『α55→α65へ?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『α55→α65へ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α55→α65へ?

2011/09/27 19:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 taka8_4さん
クチコミ投稿数:62件

初歩的な質問ですみません。
先日、息子の運動会があり、ハンディカムでは動きについていけず、コンデジではいい写真がとれずに散々だったため、デジイチの購入を考えてます。

α65の発売でα55が下がっていますが、今後はα55は型落ちで販売中止になるのでしょうか?

書込番号:13554810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/27 19:08(1年以上前)

メーカー在庫が無くなれば、販売されなくなるでしょうね?

書込番号:13554826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/27 19:31(1年以上前)

今残っている在庫を売り切ればα55は販売終了ではないでしょうか。α65を売り出すための在庫処分ですね。

書込番号:13554912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/27 19:32(1年以上前)

こんばんは(^^)

微妙ですね・・・
私個人としてはSLT-A65発売後に生産修了となると予想をしているのですが、
当面は生産継続となる可能性もあるのかなぁとも思っています。

理由としてはSLT-A77/A65の筐体肥大化に伴う、A55サイズセグメントの消失が挙げられます。
SLT-A55Vはご存知の通りコンパクトなボディがウリのひとつでもあります。
(私もセカンドカメラとして、そこを重視して購入しました)
いたずらにコンパクトサイズのニーズを切り捨てるのも疑問ですよね。

海外ではSLT-A55Vとほぼ同じサイズのSLT-A35が発表されています。
可能性は低いかと思いますが、もしかしてSLT-A35日本版が投入されるかもしれません。
そうであれば、上記モデル日本版が発売されるまでSLT-A55Vは延命されるかも・・・

ただ、SONYがA55サイズのセグメントをNEXへ統合すると考えているのなら、このままSLT-A55Vは消え行くモデルなのかもしれません。

書込番号:13554924

ナイスクチコミ!4


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/09/27 19:46(1年以上前)

α65の先行展示の時に銀座のショールームで聞いたときはα55は並行販売すると言ってました。並行販売の理由はα65はα55の上位機種の位置づけだと言ってました。
α55の生産を完了すると入門機に当たる機種が無くなりますので、暫くは並行と言うのは考えられます。
ただ、量販店でα65の発売後展示するかはその店や会社の判断になるでしょうから、何とも言えないですね。

書込番号:13554981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/27 19:48(1年以上前)

現在私はSLT-A77/A65の購入を検討していますが、A55サイズモデルの発売も強く希望したいですね。

SONYさん、
NEX-5Nの素子を流用して長時間動画撮影が可能なA55サイズモデルを投入して頂けませんか?
無理ならSLT-A55Vの静止画スペックはそのままでも結構ですので・・・
小さい子供を抱えて移動する身としては、できるだけコンパクトなモデルを求めています。

#NEXももちろん検討対象機ですが、位相差AFにしたい、またAマウントレンズ資産を活かしたい(ついでにバリアブルモニターも欲しい)ので・・・

書込番号:13554991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/27 19:57(1年以上前)

Kazuki__Sさん
こんばんは。
>並行販売の理由はα65はα55の上位機種の位置づけだと言ってました。
えっ、そうなんですか!?
私としてはA55の後継機種はA65、A33の後継機種はA35だと思っていました(^^;
そうなると、SONYは世界市場的にはSLT-A3x、A5x、A6x、A7x(、A9x)といったラインナップで臨むということになりますね。

SLT-A55Aの後継機種の発売を強く求めま〜す!!
(A35はバリアンが無いので・・・)

書込番号:13555030

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka8_4さん
クチコミ投稿数:62件

2011/09/27 20:47(1年以上前)

短時間での返信ありがとうございました。

引き続き質問なのですが、もしもα55が販売終了してしまったときのデメリットってありますか?

書込番号:13555279

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/09/27 20:49(1年以上前)

Beer will save the human raceさん、私に説明をしてくださった方はそう仰ってました。おそらく日本でα35が発売されていない事や価格的なラインナップでD3100やK-r、KissX5に対抗できる機種がない事も有るのではないかと。
α65の内容は実質的にはα55の後継であると捉えることは出来ますので、その時と戦略が変わる事も有ると思います。

書込番号:13555290

ナイスクチコミ!0


g丸さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/27 22:45(1年以上前)

ペンタックスやニコンなどの光学ファインダー機の方が良いですよ

α55というよりソニーにはデメリットが多いです
α33,α55から採用された電子ビューファインダーはまだまだ発展途上です
カメラを左右に振ると映像が歪みますしEVFに表示されるまでの時間に遅れがあります
あとEVFのためにセンサーを常時使っていますので熱に弱いです
運動会の途中で温度警告が出て大事な場面を撮影出来なくなる事もありますよ

書込番号:13555947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cyatoraさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/09/27 23:10(1年以上前)

>もしもα55が販売終了してしまったときのデメリットってありますか?

考えられる問題としては…「安価な入門者向けモデルが存在しなくなる」

他社には5万円台かそれ以下で買えるモデルがありますが、αでそれを担えるのはα55だけですね。

まぁ普通に写真を楽しみつつ、デジイチの基礎を学ぶのであれば、α55でも十分です。

書込番号:13556107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/09/27 23:23(1年以上前)

35はバリアングル液晶でないですからね。液晶動くAマウントの小型機も欲しいですね

書込番号:13556175

ナイスクチコミ!0


Cyatoraさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/09/27 23:25(1年以上前)

・g丸さん

普通に写真を楽しむのであれば、α55も良いカメラです。

ファインダーの仕様や動画撮影の仕様だけで蹴落とすのはやめていただきたいです。

書込番号:13556184

ナイスクチコミ!4


g丸さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/27 23:44(1年以上前)

Cyatoraさん

スレ主様は運動会を前提にしていますので
動作不能になる可能性があるカメラを勧める事は私には出来ません
大事な場面で撮影出来なかったって事になったら責任とれませんので

私は別に製品を悪く書くつもりはありませんが
メリットばかりを書き込みデメリットには目をつぶるというのが嫌なだけです
メーカーや製品の善し悪しを理解してもらった上で購入していただいた方が
気持ちが良くありませんか?

書込番号:13556306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/27 23:48(1年以上前)

α55で十分だと思いますが、レンズは別で買われたほうがいいですよ。

200mmでは短いと思います。

あとLVは日差しによっては見づらくなる場合があるので、

ファインダーでも練習された方がいいです。

ついでに9月の日差しは気をつけましょう。

来年暑くなるかわかりませんが、

今年の運動会では、カメラが強い日差しで使っているものも熱くなりましたがバックに入れていたものがものすごく熱くなりました。
(3台持っていきましたが、白のボディは温度低めでした)

今まで経験したことがない熱さで、触った瞬間びっくりしました。

朝から雨が降ったりやんだりの天気だったので油断してしまい、おかげで日焼けで皮がむけました…

α55にされる場合はLVを使用すると電池のもちが悪くなりますので、LVをよく使われるなら、

撮影枚数が少ない場合は大丈夫かもしれませんが、予備電池は持っていかれたほうが良いと思います。

とりあえず、早めに買われて練習された方が来年失敗しなくてすみますよ。

書込番号:13556321

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka8_4さん
クチコミ投稿数:62件

2011/09/28 00:01(1年以上前)

ソニーのα55は安価で初めてのデジイチとしては手が出しやすそうだと思いました。

光学ファインダーのが良いのでしょうが、予算との兼ね合いもあり…

兄弟6才差なもんで、小学校だけでも12年。
その間、何度か買い換えると思うと、最初は安価な入門機でいいかなと。
EVFが安定化したら本体だけ買い換えて…と。

それとも初めてだからこそ出費を惜しまず?

この先光学ファインダーとEVFはどちらが主流になるのでしょうか?

運動会のことを考えると、熱で撮れないのも嫌ですが、ソニーの連写は捨てがたいです。

書込番号:13556396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/28 00:22(1年以上前)

EVF私は苦手ですが、コンデジからの方では気にならないのでは?

ソニーα55はこのクラスでは最強のカメラの一つ

だそうですが、ただ連写に関しては

10コマ/秒の連写モードは状況によっては役に立つが、詰まるところ人の注意を引くためのものと感じざるを得ない。

だそうです。

http://digicame-info.com/2010/08/55-2.html


個人的には、運動会が雨だったので、

防滴の50-200mmと3連写のボディがありますが、300mmと連写が速い防滴使用のボディとレンズがほしくなりました。

売ってるのかはわかりませんが。

書込番号:13556488

ナイスクチコミ!2


g丸さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/28 00:33(1年以上前)

各社エントリー機なら同程度の価格ですよ
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150299.K0000139406.K0000140390.K0000089559

連写を優先するならα55がダントツですね
運動会で望遠を使うならレンズ内補正のニコンかキヤノンが有利です
価格の面では300mmのレンズがキットレンズであるペンタックスK-rが
一番コストパフォーマンスが高いです

EVFの性能が光学式ファインダーを超える事はありませんが
今後ソニーから光学式ファインダーは消えるらしいです

書込番号:13556523

ナイスクチコミ!3


masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/28 01:07(1年以上前)

>EVFの性能が光学式ファインダーを超える事はありませんが

言い切れるとはすごいですね!
g丸さんは勿論使ってると思いますが・・・

少なくともエントリークラスの半日見てると疲れる光学式ファインダーよりEVFは疲れないし性能も素晴らしいと思います。視野率100%、情報が沢山得られる、絞りの効果も解り易い、夜間もよく見える、拡大機能でピントもジャストで合わせられる、などメリットも大きいです。

新しい事を始めるにあたって必ず否定的な方も居ます。EVFはまだ始まったばかりです。

デジタル技術の更なる進化により光学ファインダーが無くなる日が来るかもしれませんね。

 

書込番号:13556638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 01:13(1年以上前)

なんでこうデタラメを平気で書く人いるかな〜。

>今後ソニーから光学式ファインダーは消えるらしいです

アサカメのインタビュー記事にOVF機の開発について否定はしないというソニーの発言がありましたね。
自分的には既にEVFで良いけどラインナップにオーソドックスな機種が有るのも悪くないとも思うね。

書込番号:13556658

ナイスクチコミ!3


Cyatoraさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/09/28 10:27(1年以上前)

・ taka8_4さん 

もうα55に決めているのであれば、そのまま導入すればいいかと思います。

ファインダーの性能でカメラが決まるものでもなく、熱問題も、静止画撮影中心であれば、まったく問題ありません。

>それとも初めてだからこそ出費を惜しまず?

それはやめた方がいいです。

どんな趣味も途中で投げ出す可能性も否定できないので、初めての人が多額の出費をするのはいいことではありません。

自分の予算内で気に入ったモデルを決めているのであれば、それを素直に選んだ方が、精神的に楽だと思いますが…いかがでしょうか?

書込番号:13557391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/28 14:41(1年以上前)

>今後ソニーから光学式ファインダーは消えるらしいです

こんな記事もありましたね?

http://www.sonyalpharumors.com/sr4-sony-says-the-a560-and-a580-will-very-likely-be-the-latest-dslr-with-classic-mirror/

書込番号:13558103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/09/28 19:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

突然出てきた頭が・・・ もうっ

表情が良かったので出したいけど・・・それは無理ですよね

シュパっと

taka8_4さん

はじめまして。先日知人の運動会に誘われA55で撮影し(させられ?)てきました。
気温は30度くらいの日。500枚ほど撮影しましたが熱警告は出ませんでした。今まで一度も出たことないです。
レンズは200ミリだと心配だったので70400Gを持参しました。重かったけど手持ち撮影です
カメラの設定はシャッタースピード優先で微妙な天気だったのでisoが少し高めかと思います。

結果、55でもきちんと運動会撮影できました。知人にも喜んでもらえました。
すべての撮影をファインダーを覗いてしています。EVFも慣れると便利で良いですよ。
とりあえず動きの速い6年生男子のリレーと騎馬戦の画像を載せておきます。
あとはハードリングの瞬間を撮影したものを。ハードリングは0.2秒に満たない時間です(ちょっと逆光)

55終了後のデメリットはわかりませんが、基本的にコストパフォーマンスの高い良いカメラと思います。
うっかり臨時収入でもあればソニーなら77を考えるのも良いかもしれませんね。
グダグダと長文になりましたが少ーしでも参考になれば幸いです。

書込番号:13558939

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka8_4さん
クチコミ投稿数:62件

2011/09/28 20:46(1年以上前)

皆様ご指南ありがとうございます。

実のところ、ミラーレスを購入予定だったのですが、口コミを見たところ、
初心者ほど一眼レフをというのをよく見たので、一眼レフにしようというところまでは決めていました。

あとは、周りで持っている人が多いキヤノンか、ぱっと見で高機能だったソニーにしようと思っていました。
そして、ソニーはα65が新発売ということでα55が値下がりしててお買い得かなと、ケチケチ主婦根性で質問したわけであります。
無知な私に色々と情報を頂き、本当に感謝しています。

田舎なので、安く買える店が少ない為に、カメラのキタムラオンラインショップで購入して店頭受取しようと思っています。
そえまでは、家電量販店で実際に触ってみて、持ちやすそうなものを探して候補を絞りたいと思っています。

今はまだ、ネットでの情報収集だけですが、
※ニコン D3100 200mmダブルズームキット ¥54800 下取りで更に¥2000引き
※ ソニー α55 オリジナルダブルズームセット α55に、18-55と、75-300 ¥75800 下取りで更に¥6000引き
※ペンタックス K-r ダブルズームキット ¥52920

おそらく冬のボーナスでの購入になるので、価格は変動すると思いますが。
どのカメラも一長一短なのですぐには決めかねています。
カメラマンは旦那担当だと思うし。。。
情報収集が私の役目なので(^-^;

レンズキットでまずは手慣らしと思ってますが、望遠がきくのは別で買った方がいいというのをよく目にするので、レンズの勉強を始めたいと思います。
色々とありがとうございました。

書込番号:13559185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 22:26(1年以上前)

こんばんは、私もキタムラでオリジナルダブルズーム(延長保証無し)購入しましたが、62000円でしたよ。

書込番号:13559685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング