『燃料ポンプ故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 160ieを新規書き込みブログ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料ポンプ故障

2011/08/08 18:33(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 160ie

クチコミ投稿数:7件 ブログ 160ieの満足度5

昨年10月に納車し、初期トラブル後は快調でしたが、通勤で立ち寄った本屋から帰る際に突然エンジンがかからなくなりました。
原因は燃料ポンプの故障でした。
暑い時期はガソリンタンクを空に近い状態でいるとトラブルを起こしやすいので、
できるだけガソリンが入っている状態にして下さいと言われました。
(確かにこのときは燃料計の針が赤の位置を指していました)
「燃料計がいい加減なのはこのためか!」と勝手に思っているのですが、
皆さんは給油のタイミングをどのようにされていますか?
また、小生と同様のトラブルを経験された方はいらっしゃいますか?

書込番号:13350979

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/08/08 21:11(1年以上前)

風呂井戸さま 洒落たハンネですね^^
燃料ポンプの不具合は山葉だけじゃないようで…当然といえば当然ですが…
皆さま色々工夫なさってらっしゃいますがガソリンの気化熱を利用して冷やすのは、かなり有用みたいで…軽く叩いて衝撃与えるなんて方もおいでになりましたが…満タンに近い方が圧力で回転の助けになるのでしょうね…無償交換して貰えると良いのですが…

書込番号:13351566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/08/08 21:43(1年以上前)

タンク内設置の燃料ポンプはどっぷりガソリンに浸かっているでしょう。
水冷でなくガソリンによる液冷ですね、現在の4輪も同じ仕組み。
ガソリンをある程度残しておく必要があるのでしょう。空打ち厳禁ですね。
電子制御車はいろんな面でキャブ車とは取り扱いが違っています。

書込番号:13351743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/08 22:19(1年以上前)

風呂井戸さん今晩は。

いますよいますよ ここにもいますよ。
昨年9月購入で、燃料ポンプを先月7月に交換しました。エンジン掛らなくなる症状で。
販売店に電話したら、氷でタンクを冷やせと・・・冷えれば掛るのだけれど、ガソリン
減ってたら補給すれば冷える・・・。もう一人同じ現象の人を知ってるので3台になりました。
交換して貰いましたが対策品では無いとの事。
その前からエンジン掛けて2〜5分後にエンジンストールする現象が出ててそれは治ってない。
夏だから暖気が必要?訳の判らない事を言われると信用が無くなる。ガンガンに走った後
10分も止めると同じ現象が出ると言うのに・・・
正直、嫌になってます。何時停まるか判らないスクーターなど乗ってられない!

書込番号:13351950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/08/08 22:57(1年以上前)

他にも燃料ポンプの不具合があれば、これはヤマハの燃料ポンプトラブルと同じかもしれませんね。
燃料ポンプはメーカーが同じで交換しても再発するという厄介な故障。
ヤマハでも不良の台数が多すぎて困っているのだから、輸入代理店にても対策は無いのかもしれませんね。

書込番号:13352141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ブログ 160ieの満足度5

2011/08/09 13:45(1年以上前)

ViveLaBibendum様
返答有難うございます。
輸入車だから・・・と思っていましたが国産でもあるのですね。
1年以内の故障という事で幸い無償交換で対応して頂きました。
値段を聞くと5万ほどすると言われたので、怖くなって書込みした次第です・・・

神戸みなと様
詳しい解説有難うございます。早めの給油が必須ですね。
再発が怖いですが・・・

Julie Love様
販売台数が少ない(と思われる)ブログで3台もですか・・・
しかし氷で冷やせとはねぇ。
エンジンストールは私のはありませんが、原因不明では乗るのが嫌になりますよね。
大阪であれば代理店が複数あると思いますので、他の代理店にも相談されてはどうでしょうか。

多少の不安はありますが、少しは気が楽になりました。
皆様、有難うございました。


書込番号:13354151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 160ie」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ブログ 160ie
マラグーティ

ブログ 160ie

新車価格帯:

ブログ 160ieをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング