『ウォークマンAシリーズと相性のいいイヤフォンを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウォークマンAシリーズと相性のいいイヤフォンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 kabigon_ggさん
クチコミ投稿数:13件

こちらの板にははじめての書き込みになります。お知恵をお借りしたいと思っています。

先日ウォークマンA856を購入し、手持ちのビクターHP-FXC70(それなりに使い込んであります)をつないでみたのですが、その音に「?」です。
大好きな東京スカパラダイスオーケストラのホーンセクションがなんだか薄っぺらく、臨場感が感じられません。
そのほかにも、ボーカルのサ行がささる、低音がびりびりする、そもそもボーカルが遠くに聞こえてしまい、これではスカパラもウォークマンもかわいそうで…。
どなたか、問題を改善できるイヤフォンをご推薦いただける方はいらっしゃいませんか。試聴してみようにも、イヤフォンはあまりに多すぎて、どこから手をつけていいものか困っています。
予算は10000円前後、カナル型が希望です。音源はatrac advanced lossless、ノイズキャンセラやイコライザ等はすべてoffで使っています。

レスを気長にお待ちしています。

書込番号:13529886

ナイスクチコミ!0


返信する
ジグ丸さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 20:12(1年以上前)



希望にそえるかわかりませんがオススメしたいイヤホンがあるので書かせていただきます

店頭で買うと少し値段は高くなるかも知れませんが
DENON AH-C710
と言うイヤホンをオススメします

デノンのカナル型イヤホンなんですが1万円前後のイヤホンの中ではかなり高い品質のものです
中音域に特化しているイヤホンですが高音域・低音域が痩せる訳でもなくノイズキャンセリング無しでも十分クリアです

私はこのイヤホンに惚れて現在3年目ですが不具合など全くありません

デザインもシンプルでちょっといいカナル型イヤホンが耳から飛び出してるみたいなこともないです



大型量販店なら試聴できると思うので試聴することをオススメします


書込番号:13530107

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2011/09/21 20:38(1年以上前)

DMPを代える前は,何を使って居たのでしょう。
また,遠いの方向性は,天井方向へ遠い,後頭部寄りへ遠い,前方へ遠いと数パターン在ります。

書込番号:13530218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/21 23:05(1年以上前)

kabigon_ggさん こんばんは

わたしはA855を使ってますが、このDAPはダイナミック型と相性?が悪く思えます。(あくまでわたし個人の見解)

予算から考えたら、UEのfi5(今の型番はue600かな?)あたりが良いと思います。
ただ、感度が良い分ホワイトノイズが大きくなりがちですが、スカパラなら気にならないでしょう。

わたしもスカパラ聴きますよ。
ドラムをやっているんですが、裏をこんなにノリ良く叩いてみたいですね

書込番号:13531091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/22 00:02(1年以上前)

何の捻りも無いつまらない回答なんですけど、やっぱり何だかんだ言って、ソニーのイヤホンがWalkmanにはすごいシックリ来る気がします。

Walkmanの比較的カチッと鳴らす感じと、ソニーイヤホンのやや清涼感あるトーンが、妙にマッチします。これはもうある程度Walkmanを買ったらソニーのイヤホンを買うよう仕向けて作ってるんじゃないのと思わせます。

MDR-EX510SLとか…冷やかしでも構わないから試聴してみてください(既にしてるかもですが…)

書込番号:13531367

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/22 00:26(1年以上前)

低音が割れるとはどんな感じなんでしょうか。
歪むとか膨らむならわかるんですが。
経験が浅いのですいません。

ソニーは解像度とドンシャリというイメージです。
低音も締まっているので私は大好きです。

サ行は私も最初気になったけど今は気になりません。
個人差もありますし、私は気にしない派なので参考にしないでください。

音楽的にいいなと思ったのはビクターの木目のやつでした。
3万しましたが楽器が生々しかったです。
型番は失念しました。

書込番号:13531477

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/09/22 08:19(1年以上前)

全体的なバランスが良いのはSE215かな。
少なくともスレ主さんが感じるビビりみたいなものを感じたことはありません。

FXC71はちょっと神経質ですね。ソースにより音割れがありました。

書込番号:13532174

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/09/22 08:44(1年以上前)

訂正です。
FXC71ではなくFXC70でした。
失礼しました。

書込番号:13532226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/09/22 09:57(1年以上前)

beyerdynamic DTX101iEはいかがでしょう。

高音の抜け、低音の締りが出るまで200時間ほど鳴らし込みを要しましたが、それ以降はボーカルや楽器の表現も良くお薦めできる良いイヤホンです。

A857で使用していますが相性は悪くないと思います。
いままで違和感などを感じたことが無いので。

試聴の機会がありましたら試してみてください。

書込番号:13532437

ナイスクチコミ!4


スレ主 kabigon_ggさん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/22 16:12(1年以上前)

スレ主です。
おぉ、一日でこんなにレスが! 書き込んでいただきました方にお礼申し上げます。ありがとうございました。

まずはお尋ねいただいたことについて。
>どらチャンでさん
A856の前は、恥ずかしながら携帯電話の音楽プレイヤーです。大昔のカセットウォークマン以来、音楽プレイヤーとは縁のない生活だったのですが、機種変した携帯に音楽再生機能があったので試しに使ってみたところ、案外悪くないなと使い始めたものです。
ですが、AAC128しか扱えない、容量も2ギガまでなどで、さすがに限界を感じて乗り換えました。
「遠いの方向性」については、楽器の向こう側で声が聞こえるように思うので、前方ということになるのでしょうか。ただ、ベテランの方がおっしゃる表現と同じではないのでしょうが。

>冷やかし大王さん
表現が適切かどうかわかりませんが、低音がピークを振り切ったように潰れてしまうのです。決してそんなに大音量で聞いているわけではないのですが…。
解像度という点では、いままで気づかなかった音がたくさん聞こえるので、やっぱり違うなぁと感心しています。ただ、それだけにサ行や低音のびりびり感が気になってしまいます。
「ビクターの木目のやつ」というのは、HA−FX700のことでしょうか? 渋い外観ですねぇ…。ただ予算がちょっと。

それから、イヤフォンのご提案をいただいた方。
>明菜のぱんださん、EXILIMひろまさん
スカパラ愛好者の方やA85xユーザーの方のご意見、とても心強いです。UEとBD、店舗で探してぜひ試してみたいと思います。

>ジグ丸さん、air89765さん、Saiahkuさん
ご意見をありがとうございます。たくさんのイヤフォン、それもバラエティに富んだメーカーの商品を教えていただいて、なんだか楽しくなってきました。

いろいろ試聴してみてから、あらためてGOODアンサーをつけさせていただきたいので、スレはもう少し開けておきます。
もちろん、その他の方のご意見もお待ちしています。

書込番号:13533581

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2011/09/22 20:57(1年以上前)

今まで因りも,前後の立体的な音が出て居るって事でしょう。
好い傾向へ来ているのですから,平面平板な傾向の音から,立体的な音への誘いへ慣れる事です。

書込番号:13534550

ナイスクチコミ!0


beat boxさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 23:17(1年以上前)

特に急いでなければ、11月発売のソニーのXBA-1SLまたはXBA-2SLあたりを
待ってはいかがでしょう?
私もまだ聴いていないのでスレ主さんの好みに合うか分りませんが、
WALKMANで使うのであれば、ソニー独自開発のBA型とのことで
非常に興味深い製品かと思います。
勿論、試聴が前提ですが・・・

書込番号:13535260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2011/09/24 02:28(1年以上前)

迷っているあいだに、付属イヤホンを使い込んでみたらいかがでしょうか?使っているうちに音も良くなってきます。付属イヤホンで音のチューニングがされているので、プレイヤーとの相性は抜群です。カナルでなくても良ければ、SONYの昔からあるMDR-E888というインナータイプで、耳に差し込むのが疲れたときに使っていますが、装着感よくカナルでは出ない音の開放感があり、お勧めです。

書込番号:13540056

ナイスクチコミ!3


スレ主 kabigon_ggさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/21 10:20(1年以上前)

スレ主です。長いこと空席にしておりました。
その間にレスを下さった方、ありがとうございました。ご推薦機種の試聴に回っていましたので、お返事が遅れてしまいました。

>ぐらんじい さん
ウォークマン付属のイヤフォンについては、最初に書くべきでしたね。
「そんなに悪くない」との評価は、DAP板でも見ていましたので、購入後さっそく試してみました。ですが、FXC70でははっきり聞こえる細かな音が、なんだかごちゃごちゃっとなってうまく聞き取れません。これは、その後PCで3日ほどつなぎっぱなし、鳴らしっぱなしにした後でも変わりませんでした。
それに、「寝フォン」として使った際には隣に寝ている者から音もれの指摘を受けてしまい、ちょっと使えないなぁと諦めました。

さて、beat box さんご推薦のソニーのBA型を含め、皆さんにご紹介いただいた製品を、あちこち回って試聴してきました。
なお、EXILIMひろま さんにご紹介いただいたbeyerdynamic機は、残念ながら私の行動範囲(名古屋市内)では試聴機はおろか、実物すら見当たりませんでした。ごめんなさい。

で、結果なんですが、試聴ってなかなか難しいですね。私はVICTOR機でLサイズのイヤーパッドを使っているのですが、店頭の試聴機はMサイズなんでしょうか、ほとんどスポスポ状態、遮音性ゼロです。店側は「付けてあるものでお試しください」(当然ですね)ですので、手持ちのイヤーパッド(ソニー機のLサイズ)を持参し、付け替えて「だいじょうぶかな〜」状態でしか試せませんでした。

というわけでいまいち不安な試聴状態ではありましたが、BA機(UEとソニー)は、この板での「かまぼこ」という表現が納得できる鳴り方ですね。面白かったですが、今ほしいものとはちょっと違うかなぁと感じました。

DENON機はバランスがよくって気に入ったのですが、店頭価格で予算オーバーなんです。初期不良対応などを考えると、店頭購入したいのです。

SHURE機はそもそも耳(穴だけじゃなくて耳朶)の形に合わないみたいで、店員さんにも助けてもらったのですが、「うーん、うまく入りませんねぇ」。

というわけで、レスを下さった方にはたいへん申し訳ないのですが、しっくりくるものとはめぐり合えませんでした。
ただ、試聴して回るなかで、自分が希望している方向性ももう少しはっきりしてきたので、質問の方向を変えてみようと思います。

ここでこのスレは閉じ、別スレで再度質問させていただきます。

最後に、レスを下さった方々。お忙しい中、つたないスレにお付き合いくださり、ありがとうございました。

書込番号:13656468

ナイスクチコミ!0


スレ主 kabigon_ggさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/21 10:26(1年以上前)

すみません、追記ですが、GOODアンサーって3つしか選べないんですね。
困った挙句、具体的な機種名を挙げてくださった方のなかから、早くレスを下さった方に付けさせていただきました。
他の方、ごめんなさい。私の中では、全部「GOODアンサー」です。

書込番号:13656483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング