『フィットRSの最大値引きは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットRSの最大値引きは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32172件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

フィットRSの最大値引きは?

2011/08/25 19:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 Mugen777さん
クチコミ投稿数:8件

フィットRSの最大値引きを知りたいのですが、ご存知の方は教えていただきたいのですが現在10周年記念のRSが出るかもしれないようですので、今のRSは大幅値引きが期待できそうな気もします。よろしくお願いします。

書込番号:13417658

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/08/25 20:02(1年以上前)

地域差があるので、答えようがありません。
また、目標がどうとか、こうとかというのは、机上の空論です。

書込番号:13417760

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mugen777さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/25 20:14(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。住んでるところは、北陸です。RSの値引き金額の相場や「この値引きで買ったよ〜」といった感じの回答でもよろしいです。地域によって、値引き率など違いがあると思うのですが、この際地域問わず、この地域でこのくらいの値引きだった的な感じでよろしいので、お願いします。かなり、アバウトな質問ですみません。

書込番号:13417802

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/08/25 21:22(1年以上前)

フィットなら車両本体値引き13〜14万円、DOP(付属品)値引き2割引きが
目標になります。

ただ、気になるのはMugen777さんのお住まいの地域です。
北陸(特に福井県)は値引きが渋い地域のようですので・・・。

書込番号:13418062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/08/25 21:53(1年以上前)

別に特別仕様車が設定されるだけで、ベースは同じRSですから値引額に差など無いでしょう。
内外装がメッキになるとか些細な使用車だと思うけど。


>北陸(特に福井県)は値引きが渋い地域のようですので・・・。

渋い地域とはどういう意味でしょう?
いつもながら情報ソースは何ですか?

書込番号:13418223

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/08/25 22:03(1年以上前)

「RSの値引き」に対する直接の回答はできませんし、意見としてはPluckyさんに同感です。が、ご質問の文面から、新車の購入経験がほとんどない方だと思いますので、クルマの値引きに関して、私なりの経験上感じていることをお話しします。

メーカーがクルマを製造し、ディーラーが販売するにあたっては、必ず利益を上げなければなりません。大まかな言い方をすれば、高額な高級車はそれだけ利益率も大きくとりやすい(結果値引きできる幅も大きい)し、逆に安価なコンパクトカーは、1台売ってあげられる利益は少ない(結果値引きできる幅は小さい)という事が言えると思います。

FITはベース車両がわずか120万円のクルマであり、RSが高価といっても装備を増やした分高価になって170万円になっているだけですから、高額な値引きに期待をするクルマではないのです。目安がどのくらいかというのは、地域差だけでなく、購入時期、ディーラーの資金的余力、担当セールスの力量、車種やグレードによる違い、その他様々な要因があるので一概には言えないです。

ただ、小型車の場合、車両本体の1割引に達すればまずまずと考えてもいいかと思います。(RSのようなスポーツ性、趣味性を売りにしたグレードは指名買いが多いので値引きは渋い傾向がありますが)

というわけで、RSの場合本体15万円引きに達すれば(最初の交渉はもっと渋いとおもいます)充分と捉え、いつまでも値引きにばかりとらわれない方がいいと思います。クルマというのは買ったらそれでおしまいというわけではなく、その後のメンテナンスでディーラーと長い付き合いになります。購入時の損得でいつまでもごねるより、廃車(次回下取り)時までの長いスパンで考えましょう。いざというときの対応や、保証期間終了後の対応(それなりに無理を聞いてくれたり、多少保証期間過ぎているくらいなら、場合によっては無償で対応してくれるなども珍しくありません)まで視野に入れて、ディーラーとうまくつきあう事を考えましょう。

又、購入経験を重ねれば、自分なりの納得基準が出来てきますので、人がどうだったか等は気にならなくなります。その場限りの損得勘定にこだわると、全体が見えなくなりますし、ストレスがたまるだけです。

書込番号:13418275

ナイスクチコミ!6


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/08/25 22:24(1年以上前)

>フィットなら車両本体値引き13〜14万円、DOP(付属品)値引き2割引きが
>目標になります。

ソースは?
。。。というより、当然こう書かれるのですから、ご自身で全国を
旅して、商談を重ねた結果なんですよね?

書込番号:13418409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/08/25 23:04(1年以上前)

「限定車が出るから、既存グレードは値引きアップする」これ自体が間違った考え方のように思えます。

元来限定車は値引きが渋く、上手に交渉しても既存グレード並みの値引きでしょう。


また、下取り時にも注意が必要です。
中古RSが割高でも買ってもらえる程の人気を得られなかった場合には、下取り価格は1300の通常グレードと大差無い事も考えられます。

例えば先代ヴィッツの場合、スポーティーモデルは下取り時に悲しい思いをします。

書込番号:13418649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/25 23:46(1年以上前)

私も ささいちさんに同感です 今回はどうも限定ではなく特別仕様 特別仕様車は元々ベースモデルにオプション等をつけてあまり変わらない価格で発売される事が多い
どうも情報ではそうみたい 今は特に発表前で値引きも渋い 現行モデルが製造中止になるわでもなく 在庫処分するわけでもなし
時間に余裕があるなら 発表後に天秤にかけてみればいいと思います

今だから 現行モデルが値引きが多いのではなく 特別仕様の値引きが渋いだけでおわり
特別仕様も発売されてしばらくすれば 値引きも緩くなるでしょうしね

私は 営業の人からは現時点では値引きに対してなんとも言えませんと言われましたが
 車検も迫ってたので 待たずして現行モデルで契約しましたが

 

書込番号:13418854

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mugen777さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/26 00:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。ちなみに、車検が迫って買われたようですが結局いくらの値引き交渉に成功したのでしょうか?差し支えがなければ教えていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:13418930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/26 00:36(1年以上前)

長いスパンとかディーラーとは長い付き合いとか言いますけど
担当って結構コロコロと変わりませんか?

それにメンテナンスと言っても、よっぽどひどい症状にならないと
ディーラーに行くことは無いんじゃないですか?

何年もするとモデルチェンジで目移りするだろうから
一生そのディーラーとの付き合いとも言えないだろうし
値引きは出来るだけしてもらったほうがいいと思うけど

書込番号:13419033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/26 00:39(1年以上前)

Mugen777さん こんばんは

  値引きは額面上+下取り車の金額上乗せ(どうもそうしないと決済が通らないのか?)
   ほぼ雑誌に載っている限界近くまで行きました オプションは別途値引きでした
  3車種競合

    交渉は2カ月ほどでしたが 準備には4カ月かけました 震災もあってだいぶ契約
    遅くなりましたが
    
    でも今は昔ほど大盤振る舞いで値引きしないね

書込番号:13419044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/08/26 00:47(1年以上前)

北陸の何県かは明記されていませんが、値引きは渋めと思われます。
理由は人口密度が低いからです。

日産を例にしますと、レッド店とブルー店に分離する程の市場が見込めないので「レッド&ブルー店」となっています。
他社も似たようなものでしょう。

(勿論、北陸でも都市部では条件も緩むでしょう。店舗数も増えるでしょうし。)

売り手が積極的な営業をするには担当エリアも広く、ワンプライス販売のようになってしまいます。

上で例に出された福井県などは嫌われ者の原発が林立するような、原発に頼らないと税収が期待できない県です。
量販が期待できない地域には、自動車メーカーも少ない営業力しか用意しないでしょう。

書込番号:13419065

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mugen777さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/26 00:50(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
>でも今は昔ほど大盤振る舞いで値引きしないね
やはり、そうですか・・・。
ただ、他の方のスレにもありましたように車両本体価格に対して、1割もしくは1割弱の値引きが目標とかありましたので、そのあたりを一応自分でも相場とさせていただこうかなとも思っています。その他まだ、ご意見のおありの方がありましたら、参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:13419076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/08/26 03:01(1年以上前)

ぐるっちゃさんへ

>長いスパンとかディーラーとは長い付き合いとか言いますけど担当って結構コロコロと変わりませんか?

担当が退職や転勤でもしない限り変わりません。変わったとしても、私が言っているのはいるのはその場限りの損得勘定や金銭面だけの話しではありません。担当が変わろうが変わるまいが、人間対人間の関係である事を理解することは大事です。先ほどの文面からその真意が汲み取れないとすれば話しは平行線だと思います。

>それにメンテナンスと言っても、よっぽどひどい症状にならないとディーラーに行くことは無いんじゃないですか?

いいえ。特別な事情でもない限り、法廷点検や車検、不具合対処、などディーラーの方がメリットは大きいです(もちろん保証等も含む)価格もディーラーだから特に高いという事もありません。車種やメーカー固有の不具合等への無償対応等も珍しくはありませんので、メンテナンスはディーラーへ出すのを基本と考えるのが無難です。この点もその場限りの金銭的損得勘定だけにとらわれていれば理解できないと思います。

人それぞれ、考え方や物事の優先順位は違いますので、いろいろあっていいと思いますが、ここに元スレの様な質問をしてくるクルマ購入初級者と思われる方に、「よっぽどひどい症状にならないとディーラーに行くことは無い」とか、「一生そのディーラーとの付き合いとも言えないだろうし値引きは出来るだけしてもらったほうがいいと思うけど」と言ってしまうのは間違いだとしか言いようがありません。

もちろん、ぐるっちゃさんが、個人的にそう考えている事は否定するものではありませんし、ご自身はそうしているなら、それでいいと思いますが、人に勧める事ではないと思います。

書込番号:13419298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/26 11:48(1年以上前)

Mugen777さん、こんにちは。当方北陸地域で8月頭に契約しました。
あまり深くまで交渉してませんが、3件近場のディーラー回りましたがどこもRSは5万で勘弁してくださいとの事でした。
あとは車庫証明代なんとかしますって事でした。

結局自分はなじみの整備工場で購入する事になったのですが、交渉はディーラーの営業マンと直で行い、最終営業の方が整備工場と交渉して最終の値段が決まりました。(結構ホンダと繋がりが深い工場です)
車両本体から9万引き
オーディオ取付けキット、リヤスピーカーサービス
運転席側レカロへ換装、オーディオ取付けサービス
車庫証明費用サービス
いつも良くしてくれる所なのであまり交渉しなかったのでこの位になりました。
下取りでの上乗せも結構渋かったです。

ネットで値引き調べてたのですが、全体的に値引きは渋いですね(CR−Zの交渉もしてましたが、値引きほぼ0と言われました。)

書込番号:13420177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


eastboowyさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/26 15:06(1年以上前)

値引きなんて全くありませんでしたよ。キャンペーンでナビ付(今時、HDDではなくメモリタイプ)で本当はHDDナビを付けたかったのですがキャンペーン期間中ということでナビの指定は出来ないし差額でHDDに変更も出来ませんでした。
はっきり言って、不人気なナビを在庫処分かのように押しつけられたって感じです。急遽、車購入が必要だったこともありますがK県Kインター店は接客対応もいまいちでした。T社やN社と購入していますが接客教育はかなりレベルが低く納車日も最悪でしたよ。うちは値引きはやりませんみたいな強気な態度ですね。

書込番号:13420729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/08/26 15:59(1年以上前)

最大値引き額、ここで質問して答えが得られるなら、私も得たいです。
競合車種の見積もりを持ってディーラーをまわり、得られた回答の中から、最大値引き額を提示して、それより大きい値引き額の存在をここで聞いた方がいいかもしれませんね。
その方が皆さんから回答を得やすいと思いますよ。

兎に角、値引きが期待できる時期なのか、値引き額の相場なんて、自分でディーラーをまわってみなきゃ分からないと思います。
スレ主さんがんばってね。

書込番号:13420893

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mugen777さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/26 19:57(1年以上前)

りょうさん、返信ありがとうございます。
色々回る暇がないから、この場をお借りしてみなさんの意見をお聞きして協力していただくために投稿しました。
それは、ともかく、今の時期昔と違って値引きするのも一苦労のようですね。みなさんのご意見は大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13421660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/26 20:23(1年以上前)

そんなの聞いても意味が無い!!


とは言いませんが、誰かが○○万円引いてもらったと言った所で
同じ結果が出るかは、分かりませんね。
極端に言えば、隣のテーブルと同じとも限りません。

ま、値引きが全てでは有りませんから、末永いお付き合いが出来る様
頑張って下さい。

書込番号:13421776

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mugen777さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/26 21:38(1年以上前)

みなさんのご意見を参考に交渉を進めたところ、おかげ様でうん十万の値引き交渉に成功致しました!ここのレス主として、どうもありがとうございました。

書込番号:13422096

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mugen777さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/26 21:39(1年以上前)

すみません、スレ主の間違いでした。Orz

書込番号:13422099

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mugen777さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/26 21:47(1年以上前)

以上をもちまして、このスレを終了させていただきます。
たくさんのご返信、ご意見大変ありがとうございました。

書込番号:13422131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/08/26 21:53(1年以上前)

なんだ・・・

質問して一方的に値引き情報を欲しがるだけで、自分の得た値引き条件は「うん十万」としか書かないのか。

書込番号:13422162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/08/26 21:57(1年以上前)

まあ、時間経過から考えても本当に交渉したとは考えにくいが・・・・

書込番号:13422182

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/08/26 22:09(1年以上前)

まじめにレスしている人を馬鹿にするふざけたオチですね。

書込番号:13422264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/27 09:03(1年以上前)

口コミも
あくまで 参考程度に考えたほうがいいですね 
ここで書かれていることについて 誰かが補償してくれるわけでもありません
でも
 交渉するうえで参考にはなると思います それでいいと思います

個人的には質問の場合スレ主さんの参考になればそれでいいと思います
回答して頂いた分にきっちり返信することは礼儀的には良いと思いますが
なくても 問題ないとも思います 見返りを求めて 回答しているわけでもないと思うので

何事も 楽しく円満に終わりたいものです

そうしないと質問もしにくくなるし 回答もしにくくなるしね

良い結果が出て良かったと思うし まだ交渉されるようでしたら 頑張ってください

書込番号:13423827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/08 11:25(1年以上前)

8月の見積下取りなしオプションは無限バイザーのみで23万値引きでした

書込番号:13473571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,888物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング