『OS引越しについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『OS引越しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

OS引越しについて

2011/08/26 18:15(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

クチコミ投稿数:32件

現在、Intel320シリーズの80GBを使ってますが容量を増やしたくCrucial m4 CT128M4SSD2に替えたいにですが引越しソフトでおすすめありませんか?
皆さんはどのソフトで引越ししたか教えていただけませんか?

書込番号:13421336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/08/26 18:24(1年以上前)

クリーンインストールでスッキリします。

書込番号:13421361

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 Crucial m4 CT128M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT128M4SSD2の満足度5 hideの独り言。 

2011/08/26 18:30(1年以上前)

cmi.cmi.cmiさんこんばんは

Intel320シリーズにコピーソフト付いてませんでしたっけ?
無ければHDDあたりにBackUp取って
クリーンインストールが良いと思います。

PS・構成、使用状態等書き込めばもっと良いレスが付くかもしれません。

書込番号:13421388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/08/26 18:36(1年以上前)

引っ越しソフト使うと、アライメントの関係でパフォーマンスが出なかったりすることがあるからなぁ。
インテルのX25-Mとかはその辺大丈夫だったけど、C300ではだめだったから、m4でもクリーンインストールの方がいいんじゃないかなぁ、と思います。

書込番号:13421415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/26 18:38(1年以上前)

新たにOSはインストールしたほうが良いのですけど。
こんなのがありますから一応。
http://www.logitec.co.jp/press/2010/1118_03.html
(SSDを買ったら引っ越しソフトをダウンロードはできます)…けどせっかくのSSD化ですので先のお二方同様、クリーンインストールをお勧め。

書込番号:13421419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/26 18:41(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
ではクリーンインストールする方向で検討させていただきます。

書込番号:13421426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/08/26 18:52(1年以上前)

Acronis True Image Home 2010のディスクのクローン作成で出来ますよ。

書込番号:13421449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2011/08/26 19:16(1年以上前)

Windows7なら、「システムイメージ作成」機能でコピーすれば?

別のHDD(NTFSフォーマット)にイメージファイルを作っておき、新しいSSDに繋ぎ替えてシステム修復ディスクから起動してHDD→SSDにコピーするだけですよ。

SSDはアライメントの関係上、Windows7でフォーマットしておきましょう。
(XPとかでも、ちゃんとセットすれば大丈夫ですが)

80GB程度なら1時間もかからないはずです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/20922/

書込番号:13421521

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/08/26 21:00(1年以上前)

クリーンインストールがお勧めですね。クローンではアライメントがズレる可能性がありますy

書込番号:13421943

ナイスクチコミ!0


PC COMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/26 21:00(1年以上前)

私もやまだん34さん同様Acronis True Image Home 2010をお勧め致します。
多少お金が掛かりますが完全なバックアップが出来サイズの違うHDDやSSDに復元出来ます。
但しストライピングはサポート外ですが私の場合問題なく出来ました。
使い道としては用途は之だけでなくバッアップが有ればインストールの失敗やウィルスに感染など再インストールを迫られる場合でも最小限のリスクで済みます。価値は有ると思います。
費用の問題であれば、くらなるさんのおっしゃるWINDOWS7の標準搭載?(私はアルティメットなので他のバージョンは搭載か不明)の方法でもOKと思います。ただ私の場合だけか不明ですがサイズの違うSSDやHDDに書き込もうとするとエラーが出ました。この事から私は多少の出費でもAcronis True Image Home 2010をお勧め致します。正確にはAcronis True Image Home 2011が英語版ですが有るようですので、間もなく日本語版になって出ると思われます。

書込番号:13421946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/26 21:33(1年以上前)

みなさん、ご親切にありがとうございます。
まずはWindows7の「システムイメージ作成」でやってみて駄目なようならAcronis True Image Home 2010あたりを購入しようと思います。

書込番号:13422081

ナイスクチコミ!0


ゆめ猫さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/26 22:13(1年以上前)

今、Intel320シリーズをお使いなら、
無料で利用できるIntel Data Migration Softwareでよいのではないでしょうか。
これの中身はAcronis True Image 2010と同じものと言われていますので。

http://www.intel.com/jp/consumer/Shop/diy/features/ssd/migration/index.htm

書込番号:13422284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/26 22:26(1年以上前)

ゆめ猫さん、ありがとうございます。
そんな便利な物があるんですね!
ぜひやってみます。

書込番号:13422367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング