『本機検討中』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

ND-S1

iPodからダイレクトにデジタル信号を取り出すことが可能なデジタルメディアトランスポート。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション

ND-S1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション


「ND-S1」のクチコミ掲示板に
ND-S1を新規書き込みND-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機検討中

2011/06/29 02:46(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1

こんにちわ。
本機の購入を検討しているものです。パソコンについてはほとんど知識はありませんので、お手柔らかに・・・

いきなり質問ですが、
パソコン(またはipod touch)→ND-S1(本機)→ボース社 Companion 2 series II Black(スピーカー)
は可能でしょうか?やはりアンプを通さないと無理なのでしょうか?

パソコンは富士通のデスクトップを使用しております。スピーカーの音に耐え切れず、調べたらサウンドカードというものがあることを発見しました。
PCIに取り付けは技術的に無理なので外付けのこれを検討しております。

どなたかご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:13191839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/29 05:56(1年以上前)

スピーカーの入力はアナログ端子ですから接続できないです。
間にDACを挟めば一応可能ですね。

書込番号:13191976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2011/06/30 00:37(1年以上前)

>>>口耳の学さん

DAC…ですか。
ググって見たら、5万とかでてきましたね(  Д ) ゚ ゚

http://www.amazon.co.jp/Sound-Blaster-Digital-Premium-SB-DM-PHD/dp/B003QTELEI/ref=cm_cr_pr_pb_t
じゃあ、スピーカーに直接音を出せるのはこれのことでしょうか?値段も手頃だし…。


あともう一つ疑問なのですが、スピーカーが1万程度なのに買い換えて効果があるのでしょうか?それが1番気がかりですね…。

書込番号:13195551

ナイスクチコミ!0


toproad50さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:58件 ND-S1のオーナーND-S1の満足度5

2011/06/30 01:47(1年以上前)

にんにくらんおーさん、こんばんは。

にんにくらんおーさんが挙げているSound Blaster Digital Music Premium HD なら、
アナログ出力があるのでCompanion 2 series IIに接続可能です。

>スピーカーが1万程度なのに買い換えて効果があるのでしょうか?

これは、パソコン付属のスピーカーから、Companion 2 series IIに買い替えるという事でしょうか?
それとも、Companion 2 series IIから別のスピーカーに買い替えるという意味でしょうか?

前者であるなら、効果ありと思います。
後者ならば、もう少し予算を上積みした方が良いと思います。

いずれにしろ、サウンドカードを導入する事で音質改善効果はあります。

ただ、音源に何を使われる予定でしょうか。
PCのみであれば、Sound Blaster Digital Music Premium HDは良い選択だと思います。
しかし、iPodも音源として併用する為ND-S1を使用するとなると、
入力先の機器にデジタル入力がない場合、
口耳の学さんの書かれているように間にDACを挟む必要があります。
その場合、Sound Blaster Digital Music Premium HDはUSBのみの給電なので、
PCが起動していないと、ND-S1のDACとして機能しません。

値段は高くなりますが、
ONKYO・SE-U55SXならACアダプターの給電が出来るので、
単体DACとしてPCが起動していなくても)使用する事も可能です。
もちろん、USB-DACとしても高性能な商品です。

ONKYO・SE-U55SX
http://kakaku.com/item/05602610352/

まだスピーカーを購入されていないのなら、
ND-S1+デジタル入力のあるスピーカーという選択肢もあります。
Companion 2 series IIに近い価格では、
ONKYO・GX-D90やDP-M1がおススメです。
デジタル入力もあるので、ND-S1を直接接続出来ます。

ONKYO・GX-D90
http://kakaku.com/item/01705010037/

DP-M1
http://kakaku.com/item/K0000135134/

参考になれば幸いです。

書込番号:13195731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2011/07/02 18:38(1年以上前)

今現在のモニター兼スピーカーです。音わるいww

>>>toproad50さん

返信遅くなってしまい、すみません(汗

なるほど!
要するに、PC(&ipod touch) →ONKYO・SE-U55SX →デジタル入力のあるスピーカー
ということですね(・ω・) そうするとパソコンが起動してなくても、音楽聞けるんですね!初めて知りました。本当にありがとうございます。


またやはりオンキョーのUSB DACなので、オンキョーのスピーカーのほうが音がいいんでしょうか?
予算は学生ながら、3万円ほど(USB DAC含め)出せるのでスピーカーをもう少しいい「ONKYO GX-100HD(B)」http://kakaku.com/item/01705010670/ にしてもいいかな、と。


ちなみに現在使っているのはパソコン付属のスピーカーです。なかなかいい具合に音が悪いですよ(笑)
もうウンザリなので今回はちょっと頑張っていいものを購入したいと思います。


本当に回答ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:13205750

ナイスクチコミ!0


toproad50さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:58件 ND-S1のオーナーND-S1の満足度5

2011/07/03 00:47(1年以上前)

にんにくらんおーさん、こんばんは。

>PC(&ipod touch) →ONKYO・SE-U55SX →デジタル入力のあるスピーカー

PCの音だけならこの接続で良いのですが、iPod touchはSE-U55SXに接続できません。

前の書き込みを拝見した時、
既にCompanion 2 series IIを購入されていると思ったので、
ND-S1+SE-U55SXの組み合わせが良いと書きましたが、
現在GX-100HDを購入検討との事なので、
PCとiPod touchの両方ともデジタルでの接続が可能で、
なおかつPCのUSB-DACの機能もある、ND-S1を利用した方が有効と思います。

接続はこうなります。

PC(USB)&iPod touch(ドック)→ND-S1→GX-100HD(デジタル接続)

この組み合わせなら、PC・iPod共に効率よく音質向上が図れると思います。
PCの接続だけで良いなら、にんにくらんおーさんが書かれている機器の組み合わせでOKです。

ややこしい書き方をしてスミマセンでした。

書込番号:13207484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とは? 9 2016/10/26 22:32:49
接続方法 4 2012/10/21 13:44:51
非対応はどれ? 4 2012/03/09 20:05:31
皆様のDAC 5 2021/08/24 16:40:26
IMACで認識されません。 4 2012/01/26 22:57:29
音がでません。 6 2011/11/12 12:16:47
nd s1 hud mx1 2 2011/11/10 22:49:09
接続方法について 5 2011/11/10 23:10:11
iOS5でも正常動作します。 1 2011/10/25 12:46:16
iPod touchのノイズ 3 2011/10/11 8:01:23

「ONKYO > ND-S1」のクチコミを見る(全 1232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1
ONKYO

ND-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

ND-S1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング