『レンズキットかボディ+SAL1680Zか』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『レンズキットかボディ+SAL1680Zか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットかボディ+SAL1680Zか

2011/09/24 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

スレ主 jojeさん
クチコミ投稿数:28件

はじめして。先日電気屋さんに来ていたsonyの方にα77を見せていただいて、購入決定いたしました。
そこで題名通りの悩みですが、SAL1650のF値も魅力ですが、正直ツァイスと言う名もまた魅力です。SAL1680Zの
作例もまた素敵で。SAL1650のSSMも、時々動画を考えている身には魅力ですが、ツァイスの大きさ重量もSAL1650に対しての携帯性を考えるとまた魅力です。

当方、主に子どもを撮影する事が多いです。SAL70300Gは先に購入いたしました。今までCANON派でしたので
手始めにと考えております。同じ悩みの方、もしくはアドバイスございませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13543048

ナイスクチコミ!0


返信する
Nash7さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/24 22:06(1年以上前)

スレ主さまへ

本日銀座の開発者トークショーへ行って来ました。
そしてスレ主様の質問に関して言うと、現時点では16−50mmF2.8には補正機能が対応されているそうですが、
他の新型レンズを除く過去のレンズは随時ファームアップで対応していくとのことでした。
買ってすぐにつかうのであれば16−50mmでなくてもいいのかなという感じはします。
あとはスレ主様の必要な焦点距離が50mm以上が多いのであればツァイスでもよろしいと思います。
あとα77にはスマートテレコンもありますし、50mm以上欲しい時はこの機能を使うという考え方もできますね^^

書込番号:13543316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/24 22:46(1年以上前)

joje様

はじめまして、カメラ初心者ですが本日、銀座でトークショーとα77を見てきました。
現在、α550に1680Z・70300G・50M28の組み合わせで楽しんでいます。
今回のスレ主様同様に私もボディのみ購入かレンズキットでの購入か迷っていましたが

私は、レンズキットで購入することに決めました!
やはり、SSMは静かです。。

お子様をメインに撮影するのであれば、もう少しズームがほしいところですが
動画撮影ってこともあるかもしれませんから、SSMは必要と感じました。
それと、f2.8は魅力大です!
意外と、1680Zは「ウィーンういーん」と気になると耳にのこります・・
でも、綺麗に撮れるレンズでおススメです!

質問の回答になってませんでしたが・・・

動画を使うか使わないかも、判断材料にしたほうがいいかと思います。。

書込番号:13543517

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jojeさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/24 23:32(1年以上前)

Nash7様 beginner-k様
ご返信ありがとうございます。大変参考になりました。
やはりレンズキットを購入いたします。

Nash7様
当方、普段の持ち歩きは、レンジファインダーをよく使いますので35mm換算で28,35,50mmが多いです。
スマートテレコンは知りませんでした。SAL1650で足りない時に安心。使えそうですね。

beginner-k様
多分、動画も撮っちゃいそうなのでやはりSSM必須ですね。最近デジタル一眼から離れていたので
そのあたり疎かったです。今度行きつけのカメラ屋さんで、有る無しを試させてもらいます。

大変参考になりました。本当にありがとうございます。楽しみですね。
早くSonystoreで予約して楽になりたい。

書込番号:13543763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/25 00:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

α55+28-75 F2.8

α55+16-80ZA F4.5

α55+16-80ZA

16-50 F2.8にすれば、いずれ16-80ZAがほしくなる!

16-80ZAにすれば、かぶる16-50 F2.8は不要!

カールツァイスのレンズがこんなに安い(新品でも70000円前後、ヤフオクなら45000円前後)なのに16-50を買う気持ちが理解できない! 両方買うのなら理解できるが!

α700+16-80ZAセットを25万円で買ってから、カメラはα700⇒α550⇒α55と変わってもレンズは16-80ZAと70-300Gの2本だけです。

書込番号:13544026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/25 02:34(1年以上前)

16-50の2.8通しは癖になるとおもいますよ。
ぜひレンズキットでw

書込番号:13544369

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/09/25 07:56(1年以上前)

f2.8の明るさはZeissでは不可能です。
室内で撮影する場合は大きなアドバンテージ。

書込番号:13544749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/25 08:29(1年以上前)

1680Zは24mm(換算36mm)付近の開放で周辺がかなり悪いです。
http://www.slrgear.com/reviews/zproducts/sony16-80f35-45z/tloader.htm

1680Zは評価の分かれるレンズのようです。
中間焦点距離で開放絞り付近を多用される場合は合わないかもしれません。

書込番号:13544836

ナイスクチコミ!1


スレ主 jojeさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/25 09:17(1年以上前)

錦バトル様 infomax様 マニアっくま様
ご返信ありがとうございます。
やはり通しでF2.8は室内の子供撮りの際、必要ですね。
ツアイスは単焦点で試したくなりました。まぁ当分買えませんけど.....。

書込番号:13544962

ナイスクチコミ!0


スレ主 jojeさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/25 09:20(1年以上前)

裕次郎1様
ご返信ありがとうございます。
ツアイスが欲しくなる。気持ちよく分かります。
αに移ったのもツアイスのレンズがあるというのが、大きな理由です。
作例、素敵です。

書込番号:13544972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/25 10:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α900+28-75 F2.8 ISO3200

α900+28-75 F2.8 ISO3200

α900+24-105 F4.5 ISO3200

α900+24-105 F4.5 ISO3200

レンズがついて行って無いと言うことはこう言うことです。

α900(2460万画素) α77(2430万画素)ですが・・・ここまで画素数が増えると解像度の良いレンズとそうで無いレンズの差は歴然です。

画像はどちらもISO3200ですが、レンズがα900の2460万画素に合っている28-75 F2.8と製造完了になった24-105 F4.5だとノイズの差が歴然です。(どちらもフラッシュは使っていません)
・・・その意味でα77のセットレンズがα77と同時発売の16-50 F2.8なのが分かります。

α16-から始まりなので、私もボディだけにするか?セットレンズにするか迷いましたが16-80ZAがあるのと室内撮影が少ないので、買っても使わないと思いやめました。

スレ主さんのように子供の撮影が主なら16-50 F2.8 セットをお勧めします。

書込番号:13545236

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/25 11:08(1年以上前)

同じ日に同じ光線状態で撮っていないので、
これはレンズの差と言うより、撮影条件の差でしょう。w
女性の肌のノイズは、
ISOが同じ3200というだけで、SSも違うし、
光線が最初の2枚は順光だけど、後の2枚は半逆光だし。w

書込番号:13545331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2011/09/25 12:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

サハラ砂漠の日の出 24-105mm

チュニジアの子供のおもちゃはトカゲ! 24-105mm

世界遺産『タージマハル』 28-75mm

一緒に写ると1ドルのチップ! 28-75mm

トルコの同じベリーダンスショーのお店の同じ席から写したものです。

撮影日時は違いますが各100枚ぐらい写した比較です。海外旅行の場合8日間のツアーで2000枚前後写しますが、団体旅行だとレンズ交換している暇がないので、レンズは1本しか持って行きません。
28-75 F2.8はインドに持って行きました。全体的に良く写る印象でしたが24-105の24-始まりで105mmまである便利さと日中の撮影なら大差はないので、ほとんどの海外旅行はα900+24-105mm1本です。

α77+16-80ZAで行く旅が今から楽しみです。

書込番号:13545521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 12:14(1年以上前)

ツアーコンダクターの娘が、私のニックネームを勝手に使わないでよと叱られました。

人のインターネットを勝手に使うなよ!と言ったら確認しなさいよ!!・・・で終わり!

書込番号:13545570

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング