『7Dの常用レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dの常用レンズ

2011/09/30 01:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 shi-no-buさん
クチコミ投稿数:3件

皆さんこんばんは。

私は今K-5を使用しておりFA31limとFA77limあとDA★16-50です。

今回7Dを新規購入し、常用レンズをどれにするか迷っています。

傾向としては30-60mm(35mm換算)が7割位でしょうか。

被写体は、3年前まではほとんどが風景。

三脚使用、レリーズ使用です。

今は2歳半の娘を撮ることが多くなっていますが、

やはり風景写真も。。。となってしまいます。

当面は単焦点の方へは振り返らないようにし、

便利ズームをまず一本考えています。

候補は以下の3点

EF17-40mm F4L USM

EF24-105mm F4L IS USM

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

です。

条件ですねぇ。。。

やはり風景写真は捨てられない。
解像感
(Lに関しては空気感みたいなものも期待しています。)

ふと娘をポートレイト風にとった時のボケの自然さ。

ぐらいでしょうか。

かなり、わがままでそんな便利なものがあるわけ無いかもしれませんが、

皆様ならどれを選びますか。

理由も教えて頂ければ幸いです。

長文、失礼致しました。

書込番号:13564521

ナイスクチコミ!0


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/09/30 02:08(1年以上前)

私なら EF-S17-55mm F2.8 IS USM にします。
焦点距離と F2.8 が理由です。

APS-C 機は、ほとんど Tamron 17-50/F2.8 (A16) で撮ってます。

EF17-40mm F4L USM、EF24-105mm F4L IS USM 両方とも持っていますが、
空気感なんかは期待しないほうがいいです。

書込番号:13564622

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/30 02:38(1年以上前)

EF-S17-55mmF2.8 IS USMですね
これなら広角端は風景に使えますし、F2.8で中望遠域となる望遠端はお子さんのポートレートにも最適ですし、室内でのお子さん撮りでもF2.8は生きてきます

赤い鉢巻こそありませんが、EF-SなのでLレンズになれなかったと言われる銘玉ですから買って損のないレンズだと思います

書込番号:13564663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/30 05:04(1年以上前)

shi-no-buさん おはようございます。

★16-50oを使用していたのであれば、17-55oF2.8で決まりだと思います。

Lを検討されるのであればベストの大三元F2.8Lを検討される事をお薦めします。

私はニコン使用ですが子供が小さい時17-55oF2.8の購入に踏み切れずA16で撮って今後悔していますが、今や撮る子供は大きくなってしまい今更踏み切れないでいますがお子様撮りにはズームであればF2.8はベストだと思います。

書込番号:13564753

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/09/30 06:29(1年以上前)

>EF-S17-55mm F2.8 IS USM

フルサイズ機購入の可能性がないなら、これですね。

書込番号:13564828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/30 07:21(1年以上前)

スレ主さん、
おはようございます。
フルサイズへの移行を意識していないのなら、
17−55がよいのではないでしょうか。
絞ればカリッとスッキリした風景にも使えますし、
大口径を生かしたボケや暗所にも強いF2.8が
お勧めです。
常用レンズの候補としては、キットの15−85も
良いと思いますが…

書込番号:13564916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/30 07:35(1年以上前)

自分も17-55に一票入れます。
後は10-22、70-200と順次買い揃えれば・・・。

>EF24-105mm F4L IS USM
フルだと究極の便利ズームだと思いますが、広角側が足りませんね。
ただ近距離の動き物を追うとか、手持ちでの夜景には便利です。

>EF17-40mm F4L USM
これも広角側が足りない、おいしいところだけ使えるともいえますが・・・。
発色は結構気に入っています。

17-55は持っていませんがいずれ手に入れたいですね。

書込番号:13564946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2011/09/30 07:52(1年以上前)

5D2は売っちゃったのでしょうか?
あたしだったらズームはK5に任して、
5D+50Lです(^ω^)ノ

書込番号:13564993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/30 08:12(1年以上前)

なるほど5D2とEF85 F1.8をお持ちなのですね。
風景は5D2の方が良いんじゃないかな?

書込番号:13565040

ナイスクチコミ!1


スレ主 shi-no-buさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/30 09:23(1年以上前)

皆さん
さまざまなご意見ありがとうございます。
5D2ですが、事情があり今は手元にございません。
17-55mm F2.8とのご意見も多いですが、
やはりLにあこがれもあります。
描写力等に絶対的な差はあるのでしょうか。
再度のご意見お願いいたします。

書込番号:13565241

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2011/09/30 10:12(1年以上前)

>やはりLにあこがれもあります。

 このお気持ちとても分かります。赤いリングのレンズを使っているだけで楽しくなりますね。

 現在EF24-70mmF2.8Lは5DMarkUの組み合わせで使用中。対して7Dは、皆様推薦のEF-S17-55mmF2.8を使っています。 そんな私がコメント。


>描写力等に絶対的な差はあるのでしょうか。

 本当は、重箱の隅のさらに隅をつっつくと差が見つかるのかも知れませんね。でも私には、全紙プリントで比較しても差が分かりません。

 あと、これはとても強調したいことですが7Dで使用した場合、EF-S17-55mmF2.8IS の24mm付近とEF24-70mmF2.8Lの24mm付近で使用した場合、”撮影の感覚”ですが微妙ですが同じではありません、差を感じます。どちらが良いと云うわけではありません、好み、感覚の問題と申し上げます。

 それで7D用の標準ズームレンズですが、やはり焦点距離が使いやすい、EF-S17-55mmF2.8 IS USMを推薦致します。  

書込番号:13565363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4

2011/09/30 10:18(1年以上前)

7Dなら、
ちびっ子と風景の両立、
17-55F2.8しか選択の余地は無いような・・・焦点距離、F2.8が使える、など。
(もしくは同性能の他社レンズ)

”L”の響きが大好きならなら
風景優先で17-40、子供優先で24-105、

私なら部屋撮りは別レンズと割り切って・・・EF-S15-85のキットを購入。お買得!

書込番号:13565379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/09/30 10:52(1年以上前)

室内撮りは、EF28/1.8、EF35/2、SIGMA30/1.4あたりを1本。風景撮りや外でのスナップはEF-S15-85でもいいかも知れませんね。35mm換算24mmが使えるのは汎用性が高いと思います。絞って撮ることも多いでしょうし。

ただ、EF-S10-22を近い将来的に導入するつもりがあるのであれば、EF-S17-55買って広角側は前者に任せてもいいかも知れませんね〜。

書込番号:13565463

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/09/30 13:45(1年以上前)

> 描写力等に絶対的な差はあるのでしょうか。

17-40、24-105 に限れば、ないです。
あれば大騒ぎになってますよ。

Lが気になっているなら、自分で確かめてみるのが吉かもしれませんね。

書込番号:13565923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:36件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/09/30 16:44(1年以上前)

こんにちは
7Dで風景+お子さん撮りがメインで候補に挙げられているレンズで選ぶなら…
EF-S 17-55F2.8ISしかないと思います。
APS-C専用設計だけあって画角に無理がないですし、IS付き、写りもいいです。
ただし色のりはLに比べるとあっさりなので、こってりした色のりににこだわるのであれば
候補に挙げられていませんがEF16-35mm F2.8L II USMか、F2.8でなくてもいいならEF17-40F4ですね。
テレ端の短さには目をつぶるということで…

書込番号:13566372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shi-no-buさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/30 17:54(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

本当は皆様にGAを付けたいくらいですが、3名までとの事なので、

代表して3名の方を選ばせて頂きました。

皆さんの意見を参考に、やはり店舗に出向き自分の目でも確かめたいと思います。

とても参考になりました。

書込番号:13566565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/09/30 18:03(1年以上前)

こんばんは。

Lレンズはズーム3本を含め計7本持っています。

高級硝材の多めの採用とかコスト高の象徴である研削非球面とかで、確かに高価になる
要因を持ち合わせていますが、個人的には鏡筒にも結構なコストがかけられている印象で
円滑なズーム環やピント環はおそらく気に入っていただけるはず?と思っています。
市場を持っているので多少のコスト高の価格でも流通量でペイ出来るって感じでしょうか?

ですのでFA31や77を持っている方の画質面での期待には応じられない可能性も有ります。

>かなり、わがままでそんな便利なものがあるわけ無いかもしれませんが・・

コメント内の3本ではちょっと苦しいかも知れませんので当たっているかも(笑)
Lズームの素晴らしさは操作性も含めた平均点の高さと思っていただいたほうが・・・
個人的には最高のバランスとの思いであり大変気に入っています。

要望内容に逸脱しますが短いほうはペンタで揃っていますので、70〜200f4系を
私ならお勧めします。

7Dの最良の相棒です(笑)

書込番号:13566586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/30 21:54(1年以上前)

こんばんは

画質の面から見ると 大差がないと思います。

私は EF24-105mm F4L IS USMを選びます。7Dで風景と子供のポートレイト写真は十分できると思います。
将来的に 新機種を乗り換えでもこのレンズも対応できます。

参考できれば




書込番号:13567432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/01 13:28(1年以上前)

スターレンズの16-50mm F2.8や77リミテッドを持っているのでしたら、ペンタックスは標準、キヤノンは望遠、と、使い道を分けた方が宜しいかと思います。

EOS7DとEF70-200mm F4L IS USMが良いと思います。


αを愛用している僕からみれば、EF17-55やEF24-70Lよりも、77リミテッドの写真の方が空気感は上だと感じました。

書込番号:13569737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング