『にわかに興味が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 DTX 101 iEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTX 101 iEの価格比較
  • DTX 101 iEのスペック・仕様
  • DTX 101 iEのレビュー
  • DTX 101 iEのクチコミ
  • DTX 101 iEの画像・動画
  • DTX 101 iEのピックアップリスト
  • DTX 101 iEのオークション

DTX 101 iEbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月中旬

  • DTX 101 iEの価格比較
  • DTX 101 iEのスペック・仕様
  • DTX 101 iEのレビュー
  • DTX 101 iEのクチコミ
  • DTX 101 iEの画像・動画
  • DTX 101 iEのピックアップリスト
  • DTX 101 iEのオークション


「DTX 101 iE」のクチコミ掲示板に
DTX 101 iEを新規書き込みDTX 101 iEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

にわかに興味が

2011/07/08 17:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DTX 101 iE

クチコミ投稿数:114件

一万円前後の価格としてどうなんでしょうか?

同価格帯の他機種との鳴りかがたどうか

特にCKM99と比較していかがでしょうか?

書込番号:13229182

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件 DTX 101 iEの満足度3

2011/07/08 20:56(1年以上前)

beyerdynamicの101は,高い遠いタイプの鳴り方で,ボーカルイメージに,他の音が被り易い出方で窮屈な鳴り方をします。
其れから,ノーマルチップは腰が軟弱な傾向で,左右の装着違和感が出やすく装着が割りと難しい。

余力が在って,パワフルに力強い低音を鳴らすのはCKM99。

書込番号:13229962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 DTX 101 iEのオーナーDTX 101 iEの満足度5

2011/07/08 21:35(1年以上前)

何をメインに聴くかで選択肢は変わると思います。
私はボーカルの魅力的な響きではCKM99よりDTX101iEのほうが上だと感じます。

CKM99は良いイヤホンなんですが、な〜んか無難な高級国産車ってイメージなんですよね〜
あくまで個人的なイメージですが。

書込番号:13230160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2011/07/08 22:00(1年以上前)

>>どらチャンでさんありがとうございます
レビューが高評価なので
あやうくポチっとするとこでした
高い遠い?
当方あまりに近過ぎるのも苦手かもしれません
Jpop聴くにはCKM99はちょっとだけキツイような気がするんです

書込番号:13230277

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/07/08 22:00(1年以上前)

>CKM99は良いイヤホンなんですが、な〜んか無難な高級国産車ってイメージなんですよね〜


それ同感です。
性能をとことん追求した真面目イヤホンで優等生くんですね。

書込番号:13230281

ナイスクチコミ!0


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/08 22:12(1年以上前)

けんぢ+さん

この機種のユーザーですが、EXILIMひろまさんと同感です。
私もテクニカの音の傾向に魅力を感じない側でして。。。
どのようなジャンルをお聴きになるかで相性もあると思いますので、試聴されるのがよろしいと思います。
音感想は個人の感覚次第ですから、他者の意見を鵜呑みにしないように。
どらちゃんでさんのイヤーチップの感想には同感です。
カカク最安値が7千円を切っているので今から購入される方が羨ましいです 。

書込番号:13230342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/07/08 22:28(1年以上前)

>>EXILIMひろまさん
>>saiahkuさん
>>CKM99は良いイヤホンなんですが、な〜んか無難な高級国産車ってイメージなんですよね〜

・・・そんな感じで
風呂の中でもそこそこ鳴らしそうなイメージですよ(笑)

何度か試聴しましたがCKMにはなかなか触手が伸びんのですよ
当方耳が刺激に少々弱いのか敏感なのか
ハイエンド機等が聴き疲れするので
ちょっと緩いこの価格帯のものを探しております
キーワードは「お上品」ということで
重きを音空間とかより音色重視でさがしております

書込番号:13230414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/07/08 22:41(1年以上前)

>>Junusさんありがとうございます
聴くジャンルはクラッシック、演歌以外雑食です
イヤピに難ありですか
・・・これは試聴環境にないんですよ
で音屋でポチっといきそうに

今のとこ踏みとどまっておりますが

書込番号:13230486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2011/07/08 22:44(1年以上前)

テクニカの製品って、とある方の言葉を借りるとグループ感に欠けるっつうんすかね。
低価格帯が特に顕著に感じるんすけど高音〜低音が主張し合って譲らず
チームワークに欠けるってイメージがあります。

2万以上のモデルになってくるとそんなことないんですけど。

書込番号:13230513

ナイスクチコミ!1


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/08 22:50(1年以上前)

けんぢ+さん

この価格帯で聴き疲れしない機種として、NuforceのNE-700Xも好みに合うかもしれません。iPhoneのフォンアウト直結では相性がかなり良いです。アンプかますとダメになりますが。。。
少し上の価格帯ですが、オルトフォンのe-Q7も好みに合うかもしれません。こちらは更に上質でDAP接続環境に万能と感じています。

書込番号:13230535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2011/07/08 23:02(1年以上前)

>>ディープリズムさんありがとう
たしかにノリがね
CK100あたりも色気はあまり感じれないな
その点IE8なんかスゴいね

話がそれましたがこの機は品と色気はあるか?ってことだね

書込番号:13230590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/07/08 23:21(1年以上前)

>>Junusさん

ここのuDAC2使ってます
低価格でそこらの複合機よりはるかにパワフルで良いですから

イヤホンがあったとは
この価格帯がいいんですよ

書込番号:13230674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/08 23:24(1年以上前)

>イヤピに難ありですか
まあこの問題はオーテクとかの他社製イヤーピースに付け替えちゃえば簡単に解決しますからあんま考えなくても良いんじゃないかと

私はこの機種のボーカルと弦の響きが色っぽくて好きですね

書込番号:13230693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2011/07/08 23:35(1年以上前)

>>forest oceanさん
レビュー見させてもらいました

相対性理論・・・
やくしまるえつこですか

シブい

書込番号:13230740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > DTX 101 iE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継種が発売中『DTX 102 iE』 2 2015/07/05 20:33:16
いつの間にか 2 2014/03/24 0:03:37
イヤーピースの遮音性をあげたくて 0 2014/03/09 0:42:45
CKS90とDTX101ie 10 2012/11/18 20:09:08
もう壊れました 1 2012/09/14 0:53:21
購入しました。 9 2011/08/09 18:31:36
にわかに興味が 13 2011/07/08 23:35:41
これは…素晴らしい! 0 2011/07/05 22:43:22
イヤーピースは何を使ってますか? 7 2011/12/09 9:49:46
当機のボーカルイメージを下げるには,意識補正は強い。 105 2011/08/04 22:54:10

「beyerdynamic > DTX 101 iE」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTX 101 iE
beyerdynamic

DTX 101 iE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月中旬

DTX 101 iEをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング