アリストの新車
新車価格: 384〜477 万円 1997年8月1日発売〜2004年11月販売終了
中古車価格: 49〜900 万円 (141物件) アリストの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
皆様、初めまして。
V300オーナーの方にお聞きしたいのですが、エンジンやタービン、オートマを一回も故障や交換・OHなく乗ってらっしゃる方、走行はどれくらい走っていますか?
ネットで調べましたが、タービンは壊れる前に換えてる方が結構いらっしゃるようで…
また、色々修理された方はどこを最初に換えたかも教えてください。
最近また購入欲が湧いてきて、気になって質問しました。
書込番号:13320947
0点
乗ってませんが、
>タービンは壊れる前に換えてる方が結構いらっしゃるようで…
と、読めるのなら・・・修理予算は確保しやすい車なんではありませんか?
色々な個人サイト等で同名称の部品が頻繁に壊れやすい、早期に壊れやすいと考えて間違いは無いでしょうね? 特に、壊れる前/OHする前の症状はチェックしておいたほうが良いですよ?
中古ですよね? 前ユーザーの素性がわからないので壊れるまで/症状が出るまで何もわからないと思います。 それが、嫌なら気になるところの予算を用意して部品交換することです
書込番号:13323401
![]()
0点
カメカメポッポさん、コメントありがとうございます。
変えてらっしゃる方々は、ノーマルじゃなくアフターメーカーのものにしてる方が多いものです(改造目的なんでノーマル時から普通の乗り方はあまりしないものかと…^^;)
ノーマルの耐久性は乗り方や普段のメンテナンスで大きく変わるんでしょうが、オーナーの方にこれくらいなら余裕かな?という指標がもらいたいのです。
新車では手に入らないのですが、2Jのタービン交換となるとやはり30〜40万みとかなきゃいけなくなるので、自分の維持期間と走行距離から考えようかと思ってます。
書込番号:13324353
0点
>エンジンやタービン、オートマを一回も故障や交換・OHなく乗ってらっしゃる方
走行はどれくらい走っていますか?
まず、弄り度合いで全然違ってはきますが
一般的に、この手のトヨタのエンジン、1JZ&2JZ系は
きちんとメンテさえしていれば、壊れにくい丈夫なエンジンです。
AT(アイシン製)の方は、アリストは特に熱を持つ車なので
きちんとATF交換なり、場合により油温管理もしたほうがいいかも。
余談ですが、V300(2JZGTE)のATは純正にしては結構対応馬力はあるようです。
恐らくブーストアップ+@までは大丈夫な感じです。(ATクーラーは有った方が無難)
タービンはこれはもう消耗品の内の一つに挙げられる部品ですから
弄り関係なく10万キロ行く手前でブローもあるでしょうし
常にブースト1,0キロ状態でも10万キロ超えてもブローしてないとか個体差があります。
後は、E/GがノーマルであればOHより載せ替えの方が安く付くと思いますよ・・・。
>オーナーの方にこれくらいなら余裕かな?という指標がもらいたいのです。
純正を基本であれば、メンテさえきちんとしてれば、そう問題はないと思います。
スレ主さんの仕様等年式とか距離数も分からないので、一概には分かりません。
当方、年式H12・距離60000`ちょっとで、ブースト1,0キロから1,2キロ仕様で
一通り入ってはいます。今の所は全く問題ないですが。
書込番号:13341572
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アリスト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/08/06 17:58:12 | |
| 1 | 2011/07/04 17:19:08 | |
| 2 | 2007/11/15 17:10:23 | |
| 8 | 2009/06/19 2:51:54 | |
| 8 | 2007/01/25 20:06:01 | |
| 3 | 2006/07/11 22:47:39 | |
| 1 | 2006/07/25 19:53:54 | |
| 3 | 2007/03/13 23:02:18 | |
| 0 | 2005/11/26 12:22:00 | |
| 6 | 2005/11/22 0:54:58 |
アリストの中古車 (141物件)
-
- 支払総額
- 397.0万円
- 車両価格
- 377.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 338.0万円
- 車両価格
- 318.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 12.6万km
-
アリスト 3.0V Sパッケージ 5速マニュアル載替 サンルーフ BBS LMチャンピオンエディション 19インチアルミホイール TEIN車高調 社外マフラー 社外エアクリーナー TRDメーターパネル
- 支払総額
- 365.0万円
- 車両価格
- 349.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 1994年
- 走行距離
- 8.6万km
-
アリスト V300ベルテックスエディション 後期型 禁煙車 2JZツインターボ 純正エアロ 純正オプション黒革シート シートヒーター ETC キーレス 取説 整備記録簿 実走行44000キロ
- 支払総額
- 295.0万円
- 車両価格
- 273.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 347.8万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 17.8万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 4.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







