nav-u NV-U37 (B) [ブラック]
POSITION/アウトドア用GPS/3.5V型液晶モニターを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム(ブラック)
カーナビ > SONY > nav-u NV-U37 (B) [ブラック]
自転車やアウトドアでの利用を想定しておりますが、本体のバッテリーが切れてCP-AH2Rで充電した場合は、どの位持つのでしょうか?単三乾電池2個では満充電には当然ならないでしょうから、乾電池だけ別に携帯しようと思っております。または電池何本で満充電になるのか、どなたかお分かりでしょうか?他の機器でもUSB充電器は使用したことありませんので悩んでおります。
書込番号:13217770
0点
mahiru2011さん、CP-AH2Rははわかりませんが、私はヤフオクで売っている電池式充電器を買いました。
値段は950です、それに通常のUSB充電ですと充電中は使えません、それには充電用ケーブルも付属しておりました、充電しながら使えますし、エネループ4本でほぼ空の状態から満タン充電までできました、まだ余力がありそうです。
ソフマップでUSB充電ケーブルだけでも売っていました、値段は200円です、今お持ちのUSB充電器と組み合わせても使えますよ。
書込番号:13218013
![]()
2点
mahiru2011さん こんばんは
6月23日にヨドバシで先行発売されていたので衝動買い。
電池切れ対策にと薦められるままCP-AH2Rも買いましたが
正直止めたほうが良いです。
本体電池残量ゼロの状態からこれで充電しましたが満充電はとても
無理。非常用にも使えません。一回の充電では10分位しか使えない。
結局パナソニックQE-PL201を購入、こいつは本体電池残量ゼロから
満充電可能でまだ余力ありました。
書込番号:13218154
![]()
1点
>ソフマップでUSB充電ケーブルだけでも売っていました
セリアとかの百均で売っているPSP用のUSBケーブルなら105円です。
ダイソーとかは売って無いので地元に無いと探すのは大変ですが。
書込番号:13218530
1点
私もSONY SHOPでお勧めとのことでCP-AH2Rを購入して充電してみたのですが、スリーポイントさんの言うとおり全然長持ちしませんでした。そこで充電済み乾電池を別途携帯して何回かにわけて充電しかないと思ったのですが、QE-PL201なら満充電できるとのことですので購入しようと思います。出力が1.5Aと、500mAの差ですか。また、予備でM-Projectさんのヤオオクに出品されている充電器も持っていれば安心ですね。
有難うございました。これで安心しました。
書込番号:13220620
0点
サンヨーのKBC-L2BSを買い使ってます
満充電はもちろんできますが
2回目は電池容量残はまだありそうですが
本体のランプが赤色で点滅します。
エネループ4本でアダプターを介して充電すれば
ちゃんと満充電できますが これも 2回目はダメですね
こんなもんなんでしょうか?
2〜3泊の山旅に出かけるなら 2〜3個のセットを持って行かなきゃ
ダメってことになりますよね(泣)
書込番号:13251925
0点
ご存じかもしれませんが、ノートパソコン用の大きめのものがありますよ。
ホーム > 家電 > 充電池・充電器 > Energizer
http://kakaku.com/kaden/battery/ma_3214/
投稿はありませんが、価格登録の数はあるので、珍しい物ではなさそうです。
(ナビだけ用に買うのはちょっと高いですかね)
書込番号:13251979
0点
サンヨーのKBC-L2BSとパナソニックのQE-PL201は同じモノですよね?
これらについて質問です。
主に本体電池切の時だけ非常用として考えています。本体にこの充電器を挿しながら地図を見ることはできますか?つまり「現在位置を確認しようと本体を取り出したら電池切だったが、充電器を接続してすぐに地図を見れた!」といった状況を想定しています。
この場合は防水がきかないでしょうから慎重にしないとなりませんね?
よろしくお願いします。
書込番号:13436428
0点
自分に返信。
携帯型充電器を挿しこんで充電中に本体をオンにすると充電が止まります。よって予期せぬ電池切れによる緊急使用にはまったく役に立ちません。
何分か充電して、何秒?か稼働させる使い方になりそうです。これでは困ります。
書込番号:13461632
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > nav-u NV-U37 (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/01/23 0:47:07 | |
| 0 | 2015/05/31 1:09:15 | |
| 17 | 2014/09/22 10:01:38 | |
| 1 | 2015/09/12 1:56:55 | |
| 0 | 2013/08/20 0:04:24 | |
| 7 | 2013/06/26 8:15:46 | |
| 6 | 2013/05/22 1:54:56 | |
| 7 | 2013/03/31 21:05:22 | |
| 8 | 2013/04/16 13:07:57 | |
| 7 | 2013/03/26 7:47:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






