『16-85mmに新製品?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『16-85mmに新製品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

16-85mmに新製品?

2011/06/27 21:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 たき火さん
クチコミ投稿数:4件

D7000とセットで16-85mm、18-105mm、18-200mmのどれにしようか迷っております。
昨日(6/26)某家電量販店で店員さんと話をしていたところ、もうすぐ16-85mmの新製品が出る可能性があるとの噂を聞いたとのこと。
広角側の16mmは変えられないので、望遠側を延長する。
18-105mm、18-200mmは新製品の可能性は少ない。
その店員さんは、D90を所持されてNikonファンのようでした。
16-85mmは08年2月発売ですが、VRUも付いているし、価格も下がってないのにと思います。
むしろ18-105mmなら分かる気がするのですが…。
もし新製品が出るのなら、待とうかと悩んでいます。

書込番号:13186037

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/06/27 21:13(1年以上前)

もしイベントでの使用を間近に控えているのでしたら、迷わず買いましょう。
他に替えられませんから。

それでも新製品が気になるのでしたら…
・18-55や、中古16-85 → 後で新製品に買い換えても、出費が少なく済みます
・他のレンズ
http://kakaku.com/item/10505511926/
タムロンのA16N2なんて如何でしょう?

書込番号:13186085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/27 21:19(1年以上前)

16-85mm使ってますけど、もし16-300mmVRIIとか出たら迷わず買い換えます。

書込番号:13186118

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/06/27 21:42(1年以上前)

>16-85mmの新製品

D300s後継の前触れでは?

書込番号:13186264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2011/06/27 22:08(1年以上前)

16-85mmの新形は、どうでしょうか?

同じような仕様ではなく、考えられるのは、
明るい16-85mmF3.5-4.5とか、廉価プラマウント16-105mmF3.5-5.6とか。

書込番号:13186424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/27 22:54(1年以上前)

DX16-85mmF2.8だったら買う!・・・かも??^_^;。。。

書込番号:13186713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/06/28 07:28(1年以上前)

ニコンの過去の発売履歴を見てみると、比較的短期間で同様の焦点距離のレンズを
だしていることはありますね。
18−200mmのようなマイナーチェンジか、APS版の24−120mm相当のレンズが出る
可能性はあるのではないでしょうか。

書込番号:13187783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/06/28 07:58(1年以上前)

むしろ、18〜135がリニューアルして16〜135になるとか…
D400用としては頷けます。

って言うか、全シリーズ用のキットレンズにしてもい〜かも。

書込番号:13187829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/28 08:10(1年以上前)

現状の16-85で充分いいレンズだと思います。

http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/377-nikkor_1685_3556vr

書込番号:13187855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/28 08:26(1年以上前)

じじかめ氏の言うとおり、充分良いレンズです。

DX用のコンパクトな単を充実させてほしいねぇ。
24mmF1.8や85mmF1.8とか。

書込番号:13187902

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/06/28 10:56(1年以上前)

>コンパクトな単を充実させてほしいねぇ

正に仰る通り。
24mmと28mmを早急にお願いしたい。

書込番号:13188304

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/06/28 21:43(1年以上前)

DX16-85mmF4(通し)ナノクリコートで9万円以下なら買い換えます^^

書込番号:13190540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/06/28 21:57(1年以上前)

性能は普通でいいから、15-135/3.5-5.6くらいでちょっと小さめのが実売4万円以内で欲しいなぁ・・・
プラマウントでも全然OK。

トキナーの16.5-135っていい線いってるんだけどなぁ
モーター無し手ぶれ無しはチョット寂しいですね
割高だし・・・
でも改良型のズームカムで自重伸びゼロってのはいいよねぇ

書込番号:13190620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/06/28 23:18(1年以上前)

テレ側の焦点距離を伸ばす必要ない!!!
むしろ短くなってもOK。16-55でもいい、F2.8通しで8万円以下なら買い替え!!!
明るいズームにモンモンとするこのごろです。

書込番号:13191157

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/06/28 23:25(1年以上前)

 DX17-55mmF2.8が最安15万円ですからね〜。


 私も、ズームレンズばかりゴチャゴチャかえないで単焦点を充実させて欲しいですね。
 ただ、それほど変わらないでしょうからFX用で良いと思います。
 28mmF2.8とか……。

書込番号:13191209

ナイスクチコミ!0


スレ主 たき火さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/29 21:42(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

皆様からいただいた情報で、改めて16-85mmがよいレンズだということがわかりました。
もし新製品の望遠側が長くなって出ても、その分無理をした設計かもしれないし、当然価格もアップするんしょうし…。
仮に購入直後に新製品が出ても、後悔しなくてすみそうです。
D7000では、キットになっていないので割高ですが、キットである18-105、18-200ではなく、16-85に決めます。
ありがとうございました。

書込番号:13194647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング