『SSDを容量が多きいのに交換したいのですが、可能でしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SSDを容量が多きいのに交換したいのですが、可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD

スレ主 BCC49さん
クチコミ投稿数:4件

dynabook R731/38C  SSD 128Gbのタイプを購入しようと考えているのですが、128Gbだと
容量が小さいので200GbクラスのSSDに交換したいのですが、可能でしょうか?どなたか交換
された方がいらしゃいましたら、どのメーカーの何Gbでどのように行ったか、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13359961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/10 23:48(1年以上前)

SSDにはOSとアプリのみとして、データー類は外付け、という方法がありますよ。
今現在溜まっているデーター類を外付けに移動します。
・ドキュメント(画像や音楽など全て)
・インターネット一時ファイルなどのキャッシュ類
要するにに「溜まるもの」をSSDに置かず、外付けに。

書込番号:13360026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/10 23:54(1年以上前)

失礼、購入前ですね。
2行目は無視してください。
とにかくSSDには「何も溜めない」ことです。
(Windows Updateは該当しませんが)
外付けHDDに溜めましょう

書込番号:13360045

ナイスクチコミ!1


スレ主 BCC49さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/11 00:11(1年以上前)

ピンクモンキーさん、早速の返事ありがとうございます。

とにかくデーターは外付けのハードディスクということですね。
写真とか音楽ファイル、そして動画の編集なども行いたいと思いましたので
ついつい意欲が出てしまい、基本的なことを忘れていました。
ありがとうございました。

書込番号:13360121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/11 00:19(1年以上前)

SSDへの書き込み回数をできるだけ少なくするためには、上に挙げた項目以外にも色々ありますね。

・OS用のHDD、SSDに書き込まれる仮想メモリー「ページファイリング」を無しにする・
・(不要なら)休止モードを無効にする
・復元を無効にする(どなたにもお勧めはできませんが)
・画像加工ソフトなどの仮想メモリも外付けHDDに

書込番号:13360157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2011/08/11 01:32(1年以上前)

型番が少し違いますが、dynabook R731/39Bの分解レポがありましたので。
もし、これと同等なら、ちょっと苦労しそうですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110405_437318.html

書込番号:13360340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/11 07:24(1年以上前)

動画の編集のように頻繁にファイルを開き、編集してそして上書きなどの繰り返し。
頻繁に書き込む作業が付きまといますから、尚のことHDDがいいですね。
編集の作業はHDD上で行うわけです。
パーシモン1wさんが紹介された分解方法を把握し、研究された上で先ずは外付けがいいと思います。

書込番号:13360701

ナイスクチコミ!1


スレ主 BCC49さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/11 22:06(1年以上前)

パーシモン1w さん

ありがとうございました。
内容的に初心者の私には難しすぎるようです。
購入しましたら、しばらくそのまま使ってみようかと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:13363273

ナイスクチコミ!0


スレ主 BCC49さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/11 22:19(1年以上前)

ピンクモンキーさん

度々のアドバイスありがとうございました。
デスクトップのPCは今まで何度も作っているのですが
今回のように制約の多いモバイルPCのSSDを交換なんて
行ったこともありませんので基本的なことを含めて
大変参考になりました。近い将来SSDがHDDに代わって
使われる時代が来るのかもしれませんね。

これからもデスクトップPCを作る機会があると思いますので、
また教えていただければと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13363332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング