりすると思うんだけど)
ナビを、市販品にするとかしたら¥150,000くらいで買えるので
そちらに替えるとかすれば
¥3,000,000には、なるかなと思うけど
ナビを市販品に替えた場合に、同じように値引き¥470,000が出るのかどうかも気になるところだったりする。

いずれにしても、装備の見直しなどを計って
¥3,000,000になるんだったら、買い、じゃないかな。

ただし、あくまでもハイウェイスターにこだわるのであれば
いくら安くても、買わないほうがいい場合もあります。
あとで、ハイウェイスターにすればよかったという、わだかまりが出たりしますから。

なので、ライダーにするのであれば、
迷いを払しょくし、
ライダーでもいいや、と割り切れることが大事です。

・・・・・・・・
いずれにしても
キセノンは
私個人としては
おすすめアイテムです。
¥63,000出しても、惜しくない装備だと思います。

書込番号:13185654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/06/27 20:47(1年以上前)

実際に20Xとハイウェイスターはみたことがありますが、ライダーはパンフレットでしかみたことがなく(>_<)ライダーかっこいいですか?好みかと思いますが!今回、よい条件をけってしまいましたが…もし購入したい場合は、やっぱり同じ条件では無理なのかな…ちょうど月末で売上がほしかったようでしたので。

書込番号:13185941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 22:08(1年以上前)

私は昨日HS 2WDを契約してきました。
内容は、
メーカーオプション:寒冷地仕様、特別塗装色(ホワイトパール)、ワンタッチオートスライドドア(両側)、キセノンヘッドランプ
DOP:プラスチックバイザー、クリアハイマウントストップランプ、ルーフスポイラー、メッキナンバープレートリムセット+マックガード、フロアカーペット、ラッゲージカーペット、フロントプロテクター、リヤバンパープロテクター、リモコンエンジンスターターアンサーバックモデル、ボディー床下コートクリア、ETC取付(持込)、ETCセットアップ、ナビ、バックカメラ取付(持込)、2DIN化粧パネルです。
メーカーオプション付き価格:2758350
DOP価格:391841
諸費用、税金、保険料:138559
総合計:3288750
値引き合計:458750
支払いは2830000
です。(下取り車無し)
280万なら即決しますと言い交渉しましたが、日産3社とも280万にはなりませんでした。最後で5千円引いてくれた日産P社さんに決めました。
即決金額を決めて交渉した方が良いと思いますよ。車庫証明手続代行費用も必然的に0円(サービス)になってました。こちらは宮城ですが、結構値引いてもらった方だと思います。

書込番号:13186421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/27 23:46(1年以上前)

さきほどは生意気な書き込み失礼いたしました。まだ検討中ということなのでお詫びの意味も込めてもう一言。

名前から推測するにお子様がお二人?おられるのかと思います。私も同じです。

もしものときのためにサイドエアバッグとかいかがですか?
10万円弱ですがナビ等ケチってでも付けたほうがよいかなと思います。
するとXやライダーは検討外になってしまいますね。

良い条件を蹴っても、売れ残ってる限り再度の交渉は可能かと思いますが、がんばってください。

書込番号:13186998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/06/28 00:10(1年以上前)

ゆらーりさん(^-^)アドバイスありがとうございます!サイドエアバックというのもあるのですね!今のものは性能がよいのでエアバックは全てについているのかと思っていました。まだまだ勉強不足ですいません。形はやはりハイウェイスターが一番です!ライダーは実際みたことがないので何とも…ですが!私自身、車に特にこだわりはなく見た目で選んでしまっている感じです。

書込番号:13187137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/06/28 22:00(1年以上前)

まっちい2さん!アドバイスありがとうございます!下取り車なのですがディーラーではなく他買取会社に売ることにしたので、ディーラーにはないということで見積もりを作成していただいています。まっちいさんのおっしゃる通り、金額だけではないですよねm(_ _)m車との縁もあるし!ですので、今回一番気になっていたハイウェイスターではなく20Xとライダーもどうかなぁと考えだしてしまいました!今すぐ車がなくては…ということではないので、また素敵な縁があることを願ってます!

書込番号:13190635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/06/28 22:07(1年以上前)

ユウメちゃんパパさん(^-^)アドバイスありがとうございます!スズキのランディもと考えたのですが、やはりセレナの方が私的に好きで…車の事に無知で見た目を重視してしまう所があります(>_<)外観の好みもありますが、やはり機能が重要ですよね!色々考えるときりがないですが…とりあえずもっと勉強してみますm(_ _)m

書込番号:13190675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/06/28 22:15(1年以上前)

みなみだよさん(^-^)アドバイスありがとうございます!ハイウェイスターでなかゃ嫌だ!というわけではなく、外観がかっこいいなぁということで…購入を考えていました!考えが浅い(・・? 今回、担当の方がオススメしてくれた20Xとライダーは縁があるのかなぁと思い悩んでしまった所です。車に関して無知なので外観で選んでしまっている所があります(>_<)ライダーは全然候補になかったのですが(みていなかった)パンフレットをみると、独特な感じでかっこいいなぁと思いました!また担当の方にいわれたら色々話をきいてみようと思います!

書込番号:13190745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/06/28 22:21(1年以上前)

atsushi555さん!アドバイスありがとうございます!ハイウェイスターで凄い値引きですね(>_<)うちの方は35万が限度といわれてしまいました!やはりハイウェイスターは人気で見込み発注もさばけてしまった?ようでないとのことでした!私もよい買い物が出来るように頑張りたいとおもいます(^-^)

書込番号:13190781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:19〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング