『スマフォにしようと思っているのですが…』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマフォにしようと思っているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマフォにしようと思っているのですが…

2011/09/19 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:5件

私はドコモを使っているのですが、iモードのメールアドレスはスマートフォンに変えても使えるのでしょうか?

あと、いままでどうりメールを見ることができるのでしょうか?
(そのままでは見れないと聞いたので・・)

よろしくお願いします。

書込番号:13521818

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/19 21:50(1年以上前)

SPモードを契約すればご希望の機能を使用出来ますよ(^_^)

書込番号:13522056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/19 21:54(1年以上前)

spモードという名前でiモードのメールアドレスをそのまま使うことができます。

ただし。。。

私が使っているdocomo Mediasではspモードメールを書いていると頻繁に再起動や電源落ちが起きるのでまともには使えません。docomoショップに相談したところ、「(docomoの)スマホはこのように毎日ハングするのが普通です」とまで言われました。

ですのでdocomoのスマホでメール使うのはあきらめた方が良いです。

書込番号:13522082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/19 21:55(1年以上前)

ありがとうございました。
今週中には機種変更に行きたいと思います。

書込番号:13522087

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/19 22:06(1年以上前)

Sparkling Ciderさん

arcユーザーですが、SPモードメールで落ちたことは無いですよ。
確かに機種によっては相性が悪い場合もありますが、docomoを全否定するまでもないかなぁと思います(^-^;)
(使い勝手が悪いのは確かです。)

初めてスマートフォンを使用する方に誤解を与えてしまいそうなので、一応。

書込番号:13522161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/19 22:16(1年以上前)

docomoのスマホの品質、およびそのサポートにかんして大きな問題があるのは事実です。正しく認識しておくべきです。

価格.comへの書き込みだけでもかなりの被害者がいますから、docomoのスマホは今は絶対に買うべきではないと思っています。

前のコメントでは詳しく書きませんでしたが、docomoに不具合を報告してもキャッシュを削除しろとかいうばかりで、修理も受け付けてもらえませんでした。「スマホはハングするのが普通だから」という理由でです。

私はソフトバンクのiPhoneも使っていますが、こちらは一度もハングしたことはありませんし、ましてやdocomo曰くスマホでは当たり前の突然電源が落ちる、なんてこともありません。

書込番号:13522233

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/19 22:37(1年以上前)

iPhoneは実績がありますからね。
確かにスマートフォンの中では抜け出てるかなと思います。

私はずっとdocomoなので他メーカーには疎いのですが、iPhone以外のソフトバンクスマホってどうなんでしょうか?
やっぱりiPhoneレベルまで行かなくても、それに近い性能持っているんでしょうかね?

スミマセン、素朴な疑問でした(^_^;)
(スレ違いすみません)

書込番号:13522362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/09/20 09:03(1年以上前)

>LBS09さん
アンドロイドがiphoneほど安定することはまず無いんではないでしょうか。
iphoneはAppleがハードを作ってそれに最適化されたOSを作ってますから安定動作して当然と云えます。

アンドロイドはまずOSありき、しかもオープンソースで提供されてますから、ハードメーカーは自社の機械に合わせてコンポーネントを改編してるケースも多々あります。
(シャープ製にのみ本体に伝言録音機能があったりするのはOSを改編してるからです)
これにより、OSのVUPはハードメーカーが自社開発作業となり、MEDIASのように蓋を開けたら簡単にVUPできなかったという結果が起こります。

アプリについてもAppleはiphone上での動作や内容まで検証(OSコード変更するような不可)して審査しますが、グーグルは検証は申請者任せ。アンドロイドマーケット上のアプリは100%動作保証されたあぷりではありません。機種によってはハングアップしたり、再起動が掛かったり。

とはいえ、アンドロイドも使い方によってはiphone以上にカスタマイズできますから、どちらが優れているとは云えませんが。
アンドロイドで何の問題もなく動いてる分にはいいんでしょうが、いざ問題を抱えるとキャリアやメーカーはアプリの動作までは保証しませんから、使い手側が苦労することになります。

まぁ、私自身はアンドロイドユーザーなので、アンドロイドに頑張って欲しいのは確かです。

書込番号:13523744

ナイスクチコミ!2


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/20 09:54(1年以上前)

AS-sin5さん

詳しい説明ありがとうございました。

その違いをこれからスマートフォンを使用される方々に知ってもらいたかったのです。
つまり、iPhoneが優れている=ソフトバンクのスマホは全部優れていると勘違いされるのではないかと。
(ちょっと調べればOSの違いはわかることですが、調べる術を知らない人もいる訳で・・。)

docomoのある機種が動作不安定=docomoの全ての機種がダメだと決められてしまうのが
ちょっと悲しかったのです。

とはいえ対応がよろしくないのも事実ですし、Andoridも発展途上ですからそこは真摯に受け止めたいと思います。

書込番号:13523846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック画面からの 2 2025/10/06 9:25:25
本体が思いの外、傷付きやすい。 2 2025/10/06 4:40:58
Google Keep メモで… 5 2025/10/06 7:35:34
AQUOS sense8 電源ボタン 0 2025/10/05 23:32:21
画面ロック時(画面が黒くなっている時)の時計など表示。 1 2025/10/05 23:41:04
sense9 1 2025/10/05 23:46:28
モバイルバッテリーで30w以上の充電ができない 3 2025/10/06 9:22:29
アイドル論争で 3 2025/10/06 0:31:08
POCO X7 Pro 8G 12G違い 5 2025/10/05 22:24:07
長時間露光 1 2025/10/05 20:26:12

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640301件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング