『首都高』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『首都高』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

首都高

2011/08/09 12:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 lovekeibaさん
クチコミ投稿数:47件

都内周辺で納車された方に質問です。
首都高の走行具合は如何ですか?
特にカーブ時の安定感や
合流時の加速に不安はありませんか?
もし、ディーラーオプションのナビを付けている方は、
ナビの案内はわかりやすいのでしょうか?
走りが売りでは無いのはわかっていますが、
都内近辺で首都高利用は必要なので、よろしくお願いします。
決して、不要な加速感は要りませんので。

書込番号:13353991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/09 14:29(1年以上前)

首都高には何度も乗りました。

直進安定性もハンドルの応答性も申し分ありません。

合流時の加速というのは、運転手のガッツ次第でしょう。
アクセルを踏めば加速はしますよ、但し、普通のレシプロエンジンの加速とは違います。

エコ運転に徹する限り、発進加速は悪いです。

ナビは、まぁイマイチですね。
三洋のゴリラと比べたら使いにくかったです。

書込番号:13354264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lovekeibaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/08/09 18:47(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
合流時の加速はやっぱりガッツですか(笑)
なかなか、厳しいですね!
ナビも期待してはいないのですが、
保証とカー用品店の若いバイトの子達に新車を預けるのに、
まだ抵抗があり、仕方なく、DOPナビにしたので
諦めます…
今は子供もいて、
自分で取り付ける時間もありませんしね(笑)
でもネガティブな部分だけではなく、
直進安定性がいいのは、予想外で嬉しいですね!
それと
もっと、地域別での
スレがあっていいのではないでしょうかね!
きっと、都心部・地方・
都心部でも裏道派の使用環境!
燃費・見切り・ブレーキの利き具合・モーターの充電具合など
きっと納車待ちの方々は期待や不安で一杯だと思います。
長くなってしまい
すいません

書込番号:13355004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/09 19:25(1年以上前)

ローカルスレは全然オケでしょう。
東京はローカルじゃないですが(w

首都高でのインプレですが、
私はG- Ts ですけど、乗り心地は硬めです。
良い意味でふらつきがなく、ステアリングの応答性がシャープです。

悪い面として、路面段差のショックは強いです。
リアシートの方がショックが大きく感じるので、
そこは評価的にマイナスかな。

これが、継ぎ目の少ない東名に行くと、ホイールベースと車重を生かしたフラットな乗り心地になります。

高速のクルージングは快適です。
前車はクラウンですので、甘い評価ではありません。



書込番号:13355126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lovekeibaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/08/09 19:44(1年以上前)

やっぱり30型セダンの欠点は改善しきれていないのかな?
でも、燃費以外は
セダンより数段良くなっていそうですね(笑)
私のイメージでは
際どいライバル車がでない限り
今回はトヨタも頑張ってくると予想し購入(納車待ち)しました。
セダンも
インサイトに対抗し過ぎて
大幅なコストダウンしましたし…
このモデルの後は、
怖っ!って思います。
因みに私はSTです。
私の車は営業所で250番目らしいので、まだ納車が先で、
羨ましい限りです(笑)

書込番号:13355186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/09 20:16(1年以上前)

DOPナビですが、どのグレードにされました?

私はNSDD-W61 カジュアル ナビです。

これは、メモリナビでMP3再生機能が付いているという条件で決めました。
オーディオ再生機能は期待通りでよかったです。

イマイチなのは、ナビ画面の情報がいくら拡大してもビル名とか出てこない。
また、コンビニ・アイコンは便利だが、縮尺を下げてもアイコンが出続けるので画面中
コンビニだらけになってしまう。

=> こういう設計している会社はクソですね。メーカーはデンソーですが。

昼間の色合いが白っぽいので、かなり目障り。夜の色合いはちょうどいいけど。

書込番号:13355312

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovekeibaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/08/09 20:35(1年以上前)

私はスマートナビ
(NSZT-W61G)です。
決め手はマップオンデマンドをPCで出来るのと、仕事の休憩中に好きなアーティストの
LIVE DVDを見るのを
気分転換にしているのでこれにしました…
私もカジュアルとベーシックとスマートで悩みました?
悩んでいる最中です。
社外ナビに比べて
違いがわかりずらいので
難しいですよね(笑)
しかし価格が高い!

書込番号:13355395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/09 22:18(1年以上前)

もし、オーディオの音源でMP3やAAC変換されたソースを使いたいのであれば、
カジュアルナビを選んだ方が良さそうです。
SDオーディオというのは全く使い物にはなりません。

それから、BT(ブルーツゥース)ハンズフリーは意外に便利でした。
電話が車に載っていれば、簡単に発信受信可能です。
ナビでも発信できますし、携帯電話から発信してもハンズフリーで話できます。

書込番号:13355908

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovekeibaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/08/09 22:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
SDオーディオ使い物にならないんですか(゚Д゚)
明日にでも、担当に電話してカジュアルに変更する連絡してみます。
六万近くも違うので、
違うオプション付け足したほうが特ですね!!

書込番号:13355965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/09 23:39(1年以上前)

hananoyamaさん 

>ローカルスレは全然オケでしょう。

これは同意しますね。

>東京はローカルじゃないですが(w

東京だって1つの地域という観点からはローカルでしょう。ローカル=田舎ではありませんよ。
日本のみんなが東京に行くわけでもないし、行ったとしても車を使わない人は多いと思います。
私は茨城なのでTVは東京キー局を視聴せざるを得ない(NHK水戸の県域放送を除く)のですが、
番組で東京のローカル的なことをさも当然みたいな話をされると違和感を感じます。


lovekeibaさん

>もっと、地域別でのスレがあっていいのではないでしょうかね!

車専用板ではありませんが、地域・交通すべて クチコミ掲示板というのがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=93/


プリウスと関係ないネタですいませんでした。

書込番号:13356365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/10 10:09(1年以上前)

スレヌシさん、
情報はよく確認して下さい。
どのナビが合うのかは、人によって違います。

オーディオ&ナビのカタログの3ページの一覧表を見て下さい。
SD 再生の項目で、mp3 が明示的に書いてあるのは、カジュアルとエントリーだけです。

スマートは録音には対応しているようですが、メモリから再生出来るか不明です。

ディーラーには、販売用の詳しい資料があります。

高いオプション品ですから、慎重に選びましょう。

書込番号:13357491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovekeibaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/08/10 21:52(1年以上前)

お返事遅れてすいません。
今日の朝、担当に電話をしたところ、
DOPナビはまだ後でも、
変更できると言われました(笑)
まだまだ納車は先とも言われました…
ついでだったので、
α用のドルフィンアンテナがでたら、よろしくと頼んでおきました(笑)

書込番号:13359484

ナイスクチコミ!0


Youmi.kさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/10 22:14(1年以上前)

スマートナビは、オプションのUSB/VTRアダプタを付けるとiPODだけでなく、USBメモリも使えます。但しMP3とWMAのみ。

書込番号:13359589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lovekeibaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/08/10 22:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
補足なんですが、
iPodではなく、
ウォークマンを使いたいのですが、
同じなのでしょうか?
それとも、どのナビも
ソケットに差して、FMの音源からの使用になってしまうのでしょうか?

書込番号:13359626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/10 22:31(1年以上前)

>オプションのUSB/VTRアダプタを付けるとiPODだけでなく、USBメモリも使えます。

あぁ、これが付けられるなら大丈夫でしょう。
このUSB端子は恐らくメモリ直差しでも使えると思われます。

つまり、プレーヤーは要らず、
USBメモリにmp3ファイルを詰め込んで差し込むと
ナビ側でプレイしてくれる方式ではないかと思います。 =>要確認

一方、カジュアルナビは、上記のオプションなしで、
ナビ本体にSDカードのスロットがあり、そこに差し込むだけで
再生できるのです。

トヨタのサイトに取り説がありますからチェックしてみて下さい。

書込番号:13359677

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovekeibaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/08/11 12:37(1年以上前)

皆さん色んなアドバイスありがとうございます。
納車はまだまだ先なので取説をダウンロードして気長に考えます(笑)
早く普通にαを見られる位に製造が進んで欲しいものです…
また、分からない事などありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:13361519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング