『ボディか レンズキットか』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『ボディか レンズキットか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディか レンズキットか

2011/09/06 23:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

スレ主 wパンダさん
クチコミ投稿数:38件

こんばんは

NEX-7Kを購入すると予定していますが

他にはE18-200mm F3.5-6.3も購入する予定です。

レンズキットの場合は18-55 。W焦点域  

ボディだけでいいのか? 

レンズキットの方がいい?

お手数かけます、教えてください。

書込番号:13468218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/07 00:13(1年以上前)

>W焦点域
領域はダブってますが♪ 重さ大きさが大差でダブってません♪
ご自分の使用法をよく考えて、省スペース軽量レンズが要らないなら、別にキットでなくとも良いですよ〜♪

ちなみにウチのNEX3はパンケーキに広角アダプタ付けっぱなしで、1〜2度しか標準ズーム使ったことないです☆w

書込番号:13468296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/07 01:41(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

基本的な考え方では、スレ主さんが、もし普段から大きいカメラやレンズ交換に慣れていて、18-200mmF3.5-6.3を高倍率1本ズームとして買う予定ならば、本来はボディだけで、後はお好みのレンズを揃えていくのがベター、となりそうです、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000110072.K0000110071.K0000110070.K0000260289.K0000281851

とは言っても、元々の価格で比較して考えると、NEX7はレンズキットとボディのみの差が小さい
(今の価格コムの表示でキットが13万円で、ボディのみは1.4万円安いだけ)
ので、焦点距離が重複しても、軽い18-55mmレンズが付いていても良いのではないでしょうか。
専用ブラック塗装で外観も良さげです。

という事で、価格差が少ないことから、レンズキットをお勧めします。

ご参考に。

書込番号:13468574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyotojinさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 01:54(1年以上前)

私はボディだけ買って、Sonnarだけを追加購入します。
後は、マウントアダプタで遊びます。
他に、Sonyのレンズで欲しいのがない・・・

現在も、Nex-5をキットレンズ(パンケーキ)と共に持っていますが、キットレンズは防湿庫で睡眠中です。

Eマウントをもっと充実させて欲しいです。

書込番号:13468593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/09/07 17:02(1年以上前)

こんにちわ

自分はキットレンズ付きで予約入れてます

価格差が少ない
専用のブラックらしい
との理由からです

自分はFDやコンタックス等 手持ちの旧レンズ用に買うので あまり標準ズームは使わないと思います
一応買っておく 位の感じです

書込番号:13470497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wパンダさん
クチコミ投稿数:38件

2011/09/07 20:04(1年以上前)

こんばんは

ご意見いただきまして ありがとうございます。
とても 参考になりました。

金額的には大差がないので

レンズキットを買うことにします。

いろいろ ありがとうございました。

また 宜しくお願いします。

書込番号:13471130

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/08 22:38(1年以上前)

E18-200mm F3.5-6.3は用途が違います。
このレンズは世界で唯一の「歩きながらの手ぶれ補正」が入っています。
気を付けて歩きながらビデオを撮ってもぶれません。
デジイチでこのような機能があるレンズは、この一本だけでしょう。

私はこのレンズは発表会の動画撮影などに積極的に使っています。気軽に撮れるからです。

一方、普段撮りするのはキットズームです。軽くて意外と小型ですので、いつでも鞄に放り込んで持ち出せます。

書込番号:13475974

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング