『撮影画像のモード表示』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『撮影画像のモード表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影画像のモード表示

2011/08/26 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

初心者なので
色々なモードや設定で試行錯誤している真っ最中ですが、
付属のPMBソフトで気に入った画像のプロパティからどのモードでどんな設定で撮った画像なのかを確認したいと思いますが、モードの表示がされないんですね。
以前使っていたCANONのソフトではモード表示があったので何かと確認時に便利でした。

P、A、S、M等のモードで撮影したものでしたら、プロパティの画像情報で細かい設定は確認できますが、シーンモードやDレンジ等で撮影したものを後から判別する事はできるのでしょうか?

書込番号:13422084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/26 23:02(1年以上前)

新しいPMBのバージョンと違っていたらすみません。
動画対応していない古いPMBのVer4.3を使っていますが、設定は細かく出ますよ。

撮影画像の一覧が表示されているサムネイル画像の上で、右クリックで出るメニューバー。
プロパティの項目は無いですね。
一番下にある画像情報(M)を選択すると、画像情報が別窓で表示されます。

Exif情報の中に「露出制御プログラム」の項目がありますが、「絞り優先」「風景」など撮影時のモードが表示されてます。
DROの設定情報についての項目も当然ながら有ります。
確認してみてください。

書込番号:13422528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/08/26 23:29(1年以上前)

機種不明

Version 5.5 ですが、ここまでではないでしょうか。

書込番号:13422667

ナイスクチコミ!0


スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

2011/08/26 23:47(1年以上前)

機種不明

撮影情報

PMBのバージョンは5.6となっており、多分 最新のものと思われます。
SONYとCANONの詳細画面を比べてみました。

書込番号:13422746

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/08/27 01:37(1年以上前)

>P、A、S、M等のモードで撮影したものでしたら、プロパティの画像情報で細かい設定は確認できま>すが、シーンモードやDレンジ等で撮影したものを後から判別する事はできるのでしょうか?

アップして頂いた SONY PMB のプロパティにでているかと思いますが

PASMなどは「露出プログラム」に自動とか絞り優先とか・・・
シーンモードは「撮影シーンタイプ」に標準とか風景とか・・・
Dレンジは「D-レンジオプチマイザー」にオートとか Lv1とか
オートアドバンスは「シーンセレクション」に・・・オートアドバンスとか

購入時に適当にテストした時の写真Exifを先ほど確認した内容ですが、これじゃダメですか?

書込番号:13423172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/27 02:06(1年以上前)

機種不明

画像アップしておきます。

書込番号:13423242

ナイスクチコミ!0


スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

2011/08/27 05:31(1年以上前)

たびたびすいません。
やっぱりシーンモードで撮った場合の情報が見当たりません。
左はトイカメラで、右はハイキーで撮った画像です。
違うのはファイルサイズとISOの値のみでした。
CANONのソフトでは、「新緑」や「夕焼け」などの表示が出ています。

書込番号:13423434

ナイスクチコミ!0


スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

2011/08/27 05:32(1年以上前)

機種不明

画像をアップするのを忘れました。

書込番号:13423436

ナイスクチコミ!0


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/08/27 07:43(1年以上前)

y-toさん、こんにちは。
シーンモードの詳細はだいたい出るのですが、ファームアップで追加されたトイカメラ、ハイキー、パートカラーなどは、オートで表示されてしまいます。
例えば前からある夕景などでしたら表示されるのですが…^^;
PMBも対応してほしいですね。

書込番号:13423633

ナイスクチコミ!0


スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

2011/08/27 08:48(1年以上前)

仕様のようですね。
何か別の手段がないものか、ダメ元でSONYさんに聞いてみます。
コメントどうもありがとうございました。

書込番号:13423791

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/08/27 10:19(1年以上前)

ソニーとキヤノンの両方を使っていますが、ソフトはキヤノンの方が使いやすいですね。
情報と言う面でいえばキヤノンの方が親切ですが、そう変わらないと思います。私もソニーのソフトはもう少し使いやすくなって欲しいなと感じてはいます。

書込番号:13424060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング