『燃料系のトラブルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃料系のトラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アストロ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アストロ(モデル指定なし) 334件 新規書き込み 新規書き込み

「アストロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アストロを新規書き込みアストロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料系のトラブルについて

2011/08/14 09:40(1年以上前)


自動車 > シボレー > アストロ

クチコミ投稿数:2件

02年式のアストロに乗っています。燃料系の機器であるインジェクターですが、6個ある内の1個とか不動になった場合、どのような症状が出るのでしょうか?6気筒エンジンの点火バランスが崩れて、激振が発生するのですか?また、不動インジェクターのNoによっては、トルク低下の症状はあるものの、振動などは起こらないものなのでしょうか?

どなたか、インジェクター不良に襲われた方の報告をお待ちしています。

書込番号:13372042

ナイスクチコミ!2


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/08/14 09:57(1年以上前)

わたしは日産のVGのV6エンジンでしたが、車検時にインジェクターが一発死んでいるといわれた事がありました。
その時は、お恥ずかしながら全く気づきませんでしたね。入庫以前においては、アイドリングも安定していて、加速も気にならず、死んでいるようなそぶりもありませんでした(いつから、その症状が出ていたのかもはっきりしませんが、熱的に厳しいVG型にはありがちのトラブルで、原因はコネクターの接触不良とのことでした。)。
メカニックいわく、4気筒エンジンなら回り方がラフになって分かりやすいが、それでも平気でエンジンは回る。6気筒になると、一発死んだくらいでは、ほとんど分からないってことでしたね。

まあ、メーカーが異なり、バランサーの有無など、エンジンの形式によっては振動が出たりするものもあるのかもしれませんね。

書込番号:13372087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/14 10:22(1年以上前)

6気等は一発死んでも正常な状態とくらべるとがさつながら回ってるという感じです。不良Noでそう変わらないと思うのですが。

書込番号:13372150

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/14 10:23(1年以上前)

たろうえもんさん、はじめまして。

私はVOLVO直5のNAでインジェクター1発がつまりぎみで仮死状態になりました。
幸い年次の法定点検でディーラーに行く途中にトラブル発生、点火系で失火したかと思いました。

>6個ある内の1個とか不動になった場合、どのような症状が出るのでしょうか?

これは車種(というかエンジン)によって事情が違いそうですね。
私の場合はハンチングが起き残り2kmの道のりだったので電話してポーターに積んで運んでもらいました。
回転が上がらない以前に点火がランダムって感じで振動も大きかったです。

気になる症状があるのでしらすぐに点検整備に行かれた方がよろしいですよ。

書込番号:13372154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/14 10:35(1年以上前)

たろうえもんさん、おはようございます。
オートメカニックなどに載っているのですが、インジェクター洗浄というものもあります。

http://asnu.jp/index.html

書込番号:13372187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/14 11:44(1年以上前)

点火系/制御側に問題があればインジェクターからの燃料噴射を止める場合もあるのでトータルでチェックしないと危険ですよ。

アイドル時のエンジン振動が大きくなるくらい? 片バンク死ぬ程度だと感じないかも? V12とかV(だけど。

書込番号:13372397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/14 13:02(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
V6でインジェクターが1発止まったぐらいでは、あんまり症状がでないんですね。
いずれにしても、しっかり確認しないといけないですね。

しかし、最近の高排気量車では可変気筒制御などのインジェクター制御を行っていますが、我がアストロもこの際、インジェクター1・2発の可動制御をおこなうリレーでも作ってみるとエコ車にるのかな?

書込番号:13372674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/14 22:04(1年以上前)

>インジェクターの可動制御リレー

ただの調子悪いクルマになると思いますよ。

書込番号:13374327

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シボレー > アストロ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アストロ
シボレー

アストロ

新車価格:329〜445万円

中古車価格:29〜430万円

アストロをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング