『レンタカー。プリウスにしようか、レガシィにしようか。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『レンタカー。プリウスにしようか、レガシィにしようか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件

9月に道東方面を中心に北海道旅行をします。折角なので話題のクルマを利用したいのですが、皆さんならプリウスとレガシイどっちにしますか?
http://rent.toyota.co.jp/rental/oshirase_prius.asp#old
http://www.nrh.co.jp/pre/eyesight.html#charge

24時間借りたいです。レンタル代に数千円の差額ありますがOKです。

私としてはレガシイに興味にあるけど、そもそも北海道ってアイサイトが活躍しそうな渋滞があるのかしら?むちゃくちゃガソリン代に差があるならプリウスかしら?乗り心地も含めてヒントをください。おねがいします。

書込番号:13312858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/30 08:15(1年以上前)

私は、自家用車でプリウスを乗っていますが、燃費の良さはいいですが、多分レンタカーは一番下のLグレードで乗り味は良くないので、楽しさや乗り味重視なら、文句なしにFRのレガシィでしょうね。
燃費重視ならプリウスでしょうね。
主さんがどちらを重視するかによります。

書込番号:13312930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/30 08:20(1年以上前)

キビキビ走るならレガシィ、運転が楽なのはプリウスかな。

書込番号:13312946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/30 08:44(1年以上前)

おはようございます。

私は、レンタカーをよく利用しますが、
ほとんどプリウスです。
最初に借りた時の動機は、スレ主様同様に話題性からです。
そうしたら、とても面白くてその後は
プリウスばかり借りています。飽きないです。

レガシーを借りたことが無いですが、
アイサイトは不慣れなレンタカーの運転時には心強いと思います。

車で周るのでしたら、いいのを選びたいですね。
余計なお世話ですが、プリウスのトランクは狭いのでお気を付けください。

楽しいご旅行を!



書込番号:13313013

ナイスクチコミ!2


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/07/30 08:55(1年以上前)

自分ならレガシィに乗っていたので気分転換にプリウス…は冗談で、道東なら高速走行が多いのでレガシィにします。
観光していたら1日300kmも走れないと思うから、ガソリン代は3〜4千円で済むんじゃないかと。

もし紅葉目当てなら、オンネトーとか知床五湖あたりは土日になると
駐車待ち1時間になることもあるので、余裕見て走った方がいいです。

書込番号:13313039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/30 09:37(1年以上前)

はじめまして

燃費の面で気にならないのであればレガシィーが絶対お勧めです。

北海道という事ですので、長距離のっても疲れの少ない方がいいですよ。
プリウスのいい面は燃費だけなので、、、乗り心地は期待できません。

といっても私の話に信憑性を感じないかもしれないので、ひとつ情報提供を。
友人の勤めている会社はトヨタレンタカーをリース契約で利用しているそうです。
で、車は何を利用するの?と聞いたところ、圧倒的にカローラだそうです。
プリウスも契約の中では借りられる事になっているそうですが、カローラが
出払ってて借りられない時に仕方なしに利用するそうです。
(最悪・・・ヴィッツということで、ヴィッツよりかはいいけどねぇ。。。と聞きました)

まぁ、新しいもの(今としては・・・?)に乗りたいというのであれば、止めませんが、
北海道を快適に運転したいのであれば、レガシィーをお勧めします。

ちなみに札幌や小樽などの地域しか走らないのであれば、プリウスの燃費は
良いでしょうが、知床や網走監獄、摩周湖などにもいきたいと足を延ばす予定
であれば、プリウスの長所はあまり活かされないかもしれません。
というのも、あちらは道の流れがとてもよく、一般道であっても、ゆ0km近くでの
巡航が可能です。
私も5年ほど前ですが、自分の車でいって、リッター7km位の車が平気で
リッター10k以上走った記憶があります。(オートクルーズ使用)
プリウスはストップ&ゴーが多かったり、60k以下での走行には強みを持っていますが、
それ以上はあんまり恩恵を得ないかも?

以上、旅行楽しんできてください。




書込番号:13313198

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/30 09:51(1年以上前)

高規格道路・信号の無い道・アップダウンで一本道。

プリウスで最高燃費どの位出るのか?

面白いと思いますが?

書込番号:13313246

ナイスクチコミ!4


スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件

2011/07/30 11:42(1年以上前)

皆様親切なアドバイスありがとうございます。ご回答を参考にプリウスならまたいつか乗れそうなので、レガシーにしようと思います。

書込番号:13313644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング