『スマートフォン、選択の基準』 の クチコミ掲示板

『スマートフォン、選択の基準』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートフォン、選択の基準

2011/07/31 23:20(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:8件

私は、現在auのスライドケータイのユーザーです。
家族みんなでauにお世話になっています。

今年の夏あたりにスマートフォンの購入を検討していますが、
その選択肢の中にはiphone4も考えております。(ドコモは考えておりません)
まだまだアンドロイドは後発ということもあり、
不安要素がいっぱいです(バッテリーや安定感とか)
もちろん、auのアンドロイドも考えてはおりますが、
パケット通信料が月額で6000円近くなってしまうというのは脅威です。
それに比べ、iphone4は4400円くらいなんですよね。
月額で1500円の差は大きいと思います。

また、ソフトバンクは大々的にキャンペーンをやっていて、
MNPなどを使うと、結構お得に乗り換えもできます。
ですが、auの場合だと機種変更扱いになり、
かなりの割高感を感じながらの購入になってしまうと思います。
また、家族割ができなくなるのも、懸念事項です。

そこで、iphoneではなく、あえてアンドロイドを選択した方に、
その決め手は何だったのか、実際使用してみてどうか。
また、iphoneをご利用中の方には、お勧めポイントをぜひ伺いたいと思います。

あまりネットを使用するタイプではありませんが、
スマートフォンにするからには、フル活用していきたいと考えています。

長々となってしまって申し訳ありませんが、ぜひ、よろしくお願いいたします。

書込番号:13320494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/08/01 04:50(1年以上前)

それなりのマニアでも無い限り、両者に大差は無く感じます。
どちらもアプリありきと言いますか、アプリとパケットを使わされてナンボの仕様ですからね。
互換性はありませんが、似た様なアプリならどちらにも豊富にあります。
通話、メール、簡単な調べ物に関しては従来のケータイの方が遥かに使い勝手がいいって点も共通です。
正直、必要としない人が宣伝に乗せられて何となく購入するのはあまり賢い行動ではないと思いますよ。

ちなみに、一応どちらも所有していますがコストパフォーマンスと所有しての満足感って点ではiphoneの圧勝です。
スマホ=大画面タッチパネルになってるのが現状ですが、アイホンはさすがに元祖だけあってよく出来ていますし、他のスマホは劣化アイホンの感は拭えません。
androidのメリットとしては、ソフトバンクと契約しなくていいって点とこれからは数的アドバンテージが見込めそうな点でしょうか。

ドコモやauと2台持ちをするならiphoneはいい選択だと思いますが、そうでないならソフトバンク1台はちと気になりますからandroidの方がベターでしょうか。

書込番号:13321244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/08/01 09:27(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

ありがとうございます。
本当は、スマートフォンにしたい訳ではなく、
秋以降の就活、社会人に向け、
必要性が高まってきてしまったためにやむを得ず、というのが現状です。
2台持ちも検討しましたが、
社会人になったときに携帯を貸与される可能性もあり、
さすがに3台持ちは避けたいと思っております。

アンドロイドも操作性などがもっと改善されることを願います。。。

書込番号:13321620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 21:05(1年以上前)

スマートフォンを就活用にでしたら、iPhoneがベストですが、別の見方をすると、文章を多く書く機会が増えるならば、キーボード付きのAndroid機を購入するのもよいと思いますね。

セミナー予約とか、お礼文をメールしたりするのに、タッチパネルだと誤った文章になったりすると大変ですし慣れるまでイライラしてしまっては大事な就活のツールにはなりませんよね?
会場への移動にマップを使う、交通費をメモる、その他諸々キーボード付きは便利かと思います。

auでしたら、シャープのテンキー付き、東芝のフルキーボード付きになります。

書込番号:13503992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)