『前ピンのSCでの調整について』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

  • 重量約185gの軽量サイズを実現した、ニコンFXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛で速やかなAF撮影ができる。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥31,300

(前週比:+320円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (47製品)


価格帯:¥31,300¥39,413 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x52.5mm 重量:185g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥31,300 (前週比:+320円↑) 発売日:2011年 6月 2日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

『前ピンのSCでの調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

前ピンのSCでの調整について

2011/08/18 21:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

スレ主 y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件
機種不明

"17日"で合わせたのに"19日"に合っています

D7000と共にこのレンズを使用しています。
開放F1.8で撮ると、被写体までの距離に関わらず前ピンが著明で、
AF微調節機能を用いても改善しないため、家から一番近い名古屋のSCまで
持参して調整をしてもらおうかと思っています。
(他のレンズ(開放F2〜F2.8)でも前ピン傾向な気もしますがあまり気にならない
レベルでした。)

写真はカレンダーを写したものをトリミングしたもので、被写体まで
2m程度離れていました。
17日にフォーカスを合わせましたが、手前側の19日に合っています。
なおライブビューで合わせると問題ありませんでした。

調整はその日のうちに終わるものでしょうか?それとも修理として預かりと
なるのでしょうか?預かりの場合はカメラも共に預かりとなるのでしょうか?
…状態によって変わるかもですが、皆さんの経験をお聞かせいただければ
幸いです。

調整に行く予定の数日後にどうしてもカメラを使いたいので、もしその日の
うちで調整が難しいようであれば、使いたいイベントが終わってから
出そうかと思っています。

書込番号:13390034

ナイスクチコミ!1


返信する
SingalCatさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/18 21:52(1年以上前)

レンズの調整はすぐにはできません。SCに預けて、一週間から10日間ほどかかりますよ。

私も最近、何本かの純正のピンズレを直してもらいましたが、10日ほどかかりました。

書込番号:13390075

Goodアンサーナイスクチコミ!3


SingalCatさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/18 21:57(1年以上前)

あ、失礼、抜けていました。

カメラ側のAF調整はすぐに終わりますので、SCで1時間もかからず終わります。
ボディはすぐに戻ってきますが、レンズの調整には時間がかかります。
それと、保証期間を過ぎていると、Nikonは料金が発生します。
ピンズレだけなのに、高いお金を請求されます。
できれば、ボディもレンズも保証期間内にやっておくことをお勧めします。

書込番号:13390094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件

2011/08/19 00:07(1年以上前)

SingalCatさん
御返答ありがとうございます。

ボディは1時間程度終わるのですか!レンズはすぐに使わない=預けても
問題ないので安心しました。
近々SCに行ってきます!

当レンズは発売日に購入したので保証書さえあれば無償修理が効くはずです。
それにしても保証が切れたら調整費用が掛かるのは辛いですね。

書込番号:13390701

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件

2011/08/27 00:08(1年以上前)

先日SCへ出しに行きました。その結果、当レンズはこれで規格内ギリギリで
パスするそうです。こんなに前ピンなのに…。

でもSCの方の計らいで調整を入れてもらう事になりました。

書込番号:13422835

ナイスクチコミ!1


SingalCatさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/28 05:01(1年以上前)

y.koyacさん

よかったですね。納得いかない場合は、Nikonの規格内ギリギリでも
保証がある限りはきちんと調整してもらったほうがいいです。
精神衛生上も悪いですし。

私もNikkorレンズを幾つか持っていきましたが、7割ほどが規格外でした。
1割がギリギリ。2割が正常という感じでした。

正常なものは、AiAFなど、少し設計が古めのレンズでした。

最近のNikkorレンズは、コスト削減できちんとした品質管理がなされていないのでは?・・という気持ちになってしまうこと、現実にあります。
これはNikonに限らないでしょう。気付かずに使っている人も多いんでしょうね。

しかし、Canonは保証が切れてもレンズのピント調整は無料。Sigmaも無料。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/14/8469.html

「ニコンとしましては、AF機能もレンズも当然そのような機能は必要ないということで設計、製造を行なっています」。
これほどまでにNikonがNikkorレンズに自信を持っているのなら、規格外は明らかに不良品。無料で調整すべきです。

書込番号:13427623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2011/08/28 12:07(1年以上前)

前ピン??

書込番号:13428600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/09/01 19:23(1年以上前)

すみません!
自分の勘違いに気付くのに時間がかかりました(^^;

書込番号:13445907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

最安価格(税込):¥31,300発売日:2011年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <2100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング