『「何か」が出るまで勝手に語る場所 ぱーと2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「何か」が出るまで勝手に語る場所 ぱーと2』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:399件 にゅーひぐらしblog 

元々はFiiO X3が出るまで勝手に語る場所として始めたスレッドが無事200に達しました。
しかし時代の流れと共に・・・FiiO X3は開発凍結!(笑

よってぱーと2のココは自分の待ち望んでるモノ、または購入予定のモノを書き込む所とします。
ヘッドフォンアンプにスレを立っててますが、内容はそれに限らない事とします。

んでは!
好き勝手に語り合いましょう(笑

書込番号:13517371

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/09/18 22:40(1年以上前)

ひぐらしさん、スレ立てありがとうございます♪

さて続きなのですが、先ほどのリンク先の書き方だと確かにソフトウェアっぽいですよね。

しかし、他のサイトではそういった記述は見当たりません。
一例としてAVwatchの記事を引用します。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110913_476873.html

『音質も強化。デジタルアンプS-Masterをモバイル機器向けに進化させた「S-Master MX」を搭載し、さらなる歪みやノイズの低減を図っている。具体的には、音声信号を出力処理する2つの重要回路を最適化し、最終出力のパルスの高さを直接制御する「Pulse Height Volume」を搭載したほか、ジッタ処理プロセスを増幅段の前段に統合、さらに、最終増幅段の回路や電源を強化している。 』

だいたいどこもこんな感じの記述です。
コレを読む限りはハードウェアっぽい?って印象を受けました。

真相はどっちなんでしょう?
肝心のソニーのサイト見ても何も書いてないんですよね〜

書込番号:13517444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/09/18 22:42(1年以上前)

雑談なら縁側でやったら?

書込番号:13517453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/09/18 22:48(1年以上前)

すいません!
いきなり参照ページ間違いました!
↑のはA860のS-master MXについての記述でした。
Z1000シリーズのページは↓
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110913_475555.html

『音質も“最高”をめざし、ウォークマンAシリーズと共通の6つのクリアオーディオテクノロジーを搭載。デジタルアンプのS-Master MXは、音声信号の処理プロセスを単純化し、音量制御は最終出力のパルス高さを直接制御するPulse Height Volumeに変更。さらに、ジッタ除去プロセスを増幅段直前に統合したほか、最終増幅段の回路や電源を徹底強化した。これによりノイズと歪みを極小化し、より原音に忠実な再生が可能になったとする。』

ついでなのでA860の記述と比べて読んでいただけるとありがたいです(苦笑)

書込番号:13517495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 にゅーひぐらしblog 

2011/09/18 22:54(1年以上前)

EXILIMひろまさん

確かにどっちなのかよく分からないんですよねぇ・・・
明確に書いてあるところがないんですよね。

ただどちらかと言えばハードウェア的な書き方をしたところが多いのでそっちかなぁ・・・
修正URL先もどちらかと言えばハードウェアっぽい・・・(笑

うーん・・・
ソフトウェアによるS-master MXにはかなり期待したのですが・・・(笑


フェイキー180さん

確かに縁側というのがありましたね。
ココの仕組みを良く理解してないので失礼しました。
ここのスレッドは無視していただければ幸いです<(_ _)>

書込番号:13517529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/09/19 10:05(1年以上前)

「縁側でやれ」と言うことらしいのでスペースを作ってみました。
続きはこっちでやりましょう。

雑多な雑談用の掲示板
○○について勝手に語る場
http://engawa.kakaku.com/userbbs/839/ThreadID=839-1/

書込番号:13519090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 にゅーひぐらしblog 

2011/09/19 10:16(1年以上前)

了解です。

書込番号:13519131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング