『どちらがお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X5 ボディとEOS Kiss X6i ボディを比較する

EOS Kiss X6i ボディ

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

EOS Kiss X5 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

『どちらがお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ボディを新規書き込みEOS Kiss X5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがお勧めでしょうか?

2011/09/19 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ボディ

クチコミ投稿数:99件

現在、コンパクトデジカメのルミックス12Xを使っています。
子供を撮りたいのですが、シャッターチャンスを逃す事が多く、撮れてもブレている事が多く、室内での撮影は明るさが納得いかないので、一眼レフをこの際(運動会があるので)買う事になりました。

動いている子供を綺麗に撮りたい。旅行先で風景を綺麗に撮りたい。室内の写真を綺麗に撮りたい。人物を入れた夜景を綺麗に撮りたい。と言うのが私のニーズです。使っていくうちにニーズが変わるかもしれませんが ^_^;
私は、一眼レフ初心者で機械音痴なので難しいカメラは使えません。

ソニーのα55ダブルレンズか、キャノンのEOS KISS X5 ダブルズームどちらかにしようと思っています。

見た目はキャノンがカッコイイ!!と思いますが、ソニーもいいカメラだと思い、迷っています。
ソニーα55で手ぶれ補正を使って動画を撮っていると、本体が熱くなって1時間程何も出来なくなるって聞いた事があります。本当ですか?

一眼レフはそうそう買い換える物じゃないから見た目も大事ですかね〜??

どちらがお勧めですか?どなたか教えてください。ヽ(*^^*)ノ

書込番号:13521074

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/09/19 18:36(1年以上前)

ここで聞くと X5 をお勧めされる可能性が高いですが、(笑)
X5 でもいいと思います。

どうしてもα55のここが、、というところがなければ、、

書込番号:13521087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/19 18:42(1年以上前)

見た目より店頭でファインダーのぞいて撮り比べしてから考えた方がいいですよ。
ずいぶんシステムが違うカメラですよ。

あと、35mmぐらいの単焦点レンズと外付けストロボも予算計上をお勧めします。

書込番号:13521108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/19 18:44(1年以上前)

キヤノンがかっこいいと思われたならX5がいいのではないでしょうか。初心者の方でも十分使えそうなものです。

書込番号:13521113

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/19 18:45(1年以上前)

こんにちは。おじゃるこさん

>ソニーのα55ダブルレンズか、キャノンのEOS KISS X5 ダブルズームどちらかにしようと
>思っています。

おじゃるこさんが実機に触られて操作性とファインダーの見易さで選ばれたほうが良いと
思いますよ。

僕もイチ押しはEOS KISS X5ダブルズームですがね。

書込番号:13521117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/19 18:45(1年以上前)

>ソニーのα55ダブルレンズか、キャノンのEOS KISS X5 ダブルズームどちらかにしようと思っています。

ダブルズームなら望遠端が35mm換算で400mmまで(55-250mm)あるキヤノンの方が良いと思います
ソニーのダブルズームは35mm換算で300mm(55-200mm)と小学校の運動会で使用するには少し短いです
なのでα55ならレンズキット買ってタムロン70-300mmUSDをプラスでしょう(ちょっと高くなる)
http://kakaku.com/item/K0000250580/

>ソニーα55で手ぶれ補正を使って動画を撮っていると、本体が熱くなって1時間程何も出来なくなるって聞いた事があります。本当ですか?

特に運動会のように温度の高くなる日は要注意かもしれませんね
一眼レフの動画はおまけと割り切ってコンデジに任せるのが最善です

書込番号:13521118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/09/19 18:52(1年以上前)

お店で、実機は確認されたんでしょうかなぁ?

EVFの反応速度の遅さと、それ故の使い勝手の悪さで、私ならEOS KissX5で決めてしまいますなぁ…。
まぁ、コンデジユーザーな方なら案外、気には成らないかもですがネ…。

α55は決して悪いカメラではないですがね、マダマダ「過渡期」な新機軸機種、と云うのが私の感想ですなぁ…。

価格的には大差ないし、あとは自分の感覚に従ってゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ。

余計な事を云えば、Canonにするなら、もう少し予算増強して、EOS 60Dという手もあると思いますなぁ。

書込番号:13521150

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2011/09/19 18:55(1年以上前)

α55の熱問題は、本当です。
ただ、キヤノンにしろソニーにしろ、動画はおまけ程度と思っていた方がいいですよ。
KissX5では動画の時AFが効きません。α55はAFが効きます。

ライブビューはファインダーと同じ位相差AFのα55のAFの方が早いです。
ただ、α55のファインダーはEVFですので、嫌がる人もいます。
また連写では、カクカク感がありますので、その辺を確認した方がいいです。

ご希望のシーンを考えると、
室内での写真は、35o位の明るいレンズが別途必要になるかもしれません。

人物を入れた夜景はどちらでも問題なく撮れますが、外付けストロボがあるといいですね。

α55には、スイングパノラマ、マルチショットNR、手持ち夜景などの合成機能が面白いです。


いずれにせよ、実際に手に取って、操作性や持った感じ、
ファインダーから覗いた時の見え方など確認して決めた方がいいですよ。

書込番号:13521155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2011/09/19 18:58(1年以上前)

みなさん、早々にお返事ありがとうございます。

今のコンデジではシャッターチャンスを逃す事が多いから連写をごく稀に使います。α55は1秒間に10枚連写出来るって所に魅力を感じましたが、一眼レフだとシャッターチャンスを逃さず撮れるなら必要ないですかね〜??

あと、オートHDRって便利ですか?

書込番号:13521167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/19 19:05(1年以上前)

こーゆーのも候補に入れてみては?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240405.K0000150299.K0000089559

K−rとD5100のWZkitでしたら望遠端が300mmまであります。

書込番号:13521190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/09/19 19:11(1年以上前)

>おじゃるこさん

はじめまして。
私も全く同じ件でさんざん悩みました。

デジイチ(αも一応同類ということで)に関しては全く初心者だったので、デジカメみたいな感じでライブビューのAFがX5に比べるとメチャ速いαに一時期傾きましたが、デジイチ本来の使用方と、周りの友人にキヤノンのヘビーユーザーがいたので、困った時にアドバイスを受けやすいことと、潤沢なレンズや周辺機器を貸してもらえる(コレが一番でかい!)、この2点でキヤノンに決めました。これから機種選びでですが…

ご自身の周辺環境も考慮に入れるのも、一つの案かと思います。
αも価格がだいぶこなれてきて、性能に対するコスパでは非常に悩みどころですよね。
ブランドに拘らず、楽しんで選んでください^^

書込番号:13521210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/19 19:35(1年以上前)

α55もいいと思いますがこれにするならレンズキットにして
ミノルタかソニーの75−300mm F4.5−5.6中古を買いますね

ミノルタ製なら6000円くらいで買えます
ソニー製でも1万円前後かな

そうすればX5よりも望遠は有利ですね♪
(*´ω`)ノ


HDRは非常に便利ですがJPEG撮って出しだと不自然な絵になりがち
レタッチ前提にするなら非常に素晴らしいデータですよ♪

書込番号:13521318

ナイスクチコミ!2


Cyatoraさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/19 19:50(1年以上前)

>ソニーα55で手ぶれ補正を使って動画を撮っていると、本体が熱くなって1時間程何も出来なくなるって聞いた事があります。本当ですか?

公式でもアナウンスされます。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/information/news/top_slt-a55a33.html

ただしこれは「本体内の部品を守るための仕様」ですし、どのメーカーでもデジイチの動画撮影は「おまけ」程度なので、期待しない方が無難です。

カメラは静止画で楽しみましょう。

書込番号:13521379

ナイスクチコミ!0


ajijiさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/19 19:54(1年以上前)

別機種

おじゃるこさん、はじめまして。
私も同じ理由でカメラを楽しんでいます。
子供の成長は綺麗に残したいですよね。

私はキヤノンとニコンのカメラしか使ったことがないので、
SONYのカメラと比較した話は出来ないのですが、
とりあえずキヤノンのカメラ(画造り)は人物を撮るのに適していると感じています。
人肌の描写が柔らかく、ナチュラルな色味に仕上がるので、子供や女性が凄くいい感じに撮れます。
また、オートフォーカスが正確かつ敏速ですし、
高感度撮影時のノイズが少なく、レンズラインナップも豊富なのがキヤノンの特徴かつ優位性ですね。

私はどうしても子供撮りに使いたいレンズがキヤノンにしかなかったのでEOSを選びましたが、
子供だけでなく、風景や野生動物を撮るようになった今でも、
上記の特徴、優位性によりキヤノンを使っていて良かったと思っています。

キヤノンを選ばれた際はキットレンズに是非、EF50mmF1.8IIという一万円しないレンンズを追加してください。
安価なレンズですが、一眼レフの面白さ、コンデジとの描写の違いを思う存分楽しめると思いますので。

書込番号:13521392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/09/19 20:26(1年以上前)

>どのメーカーでもデジイチの動画撮影は「おまけ」程度なので、期待しない方が無難です。

そうでもない。パナソニックのGH2など。パナソニックのセンサーは、動画の連続可能撮影時間は
ソニーよりはるかに長い。

ただ、ワンシーンは、せいざい2,3分だと思うので、ソニーも、真夏なんかでなければ十分実用性
はあるとは思う。

書込番号:13521556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2011/09/19 22:04(1年以上前)

みなさん、色々と有難うございます。

みなさんの情報を基に考えた結果、キャノン EOS KISS X5 ダブルズームにすることにしました。

他の方の価格の情報によると、池袋ヤマダで71800円で販売されていますが、堺のヤマダでは83000円、梅田のヨドバシで86800円ポイント10%加算でした。しかも販促用バックは無しです。なんで関西はこんなに高いのでしょうか?

書込番号:13522145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2011/09/26 17:52(1年以上前)

みなさん 有難うございました。
みなさんのご意見を基に、家族会議をし、キャノン EOS KISS X5 ダブルズームを購入しました。

またこれからも色々教えて頂きたいです。

書込番号:13550587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレを立て直します^^; 32 2024/07/27 21:29:39
EOS Webcam Utility 5 2022/02/20 4:03:52
シャッターを押しても写真が撮れません 17 2022/01/31 3:36:29
メルカリで購入 4 2022/01/23 19:31:02
うまく撮れたので 10 2019/04/24 22:51:23
ライブビューでのf値変更方法 6 2019/01/26 10:45:29
ドット抜け現象 10 2018/09/12 8:34:35
暗いところでの撮影時に現れる緑のもの 18 2018/03/18 17:35:05
ズームレンズが回らなくなりました 14 2017/04/01 0:36:28
x5をちょびっとカスタマイズ 5 2017/04/20 2:00:02

「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミを見る(全 13868件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ボディ
CANON

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ボディをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング