『RAMディスク導入について』のクチコミ掲示板

2011年 5月18日 登録

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月18日

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

『RAMディスク導入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMディスク導入について

2011/07/24 23:50(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

先日、このM/B搭載のPCを購入しました。
OSはWIN7 32Bitです。

メモリーがDDR3なので2GB×2(元)+4GB×2を乗せて
OS管理外をGavotte_RAMDiskを使用してRAMディスク化
しようとしましたが、何回手順通りにインストールしてもOSが落ちたり
ブルースクリーンが出て失敗してしまいます。
ただ、一度だけインストールに成功しましたが、管理外全てではなく
設定項目の16MB(15.8MB)でできてしまいました・・・

もしかしたらBIOSがメモリを認識してないのかと思いましたが
コントロールパネルではちゃんと12GBと表示されています・・・

以前別のPCでGavotte_RAMDiskは導入済みなので手順は
間違っていないはずです。

どなたかこのM/BでGavotte_RAMDisk、もしくは他の
RAMディスクを使用できている方がいましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:13292411

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2011/07/25 00:24(1年以上前)

ビデオメモリーと競合しているのでしょう。
OSの管理外なので、競合を防ぐ方法はありません。

当然統合ビデオ機能を無効にすれば、ビデオメモリーの使用はなくなりますが、Z68を選んだ理由はほぼなくなりますね。

書込番号:13292536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

2011/07/25 01:08(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます^^

解決策は“統合ビデオ機能を無効に”とのことですが
もしよろしければその方法を教えてください。

また、無効にすると起こる弊害(マイナス面?)とは何ですか?
私はあえてこのM/Bを選んだのではなく、組まれていたPCの
M/Bがこれだっただけなので、他の方が「Z68を選んだ理由」
というのが良くわかりません><

初心者の質問で申し訳ありませんが、何とかしてRAMディスクを
インストールしたいのでご教授お願いします!

書込番号:13292684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/25 06:38(1年以上前)

いろんなRamdiskを試した中で1番使いやすくて
クラッシュなどの不具合を起こしてないのがVSuite Ramdiskですね
私は製品版を使ってますが32ビットなら無償版(VSuite Ramdisk Free Edition )が出てるので
試してみては?これでダメなら完全にハード側の問題でしょうね。
http://www.romexsoftware.com/en-us/vsuite-ramdisk/ramdisk-translations.html
ここから落とせば日本語ですよ

書込番号:13292995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/25 10:24(1年以上前)

何とかしてRAMディスクをインストールしたいのであれば

CPU内臓のグラフィックス機能を無効にするしか、無いと思います。

1.¥4,000〜\5,000程度のグラフィックカードを購入する。これがマイナス面ですね。

2. GA-Z68X-UD3H-B3 (rev. 1.0) のマニュアルより

BIOS セットアップ>
2-5 Advanced BIOS Features (P-49) Init Display First>PCIE x16へ
Onboard VGA>Enable If No Ext PEGへ

設定すれば、無効にできると思います。

3.ビデオカードを PCIE x16スロットに装着する。

*でも文面から判断すると、あなたのPCはショップ・ブランド BTOのPCではないかと
 思われます。

 まずは、ショップと御相談してください。

書込番号:13293448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/07/25 14:21(1年以上前)

4G*4枚 16Gの実装でRamPhantomEXでRAMディスクに1Gを割り当てて常用しています。

主にブラウザのキャッシュ、一時ダウンロード、リッピングファイルの一時書き込み先として必要に応じて都度割り当て容量を可変しながら使用しています。

極めて安定していて24時間起動したまま、全く問題ありませんよ。


OS:Win7 Pro 64bit
CPU:i5 2405s
MEM:Corsair CMX8GX3M2A1333C9 4G*4枚

書込番号:13294025

ナイスクチコミ!0


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

2011/07/25 15:05(1年以上前)

解決しました!ショップの店員さんとあれこれ悩んで
出てきた方法が見事成功しました!
下にその方法を記します。

GIGABYTE M/B GA-Z68X-UD3H-B3
Gavotte_RAMDisk導入手順

@BIOS設定(起動時にDel)を呼び出す

AAdvanced BIOS Features

BOnboard VGAの設定を“Enable If No Exit PEG”に

後は基本とおりの導入手順でOK

この方法で駄目だったらあきらめようと思っていましたが
無事8.47GBのRAMディスクが作成できました!

PCを購入したとはいえ、フリーソフトの導入方法に付き合って
くれた店員さんに感謝感謝です *^o^*♪

書込番号:13294139

ナイスクチコミ!0


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

2011/07/25 15:18(1年以上前)

返信くださった皆さんも貴重なアドバイス
ありがとうございました^^

書込番号:13294163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月18日

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング