『ブラックお乗りの方へ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブラックお乗りの方へ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックお乗りの方へ。

2011/09/08 15:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 


 同じブラックカーより車内がとてつもなく、
 プリウスは、車内が暑いんですけど…

 なにか対策されてる方、教えてください。

 DOPのフィルム有。
 ソーラー未装備。

書込番号:13474298

ナイスクチコミ!1


返信する
kohd-kjさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/08 15:37(1年以上前)

10月Sブラック納車予定の者です。シートカバーも外装にあわせて黒を購入済みです((((;゚Д゚)))))))
他の車より暑いんですか?

対策ですが、昔伊東家の食卓でやっていました。助手席側のドアを開けて、運転席側のドアを二、三回開け閉めすると、車内の暑い空気が追い出されて、外気と同じ温度まで下がります。
ぜひ試して、結果を教えて下さい。

書込番号:13474330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/09/08 15:57(1年以上前)

 kohd-kjさんへ。


 返信ありがとうございます。
 お世辞なしに… 暑いです。困

 屋根が近いからでしょうか…
 ガラスが横だからでしょうか…
 友達のアルファード。妹のルミオン。父のバモス。
 全てブラックカーですが… 全く違います。

 プリウス遠慮なしに… 暑いです。泣

 ただ… 10月納車だと、暖かい… に変わるでしょぅね。
 冬は、重宝する事と信じてます。

 私は7月納車だったので、猛暑の中を共に過ごしました。
 駐車時の為に…もちろん、プリウス用のフロントガラスの日差し避け?購入。
 結果、浜辺でひいたアルミシートでした。
 日は避けてくれても… シートが高温。畳んでもアチっ…。
 
 シート企画に魅かれ、Gツー購入。…ムレます。
 ココはタオルひいたりで回避。苦笑


 さて早速、窓開け作戦ですね!
 でも、外気温33度です。爆

 とにかくやってみます。
 ありがとうございます。

書込番号:13474396

ナイスクチコミ!1


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/08 16:16(1年以上前)

ブラックは他の色に比べ、夏は熱を吸収して・・・^^;

もっとも、他の色でも暑いには暑いのですが・・

対策=フロントドアには日よけ必須ですね、
シートにはバスタオル(白っぽい)等を引けば多少良くなりますよ。

外で駐車してた場合、エアコン付けて窓を全開で数分放置、これだけでだいぶん違いますよ。

走り出しは、冷えてくるまで、後部窓を開けておくと良いと思います。

当然やってみえるととは思いますが、一応・・^^;

書込番号:13474458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/09/08 16:21(1年以上前)

 tunpamaさんへ。

 ご意見ありがとうございます。

 日除けにバスタオル…。 なるほど!
 
 めんどくさがりなので… 縫い付けてみます!

 打倒、残暑っ!

書込番号:13474477

ナイスクチコミ!1


CB750Foさん
クチコミ投稿数:24件

2011/09/08 16:55(1年以上前)

エンスタで乗る前に必ず冷してます

書込番号:13474587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/08 17:01(1年以上前)

ウィンドゥは対角線上(例えば、運転席と助手席側後席又は、助手席側と運転席側後席)に開けて走り出せば、ウィンドゥを全開にするよりも、車内の空気は早くに排出されますよ。

書込番号:13474605

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kohd-kjさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/08 23:35(1年以上前)

サァ坊さん

窓ではなく、助手席側のドアを開けたまま、運転席側のドアを数回開け閉めします。

本当に涼しくなりますよ。

書込番号:13476284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/09/09 10:40(1年以上前)

俗説?
ボディーカラーによる熱負荷は、実はあまり変わりません。

書込番号:13477524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/09/09 10:57(1年以上前)

 >CB750Foさんへ。

 見た目に心奪われ…ツーリング。 ソーラー断念…。
 HV車の性能信じて、走行前冷やしてもらいます。笑
 ご意見ありがとうございます。

書込番号:13477574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/09/09 11:02(1年以上前)


>一路真輝さんへ。

 早速、やってみました。
 結果… 確実に違います。かなり抜けを感じます。嬉
 喫煙者なので、これ重要!
 今まで、運転席&運転席後ろ と、縦に開けてました。
 
 一石二鳥で助かりました。ありがとうございます!

書込番号:13477589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/09/09 11:06(1年以上前)


 >kohd-kjさんへ。

 乗車前対策ですね。納得。
 確かに、早くエアコンかける事に必死で考えもしませんでした。赤面

 本日も残暑厳しぃ快晴。 早速、試みます。
 ありがとうございます。
  

書込番号:13477597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/09/09 11:15(1年以上前)


 >おかず9さんへ。

 ご意見ありがとうございます。
 俗説だったら、こんな悩みません…。
 
 1カ月点検時、展示車のホワイト乗ってみましたが、
 天井から来る"モワっと感"全然違ぃましたょ。

書込番号:13477618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/09/09 12:09(1年以上前)

いえいえ、
俗説では無くボディカラーによる室内温差はさほどないんですよ
秘匿なのでデータ出せませんが、
「黒は暑いからやめよう」といった俗説はデータ上、根拠に乏しい


また、プリウスのルーフパネルは小さい
フロントウィンドウシールドの傾斜、そしてリアガラスが大きいですからね

黒だから暑い、これは不思議なんですが蔓延している様々な俗説の一つですね

書込番号:13477776

ナイスクチコミ!2


Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/09 12:45(1年以上前)

サァ坊。さん〜お久しぶりです。
パールG-TouringのNozo-minです。

私も前に白い車と黒い車の車内温度差実験の番組を見ました。
車内の温度は、黒と白とでは1〜2℃程度しか差がなかったと思います。
車の外板と内装の間には断熱材があるので、そうなるんだとか。
ただし、この断熱材の多少により車種で差が出るのかも知れませんね。

車内の温度差に対し、外板は黒と白では全く違いました。
その番組では20℃くらいの温度差(真夏の炎天下)があったかと思います。

プリウスは軽量化とコスト削減で、断熱材が少ないのかも知れません。
それで暑くなった外板が冷めにくく、その熱がいつまでも内装に伝わってくる。
その結果としてエアコンが効きにくいとか。

確かに私のパール色では、今年の炎天下でもすぐに涼しくなりました。
前に乗っていたカルディナGT-FOUR(こちらは白色)と比べても、よく効きましたよ。
だから、プリウスのエアコンの冷却能力自体は高いものがあると思います。

私からは、こんな番組を見たことがあるよ〜って参考意見です。

書込番号:13477891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/09/09 13:01(1年以上前)

フォローします、
ヘッドライニングとルーフパネルの間に、断熱材はありません。

また、ヘッドライニングはその形状を保つため、ある程度の強度と厚みが必要ですので、結果として断熱効果アリ

書込番号:13477954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/09/09 16:39(1年以上前)


>おかず9さんへ。

 重ね重ね、ありがとうございます。
 ホントにブラックvsホワイト は、大差なぃみたぃですね。
 
 じゃぁ… なぜ… と、不思議に思ぅ事は多々。
 も少し、ちゃんとお勉強します。

書込番号:13478541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/09/09 16:58(1年以上前)


>Nozo-minさんへ。

 お久ブリです。喜
 お会いできて嬉っ。ありがとうございます。

 …そうなんですね。 大差ナシ…。
 私には、大大大差を感じました。汗&焦
 ボディの熱なのかなぁ…。

 ただ… エンジンかけたてエアコンの熱風。
 助けてぇ〜的な熱風、あまり感じませんょね? すぐ冷ぇ〜♪
 
 
 夏場の低燃費対策の中に…
 
 駐停車時は、
 外気にしておいた方が内気よりは温度上昇が減ると、説明書に書いてありました。
 走行時のエアコンは、内気の方が温度降下が、上とも。冬はもちろん反対。

 ブラックだからでは、ないのか…。悩
 ソーラーつけなかったからでは、ないのか…。苦笑
 
 猛暑から残暑…。 も少しの辛抱ですかね…。泣
 洗車すると、あっという間の水分蒸発。
 水アカ気にしてコスれば、指やけど…。

 感じは、スキなんですけどね…。困
 ブラックって、なんか大変です。悩

書込番号:13478585

ナイスクチコミ!5


Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/09 17:30(1年以上前)

サァ坊。さん〜楽しいお返事、ありがとございます。
なんか私…ニコニコしながら読んでしまいました。
サァ坊。さんにとっては深刻な悩みなのにすいません。

やはり車内温度差は無いんだけど、冷えにくさの差がありそうですね。
白色に比べて黒色は冷えにくいから、暑いと感じるのでしょうか。
他には車体の形状やガラス面のエリアとかも影響しそうですね。

でも、私のパール色は今年の夏は本当に楽でしたよ。
カルディナも冷えは悪くありませんでしたが、確実にそれ以上でした。
プリウスって冷却能力が高いんだな〜と感じながら乗っていましたから。

だけど、これから涼しく、そして寒くなる季節じゃないですか。
黒色ボディの恩恵を受ける季節だ〜って思いましょうよ。
黒色と白色ってそれぞれのメリット・デメリットがありますし!

それに、やっぱり黒光りしたプリウスってすっごくかっこいいですしね♪

書込番号:13478684

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/09/10 10:15(1年以上前)

内装色やガラスがIRカットタイプかどうかも関係する様です。

書込番号:13481505

ナイスクチコミ!1


歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/10 18:40(1年以上前)

サァ坊。さん

ブラックってそんなに暑いのですか?。
色によって随分違うものですね。
私の、シルバーメタリックですけど、真夏は室内温度は27℃に設定しています(エアコンは一年中Autoにしてます)。
27℃がちょうど良い温度です。
25℃だと寒くて我慢できません。
エアコンが故障しているのではありませんか?。
一度ディーラーで診てもらっては如何でしょう。

後ろの席だけDOPのスモーク(ノーマル)貼ってます。

書込番号:13483201

ナイスクチコミ!3


to0527さん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/11 07:47(1年以上前)

ブラックに乗ってますが、エアコンつければ普通に涼しいですが…。
上の方が言うようにエアコンが壊れてるんじゃないですか?

書込番号:13485425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/11 11:26(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/364714/blog/23100946/

こんなデーターも、有ります。

書込番号:13486127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/11 13:26(1年以上前)

こん**は。

夏の車内は、ほんとにたまりませんね。

ドアを開けた時のあの熱気、乗込んだ時のシート(黒のシートカバー)やハンドルの熱さ。
窓にIRフイルム貼って、ドアやルーフに断熱材をいれデットニングてしも暑いです。
駐車時はフロントサンシェードもしていますけど‥

もぅ、たまらんと言う事で↓これ試しました。
http://item.rakuten.co.jp/pc2b/10000288/

背中部分の風はあまり感じませんが、お尻はスースーしています。
装着前は背中とお尻が汗で服が貼りついていましたが、改善されて予想以上の効果です。

それから費用は掛かりますが、↓このガラスも多少は効果がありますよ。
http://www.agc.com/automotive-glass/ircut/index.html
ガラス上部にブルーのサンシェードが入っていますので、眩しさも軽減されます。
もちろん車検も問題なしです。

書込番号:13486511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/12 17:15(1年以上前)

参考までに^^

http://colight.jp/mailmagazine/mailmaga30.html

書込番号:13491257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/12 19:36(1年以上前)

私はオートバックスで見つけた‘プリウス専用’のサンシェード
(日よけ)を使ってます。
プリウスのフロントウィンドウにぴったり合わせたサイズのものです。
フロントウィンドウを隙間なく覆ってくれるので、車内に直射日光が
入るのをほぼ完璧に遮り、車内の温度上昇をかなり抑えてくれます。
私は買ったものは、コシがなく、太陽の熱で折れ曲がったりしていますが、
現在売られているものは、補強材を入れて改良してあると、
パッケージには書いてありました。
現在売られているものの値段は、確か2500円弱だったと思います。

書込番号:13491648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/09/13 15:06(1年以上前)


 >Nozo-minさんへ。

 いろいろ… ありがとうございます♪ 嬉泣
 
 >黒色ボディの恩恵を受ける季節だ〜って思いましょうよ。
   ココまで来たらソコしかないですね。苦笑
 
 >それに、やっぱり黒光りしたプリウスってすっごくかっこいいですしね♪
   汗だくで、カッコつけてます。笑

 
 悩むに悩んで、ブラック選択。
 
 2011.07.09納車の日… “ぃゃん…ク〜ルビュ〜チ〜(//▽//)”
 夏が来たら… ノンクールでした。苦笑

 ずっと、パール白を見かけると… Nozo-minさん思ぃ出します。笑
 先日、コンビニでパールの方に声をかけられ…“ブラックぃぃですねぇ”…と
 お互いにコダワリ自慢をし… “お互ぃプリウス病ですね。笑”と、解散。

 Nozo-minさんの旦那様だったらウケますね。笑
 
 昨日も今日も、灼熱残暑。汗&焦
 駐車場で、一人騒ぐワタシが居ます…。苦笑

 
 



 

書込番号:13494975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/09/13 15:39(1年以上前)


 >りてすかさんへ
   ご意見ありがとうございます。
   そうみたいですね。購入時は、黒=暑 覚悟だったのに…情けなぃ。泣笑

 >歌謳歌さんへ
 >to0527さんへ
   ご意見ありがとうございます。
   私も、故障を疑いましたが…
   ぃゃ… 涼しくは、なる… と、確信し1ヵ月点検時に相談。
   結論。“なんで黒にしたんですか!笑”との事でした。笑
   プリウスには何の問題もありません。問題なのは、ワタシでした。苦笑


 >怪物くん。さんへ
   ご意見ありがとうございます。
   ナルホドですねぇ。ガンバレ私。

 >チキチキライダーさんへ。
   ご意見ありがとうございます。
   サンシェードガラス…気に入りました。
   早速、見積もってきまぁす♪

 >tunpamaさんへ。
   参考リンクありがとうございます。
   よかったぁ… ブラックは… 少しは、暑いみたぃですね。
   あまりにも差がナィ的な感じだったので、
   自身の更年期?!を、疑い始めてました。笑
   おかげさまで安心しました。

 >ハンカチおやじさんへ。
   ご意見ありがとうございます。
   暑さを感じ、危険を察した時、購入しました。
   プリウス専用!…と、大きく書かれていたので迷いなく購入。
   確かに… ピッタリ♪ 日差し全く入りません!
   デメリット? このシェード自体が熱くなります。
   そして、ピッタリのせいか… 
   ナビOPの音声認識マイク?にひっかかります。笑
   ただ… そんなこんなでも… このシェードは手放せませんょ。泣笑
   コレから検討されてる方にも、オススメします。



書込番号:13495049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/09/15 10:16(1年以上前)


ご返信を頂いたみなさまへ。
 
 ようやく…今週、お彼岸前には残暑もおさまるようです。
 やっとブラックカーの本領が発揮できそうで期待してます。
 
  個人の勝手な悩みにお付き合いいただき、
  多々、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13502041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング