『買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 8月28日 発売

Distagon T* 1.4/35 ZE

キヤノンEF互換マウント用の単焦点レンズ(焦点距離35mm/開放F値1.4)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 1.4/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのオークション

Distagon T* 1.4/35 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月28日

  • Distagon T* 1.4/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのオークション

『買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 1.4/35 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 1.4/35 ZEを新規書き込みDistagon T* 1.4/35 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買おうか迷っています。

2011/08/29 22:31(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE

スレ主 kyc-desuさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。

御購入された方がいましたら是非ご意見お伺いしたいです!

5d mark 2 にシグマ50mm f1.4 ex hsm と efマクロ100mm f2.8L is usmを使用しています。

単焦点好きです。

今回悩んでいるのは

※Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZE
※Rokinon 1.4/35mm ZE(samyang)
※sigma 1.8/24mm macro

なるべく寄りたいということと、movieを綺麗にとりたい、スナップとしても活用したい!です。

もちろん一番欲しいのはディスタゴンですが、価格が…

高いですね。ただサムヤンの高評価も気になります。MFは気にしていないです。

色収差や周辺光量などぜひ購入した方の意見を聞きたいです!

よろしくお願いします。

書込番号:13434779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件 GANREF 

2011/08/30 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

絞りはF5.6

F1.4開放

私もこのレンズが気になっていたのですが、SAMYANGの35mmF1.4の評判が良かったのでそちらに行っちゃいました。
値段的にも個人輸入で\47000程でしたので人柱になろうとw
使った感じですが開放だと流石に多少周辺減光がありますが、空とかじゃなければ気にならないと思います。解像度も開放でも結構有ると思います。

SAMYANGの方の作例で申し訳ありませんが貼って置きます。
あんまり参考にならないかもしれませんけどw

PS:SAMYANGはこの後24mmF1.4も発売予定になってますね。年内に出るかどうかですが。

書込番号:13438514

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyc-desuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/30 22:12(1年以上前)

ジェリド・メサさん

画像ありがとうございます!

開放でも解像度はよさそうですね! ぼけもきれいです!

サムヤンも気になっているのでちょっと探してみます!

ありがとうございました!

書込番号:13438631

ナイスクチコミ!0


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/31 02:34(1年以上前)

kyc-desuさん こんばんは

1日使用した際のレビューを簡単に書きたいと思います。
何かの参考になればと思います。

開放では35Lほどではないですが、パープルフリンジが出ます。
ボケは、若干2線ボケになるように思いますが
まだ開放付近でほとんど撮影していないので
あと数回、開放で使用して傾向がつかめたら、再度返信したいと思います。

色収差はほとんど無いです。周辺光量落ちと色収差は(サンプル画像参照願います)
周辺はF5.6で解像し、F5.6〜F16までは深度の差たけです。

個人的にすごいと思っているのが、解像度と周辺の流れの少なさですかね。
焦点距離は違いますが、評判の高いTS-E24mmLUよりも線が細く
高解像度です。F5.6以上に絞って風景を撮るのには非常に
適したレンズだと思います。ただ使用しているカメラが5DUでは無いので
カメラが変わったらどうなるかわかりませんが・・・

私自身が遠景を中心に撮影するので、今のところkyc-desuさんの
参考になるサンプルをUPできないですが、一応日曜日に撮影したテスト
サンプルをUPします。

※サンプルのピントは中央にあるオレンジ色の花にあわせています。
ほぼ∞です。
http://www.imagegateway.net/p?p=BDK8PBHktSh

何か要望がありましたら、可能な範囲で対応いたします。


書込番号:13439571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kyc-desuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/31 08:00(1年以上前)

DLEDさん

的確なレポートありがとうございます!

解像度がts-e 24 をしのぎますか〜。。 魅力的ですね。。

近接や物撮りの写真もお手透きのときに返信頂けるとうれしいです!

いや〜ほしいです。 ボディデザインも重厚感があって最高ですもんね!

書込番号:13439963

ナイスクチコミ!0


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/31 19:10(1年以上前)

kyc-desuさん こんばんは

参考になるかわかりませんが
上記URLに開放の写真を1枚UPしました。
どうでしょうかね?

書込番号:13441752

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyc-desuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/31 19:42(1年以上前)

DLEDさん

再度アップありがとうございます!

開放でこの解像度でこのボケの美しさ。。。 

流れは完全にこのレンズにきています!

すばらしい写真をアップしていただいてありがとうございます!

書込番号:13441857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでおります。 11 2022/02/06 22:20:24
スナップとポートレート用レンズの選択 7 2018/09/09 3:26:51
電磁絞り 5 2013/06/08 10:30:39
鉄塔を撮影してみました。 1 2013/05/11 18:47:29
このレンズのケースは? 15 2013/02/22 21:03:11
お勧めの現像ソフトは? 8 2012/12/14 12:38:53
ソニー製PLフィルター 7 2012/01/04 22:06:53
単焦点レンズ購入に 迷う 14 2011/09/18 21:00:56
試写 10 2011/09/03 22:01:00
買おうか迷っています。 6 2011/08/31 19:42:35

「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 1.4/35 ZE
カールツァイス

Distagon T* 1.4/35 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月28日

Distagon T* 1.4/35 ZEをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング