『ご意見を下さい』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見を下さい

2011/08/09 18:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:70件

現在60Dボディーとレンズは
EF24-105L
EF700-300L
EF-s15-85
を使用してます。
単焦点とマクロにはあまり興味がありません。
被写体は
10才と4才の子供
風景や花
よさこい祭り等のイベント
です。

ご教授いただきたい内容は
@このレンズ構成に700-200F4Lisを買いたすか
A7Dボディーを買いたし二台体制にするか
B7DUの発売を待つか?
です。

よさこい祭り等では7DのAFが役にたちそうですし
70-200F4Lisの描写も70-300Lより良いと聞くと気になります。
買うならどれですかね?

ご意見をお願いします。

書込番号:13355023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件 楽しい掲示板 

2011/08/09 19:04(1年以上前)

>@このレンズ構成に700-200F4Lisを買いたすか

私なら7D若しくは中古で700-200F2.8LIS

書込番号:13355068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/09 19:09(1年以上前)

自分なら
3.7DUの発売を待つか?
かな?
現状での不満点などあるのでしたら、お書き下さい。

70が700と表記されている部分がありますね。

書込番号:13355081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/08/09 19:12(1年以上前)

70-300Lとは、EF70-300mmF4-5.6LISUSMの事ですかな?

そうなら、その用途では、EF70-200mmF4LISUSMは不要と云うよりは、EF70-300mmF4-5.6LISUSMが十分にその代用と成りえるでしょうなぁ…。

私なら、EF-s15-85を処分してEF-s17-55F2.8ISUSMとそれに、EOS 7Dを買い増しとするでしょうなぁ。

コレなら、標準域から超望遠域を大半はカバーし、用途も標準域はEOS 60D、運動会等はEOS 7D等(EOS 60Dで十分だとは思いますがネ。)にお任せの二台体制で臨めますからなぁ、イイと思いますなぁ。

あとは、EF-s10-22辺りでも買い増しされれば、単焦点に興味が無いならシステムとしてはコンプリートでしょうなぁ。

ゆっくりと検討されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:13355087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 19:30(1年以上前)

パパぁ〜自分で何を購入すべきか判断できるまで
現行機種で撮り続けることをお勧めです。(暑っ苦しいおばさんで悪りーぃね

書込番号:13355139

ナイスクチコミ!10


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2011/08/09 19:43(1年以上前)

こんにちは

私もよさこいが好きで毎年の様に遠くに撮影に行ってます。

よさこいは対象が人物なのでレンズ選びが全てと思ってます。
好みによると思いますが、折角のよさこいで300mmでF5.6は・・・私は嫌だ(笑)^^;

私は安くて(中古、物が良くて7〜8万円)写りもまあまあの EF 70-200/2.8 L (IS無)を使用してますが、
70-200で人撮りならF4よりF2.8を推奨。APS-Cで撮影なら尚更F2.8で。 
ということで少々お高いですが、新しい EF70-200/2.8L IS Uをお勧めます。

よさこい以外で、画質を気にする場合は、私はフルサイズ用のレンズの使用をお勧めします。

書込番号:13355182

ナイスクチコミ!3


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/08/09 19:49(1年以上前)

 用途からして、現状の 60D 一台で十分でかな?
 7D後継機はいつ出るかもわかりませんよ。
 待てるのでしたら、しばらくは1台で行きましょう。
 5D3の方が先に出るかも知れませんが、未だにスクープ写真なども出ていません。
 今すぐ 19点AFが欲しいなら、7D買い増し or 買い替えで行きましょう。

 70-300Lをお持ちであれば、 70-200 f4L IS の必要性はそれほどありませんね。
 似たり寄ったりですから。
 f2.8Lの方が差別化は図れそうです。

 それと、イベントの際は盗難に注意して下さい。
 レンズだけ盗まれる事件とかありますから。

書込番号:13355204

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/08/09 20:06(1年以上前)

70-300L をお持ちなら 70-200L はまぁいらないんじゃないでしょうか。
特別な思いがあれば別ですが。。
何も買う必要はないと思います。

書込番号:13355280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/08/09 20:24(1年以上前)

さっそく沢山のご意見をありがとうございます
700-300→70-300F4LIS USM
EF-s17-55F2.8ISUSMとそれに、EOS 7Dを買い増しとするでしょうなぁ>その手もありますね!
よさこいは対象が人物なのでレンズ選びが全てと思ってます>僕もそう思いますがよさこいだけにこのれんずは・・・・・と
もう少しいろんな意見を待ってみます。

書込番号:13355335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2011/08/09 20:25(1年以上前)

別機種
別機種

70-200+ND8

135F2

よさこい撮影だと70-200がいいです。
明るいレンズをお持ちで内容なので、できればF2.8の方が撮影の幅は広がると思います。
70-300をお持ちで70-200F4ISを購入しても、それほど満足感は得られないと感じます。

135Lの単焦点でのよさこい撮影も決まれば気持ちいいですけどね…

7D後継機は少なくても後1年は先だと思いますよ。
特に他の機種で7Dより進化している機種って出てきていないし…

書込番号:13355343

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/09 20:29(1年以上前)

こんばんは。私はパパ様さん

@このレンズ構成に700-200F4Lisを買いたすか

僕も700-200F4L ISを買い足すでしょうね。
あとは中古のEF70-200/2.8L ISでも良いでしょうね。

書込番号:13355370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/09 20:48(1年以上前)

よさこいが夕方や夜のものならF2.8のズームが便利だと思います。

書込番号:13355448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2011/08/09 20:53(1年以上前)

別機種

今度こそ135F2L

あ、すいません。2枚目の写真も70-200F2.8でした(汗)
ほとんど135F2で撮影して、数枚だけ70-200で撮った写真を引いてしまうとは…(苦笑)

書込番号:13355469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/09 21:00(1年以上前)

>自分で何を購入すべきか判断できるまで現行機種で撮り続けることをお勧めです。

スレ主様

自分で撮影した写真をアップしてください。みんなで、カメラ・レンズを替える
ことが意味があるかどうか評価してあげますよ。

レンズはすでに揃っているし、カメラだって60Dと7Dではほとんど違わない。
限界まで使いたおしたあげくの新しいレンズ、カメラの購入でないと、
奥さん怒るよ。

書込番号:13355502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/08/09 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズEF24-105mm f/4L IS USM 焦点距離96.0 mm Av(絞り数値) 4.0 

レンズEF70-300mm f/4-5.6L IS USM 焦点距離300.0 mm Av(絞り数値)5.6 

レンズEF70-300mm f/4-5.6L IS USM 焦点距離 200.0 mm Av(絞り数値)5.0

レンズEF70-300mm f/4-5.6L IS USM 焦点距離84.0 mm Av(絞り数値)4.0

よさこい撮影だと70-200がいいです。
明るいレンズをお持ちで内容なので、できればF2.8の方が撮影の幅は広がると思います。>
明るいレンズさすがに素晴らしいです。

自分で撮影した写真をアップしてください。みんなで、カメラ・レンズを替える
ことが意味があるかどうか評価してあげますよ。>よろしくです。

こんな作例でよろしいでしょうか?

書込番号:13355703

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/08/09 21:45(1年以上前)

 メインは昼間の撮影ですよね?
 この作例ならば、f2.8Lが必要というわけではないですね。
 ボケ味がもっと欲しいなら f2.8L でしょうけれど、必要なければこのまま行きましょう。
 7Dで撮れて60Dで撮れない写真はあまり無いと思いますよ。

書込番号:13355734

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2011/08/09 22:06(1年以上前)

take44comさんと同じ意見です。
ボケを意識してか70-300でおそらく絞り開放で使っておられるんですね。
もっとボケが必要であればF2.8の必要性があるかもしれませんが
作例を見る限りでは70-200自体の必要性もなく70-300で十分だと思います。

なので7Dを買い足すのがいいのかな…と思いますよ。

書込番号:13355849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2011/08/09 22:08(1年以上前)

take44comさん>素晴らしい写真を拝見いたしました。
私の写真の写り(構図など)はどうでしょうか?
他人からの評価は受けたことがないので、いい機会なのでアドバイスください

他の方々もアドバイスお願いいたします。

書込番号:13355856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/08/09 22:13(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん>
素晴らしい作品を拝見いたしました。
合わせて評価ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

書込番号:13355882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2011/08/09 22:14(1年以上前)

こんばんは。

UPの写真悪くないと思います。よさこいは昼間なら十分でないんじゃないですか?

でしたら、EF-S17-55F2.8ISUSMを買いましょう。お子さんを室内とかで撮るのに「単」を除けばもっとも良いのでは?と思います。

どうしても、ボディなら7D2待ちましょう!(だいぶ時間はあると思いますが・・・)

書込番号:13355884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/09 22:33(1年以上前)

追加するのならシゴロか、シグマの50-500あたりがいいんじゃないかな?
画角が変わるので面白いかと。

書込番号:13356004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/08/09 22:34(1年以上前)

資金があって、何を買おうかなぁって時が一番幸せですよね。

もし昼間の撮影がメインであれば、今のままの機材でよしとして、7D2を待つというがいいかなぁと思います。

ただし、『今、何か買いたい』という気持ちの盛り上がりがあったりしません? こういうときって購入しないとモヤモヤしちゃうんですよね(私だけ?)。

そうだとしたら、私も皆さんが勧める2.8通しのレンズ(17-55 or 70-200)を購入するのがいいと思います。

書込番号:13356017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/09 23:28(1年以上前)

写真いいじゃないですか。

フルサイズのカメラに移行するのがいいと思います。

望遠がお好きなようなので、フルサイズで同じ画角のレンズがいいと
思います。

書込番号:13356309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/09 23:57(1年以上前)

画像アップされたみたいですが、
結局、なんで新しい物を買いたいのか(必要なのか)が、よくわかりません・・・・・・・。

物欲?
でしたら、何か買わないとおさまらないかもしれませんが。
(三脚か外付けスピードライトあたりを買われておいては?)

書込番号:13356456

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2011/08/10 00:34(1年以上前)

基本的にはお手持ちのレンズで十分だと思います。

EF70-200F4LISとEF70-300F4-5.6LISを使っていますが、よさこいの撮影ならEF70-300F4-5.6LISの方が焦点距離のレンジが広い分使いやすいと思います。

あとはボディを2台体制にしたいというニーズ(1台は標準ズーム・もう一台に望遠ズームを装着)が強いならばAF性能に優れた7Dの購入で良いのではないかと思います。


書込番号:13356603

ナイスクチコミ!3


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/08/10 09:30(1年以上前)

私はパパ様さん

 当方へのご評価ありがとうございました。
 僕は人物を撮るのはあまり経験がないので、評価を行う資格はありません。
 機材に目を向けて言うなら、3枚目は背景をぼかしたいかな、と思いました。
 デジタル系さんが仰るように、フルサイズ機に同じレンズを装着して、
 被写体にもっと寄れば、ボケ量も大きくなります。
 この場合はボディ2台持ちの意味があるかも知れません。
 ボケ味はどうでもいい、と言う事であれば現行機種のままで良いでしょう。

 4枚目はスローシャッターにも挑戦してみて下さい。
 NDフィルターが要ると思いますが。

書込番号:13357390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/10 10:31(1年以上前)

チャラオさん のご意見によると

キャノンの1.6倍だと F2.8買っても F4以下の存在なので。

無理をしてフルサイズ買うしかないようです。

書込番号:13357552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/08/10 20:35(1年以上前)

hotmanさん>
シゴロ?すいません勉強不足でわかりません。

BIG_Oさん>
その願望がかなり強いですいっそのこと60Dをにだいにしちゃいましょうか^^

αyamanekoさん>
三脚、スピードライトは持ってます。
確かに物欲かもしれません。

書込番号:13359189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/10 23:19(1年以上前)

私はパパ様さん
どうも済みません。シゴロ↓EF400mm F5.6L USMです。
http://kakaku.com/item/10501010022/

ISが無いレンズですので、手ブレに注意が必要です。

書込番号:13359913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/08/11 22:17(1年以上前)

hotmanさん>
理解しました。
ありがとうございます。

書込番号:13363324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/08/13 01:45(1年以上前)

沢山のご意見をありがとうございます。
みなさんの意見が参考になりました。
年末まで、軍資金も溜まりそうにないんでゆっくりと考えていきたいです。

書込番号:13367513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/08/13 12:05(1年以上前)

ご報告!!

今日、近所のショップへ出かけたらたまたまEF-s17-55F2.8ISがあり思わず購入!!

衝動買いしちゃいました。

いろいろご意見があるレンズですが購入したんで早速午後から試し撮りに行ってきます。

書込番号:13368687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/16 10:13(1年以上前)

衝動買いかよ!(三村フウ
嫁も衝動買いなんじゃないのぉ。(余計だったかしら
>みなさんの意見が参考になりました。
ぜんぜん参考にならなっかたじゃないのよー。


傑作撮れたら見せて♯楽しみにして待ってるから。(小言云ってあげる

書込番号:13379943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2011/08/16 17:08(1年以上前)

昔のカメラで撮ってますさん>
沢山のトゲトゲシイご意見ありがとうございます。
でもその辺にしといてくださいね。
あなたがどこの誰だかは存じ上げませんが嫁のことまでトゲトゲシクあなたに言われる覚えはありません。
顔を出さないほうがもう良いと思いますよ。
身内でないことを祈ります

書込番号:13381274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/17 22:19(1年以上前)

謝りに出てきたわけじゃないわョ。
私はパパ様さんに隙があるから突っついただけ。
もう少し心に余裕を持って嫁のことも含めて切り返して欲しかったわ。

お嫁とお子さん大事にしてあげて。(貴方の前にはもう出てこないわ
PS*EF-s17-55F2.8ISで思い出たくさん撮ってあげてね

書込番号:13386560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2011/08/22 00:50(1年以上前)

こんばんは。

うわぁー、良い出会いがあったんですねぇー。羨ましいです。

僕は2.8ズーム標準はタムA16です。

僕は「撮れる」事を重要視したのでこれから地道に「上質な物」に代替していけたら良いナァと思ってます。

良きフォトライフを!

書込番号:13403568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング