『フロントエアロのみではカッコ悪いでしょうか?!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントエアロのみではカッコ悪いでしょうか?!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:70件

こんばんは。
先週末、プリウスαLを注文してきました!!

価格を最低限に抑える為にオプションは控えめにしました。

少しはかっこ良くしたいと思い、フロントのみアンダーリップスポイラーを付けました。
クールシャインキットは高いので付けませんでした。。
フロント部分だけの装着ではバランス、かっこよさが良くないでしょうか??
装着した実物を見られないので、想像がつきません。
客観的に考えて、フロントのみの装着はありでしょうか??
あと、現在、15インチのスタッドレスを持っているのですが、これの装着は可能なものでしょうか?
皆様のご教授、ご意見、アドバイスございましたら、回答にご協力をお願い致します。

書込番号:13435169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/08/30 00:33(1年以上前)

フロントだけのほうがスッキリしてて個人的には好き
なんかサイドスポイラーってちょっと古く感じてしまう(古い流行)

書込番号:13435513

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2011/08/30 06:29(1年以上前)

フロントアンダーリップスポイラーは小ぶりなので、単品で装着しても違和感は少ないと思います。
先ずはフロントのみ装着して納車してもらいましょう。
カッコ悪いと感じたら、サイドやリヤは後からでも装着出来ますので・・・。


それと↓のように15インチのスタッドレスは装着出来ないようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250934/SortID=13125265/

書込番号:13435920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiro204さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/30 06:57(1年以上前)

車を真横から見て、ボディー下のラインが水平ならかっこ悪くはないでしょう。多少フロントが下がっているくらいなら問題ないと思います。これが、あきらかにフロント下がりならサイドステップも検討した方がいいでしょうね。どちらにしても、ひとつ間違えたらエアロ装着は逆にかっこ悪くなるので自分は小さめのエアロをいつも選んでます!

書込番号:13435970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ロオラさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/30 14:01(1年以上前)

アンダーリップスポイラーですが、こちらのものでしょか?

http://toyota.jp/customize/priusalpha/modellista/index.html

勘違いでしたらすみません。このリップスポイラーは“ツーリングセレクション”に
標準に付いているフロントスポイラーにブラスして取り付ける物だと思ってましたが。

このリップスポイラー単体でも取り付け可能なんでしょうか?
自分も気になっていたものでして。

それと、購入後に単体でスポイラーを増やしていいく事ができるんですね。
例えば同じホワイトパール色でも、経年や、屋根無し、屋根ありなどで
色の変色があると聞きましたが、
そちらの方は実は気にするほどの事ではないのでしょうか?

書込番号:13437044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/08/30 21:42(1年以上前)

ロオラさん、こんばんわ。
鋭いご意見ありがとうございます。
確かにパンフレットをよく読むと、設定はG、Sセレクションとなっていますね。。。
でも注文時にオプションでお願いしたら、何も言われずに、組み込んでいただきました。

今更ながらに心配になってきました。。。
せっかく、単体でも小ぶりでカッコ良いと口コミ頂き喜んでいましたのに。。

ディーラーさんに確認してみるべき事項ですね。
装着できる前提で注文したので、装着できないとなると、非常に残念です。

改めて質問を追加させていただきます。
フロントアンダーリップスポイラー(メッキ)はLセレクションには単体装着は出来ない
のでしょうか??

書込番号:13438475

ナイスクチコミ!0


ロオラさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/30 22:08(1年以上前)

ひでまちゃくんさん、こちらこそ始めまして。

私も大変気になっていたスポイラーなので、装着可能かしりたいです。
これなら、納車後でも追加装備してもいいかな? って思います。

どなたか確かな情報をお願いします。

書込番号:13438608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/08/31 21:48(1年以上前)

ロオラさんこんばんわ!!

なかなか、ご教授、ご回答、アドバイスが来ませんね(><)
モデリスタコールセンターに問い合わせれば済む事ですけどね。。

仕事でコールセンター営業時間内に問い合わせる時間が無いので。。
でも、金曜日には問い合わせをしてみようと思います。
発注を受けて頂いているので、できれば装着して欲しいと思っております。

もし、フロントアンダーリップスポイラーの装着がαLに無理だった場合、
正直途方に暮れます。。

この際、エアロキットを装着してしまみようかなとも思いますが。
ちょっとエアロ、エアロしているので、大変迷っています。

皆様、Lセレクションにエアロキットを装備するのはいかがだと思いますか??

ださいような、カッコイイようなあいまいなパンフレット、および現物を見られていないので
大変迷っています。

上記質問に加え、モデリスタのエロキットは評判いかがでしょうか??

一番安いLセレクションを発注したので、どうか、どこかカッコつけたいなぁと思いつつ、
世間から見た感想を大変気にしています。(実物を見られないので主観的な意見が持てない
状態です)
結局は、自分の好みでしょうが、周りのかたのご意見を参考にさせていただきたいです!!
どうか、アドバイスを宜しくお願い致します!!

書込番号:13442412

ナイスクチコミ!0


28Tさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/31 22:26(1年以上前)

こんばんは。
わたしも7月中旬にLを契約しました。パールホワイトです。

モデリスタのエアロキットもつけましたよ。
標準の16インチタイヤは社外品の18インチに交換予定です。

書込番号:13442647

ナイスクチコミ!0


ロオラさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/01 10:32(1年以上前)

最悪、過去のスレ〔13431229〕のようにツーリングセレクションのスポイラーを
別途注文して取り付けてから、リップスポイラーを装着すればいいのかな?

“マナパパリン さん”が付属品込みの総額(部品のみで+消費税)を調べていただいてますし。
そうする場合は、自分でネジ穴を開けるのは自身がないので
どこかに加工取り付けを依頼しなければなりませんが。

書込番号:13444348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/09/01 21:25(1年以上前)

本日、モデリスタに確認しました。
ご指摘の通り、ツーリングセレクションのフロントバンパースポイラーを別途注文し、取り付けてから、リップスポイラーを装着して下さいとの事です。
尚、フロントバンパースポイラーが装着出来るかは、ディーラーに確認して下さいと。
ディーラーには、明日確認いたします。

残念でなりません。。
エアロキットも視野に入れるか悩みが出て来ました。
客観的に見て、モデリスタの、エアロキット装着はいかがなものでしょうか???
リップスポイラー装着は間違いなくカッコいいと、思い出した矢先ですので。。

書込番号:13446482

ナイスクチコミ!0


ロオラさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/02 09:51(1年以上前)

実際の条件がはっきりして、とっても“スッキリ”しました。
ひでまちゃくんさん、ありがとうございます。

もう1つのモデリスタの、エアロキットを考えると、フトントスポイラーだけではなんとなく・・・。
で、サイド、リアスカートともフルで装着すると今度は、16インチではちょっと・・・。

28Tさんのようにタイヤも17or18インチのアルミに交換したくなりますね。
そこまですると、完璧なんですが・・・。
あ、あとショックとか・・・。

総追加出費額との折り合いですね・・・。
あと、あそこまで前に伸びたフトントスポイラーだと、スタントやコンビニ寄るときの歩道の段差なんか、
神経質になりませんでしょうか?

書込番号:13448359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/09/02 21:14(1年以上前)

ツーリングセレクションのフロントバンパースポイラーを別途注文し装着出来るか、本日
ディーラーに確認致しました!!
半日かかっての回答でした。
結果は、出来ることは出来ますが。。。あまりおススメ出来ないという回答でした。
とりあえず、あきらめます(><)

モデリスタのエアロキットを装着するか検討に入ります!!
カタログ上では微妙な雰囲気、WEB上では、う〜んという感じを受けています。
エアロ装着時、地上高185mmだそうです、こすりますかね〜(><)
是非、実物を見てみたいのですが、見られる方法、場所等ありますかね〜!

リップスポイラーを見たときは「これだっ!!」て思えたんですけど。。
エアロキットは本当に微妙〜な感じを受けています。
どなたか装着した方おりませんでしょうか?ご感想などお聞きしたいです。

書込番号:13450616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/03 00:01(1年以上前)

東京近辺の方であれば、9/3,4に調布の味の素スタジアムでトヨタの全ディーラーのイベントがあります。
モデリスタも展示されるとのことなのでいかれてみてはいかがでしょう。

http://www.mytoyota.jp/ajisuta/index.html

書込番号:13451392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/09/03 20:36(1年以上前)

トウキョウハワイアンさん、情報ありがとうございます。
味の素スタジアム、本日行って参りました!!

やっぱり実物を見られると良いですね〜(^^)/

思っていたより、ごつくなく、スポーティな感じでした。
かっこ良いと思いました!!

気になった所。
エアロ装着部と本体の接続部が細〜い樹脂テープ??みたいなもので接合されており、
指で触ったところ、簡単にはがれてしまったんです!!
この状態だと経年劣化が早いだろうなぁ〜と思いました!
エアロ装着はこんなもんなのでしょうかね〜??

ディーラーには年内に回答をすれば良い事になっていますので、今しばらく
検討しようと思います。
他に、他社よりエアロが発売されるかも知れませんですしね!!

現地ディーラーには、「もっと安く(本体を)ご提供できましたのに!!」なんて事を
言われ、プチショックでした。。

書込番号:13454838

ナイスクチコミ!0


b@さん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/07 22:27(1年以上前)

こちらの商品はどうでしょうか?

神奈川トヨタ自動車グループの チューニングブランド『DTEC(ディーテック)』
プリウスα用 「フロントアンダーストレイク」発売 を選択してみて下さい。

書込番号:14908112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング