『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます。

2011/09/30 01:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:3件

こんばんわ。
質問よろしくお願いします。

この度初一眼購入を決意しました。
ボディはD7000にする事に決めたのですが、現在レンズをどれにするか、迷っています。
おとなしく18〜105mmレンズキットにするか、シグマの18〜125mmDC OS HSMもしくは18〜200mmDC OS HSMにするか迷っています。

人物、風景、室内での撮影が主です。
ズームが必要になる機会が今まで無かったのでそんなに必要かとゆうとまだわかりません。
上記のレンズの他にAF-S NIKKOR 35mm f/1.8Gは買うつもりでいます。

上記のレンズの簡単な違い、また上記のレンズ以外でみなさんのお勧め等も教えて頂ければ有り難いです。(価格はあまり違い過ぎなければ有り難いです。)
よろしくお願いします。

書込番号:13564586

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/30 02:23(1年以上前)

こんばんは

特に高倍率を選ばなきゃならない理由もなさそうに思えるし、迷った時は純正が一番ではないかなぁ
リセールバリューはやっぱり純正ですし、18-105レンズキットにされておくのが無難だと思いますが

書込番号:13564646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/09/30 04:51(1年以上前)

ゴギガガガギゴさん おはようございます。

キットレンズは割安なのでそれと同等の金額になる社外レンズはお薦め出来ませんし、キットレンズは写りもそれなりに定評がありますのでシグマレンズの写りが好きならば別ですが純正が良いと思います。

もし高倍率が欲しいのなら純正に無い高倍率で軽いタムロン18-270oなどは良いと思います。

書込番号:13564743

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/30 05:34(1年以上前)

ゴギガガガギゴさん、おはようございます。

人物、風景、室内での撮影が主、とのこと。
ご提示の三択、1本目のレンズの選択としてなら、私なら 18-105mm VR を選びます。

描写や信頼性・汎用性とも、全般的には一番安定していて良好だと思います。
どうしても200mmまでが欲しくて費用面も抑えたいというなら、シグマの18-200mm OS HSM がいいと思いますが、
そうでもなければ 18-105mm VR がいいと思います。

また、35mm F1.8 を買うとのことですが、
人物や室内撮りでズームが必要と感じるようになれば、F2.8通しの標準ズームを追加。
風景で望遠が必要になれば、それに応じて望遠側を追加。
一本便利ズームで何でもスナップが目的であれば、18-200mm超クラスを追加。
風景メインでズームが欲しい、なら、16-85mm VR を選択、・・・・などなど。

レンズは汎用性の高い1本を買ってから、目的・用途・好みに応じて追加するのがいいと思います。

書込番号:13564779

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/09/30 06:42(1年以上前)

レンズを別購入するのならば室内撮影も有りなので16-85mmはどうかな?

書込番号:13564841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/09/30 07:30(1年以上前)

D7000でシグマの両レンズを使っていますが、AFも速く悪くないと思います。
私の使用状況では125mm以上を使うのはマクロ的な撮影の場合がほとんどなので
軽い18-125のほうが便利です。
35mmF1.8Gを別に持っていれば、標準ズームはサードパーティー製でもいいと思います。

書込番号:13564936

ナイスクチコミ!3


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/09/30 08:03(1年以上前)

ゴギガガガギゴさん
おはようございます(^^) 、
高価なレンズは
ご自身の好みや、こだわりが明確になってからでも
十分間に合いそうなので
初めは安価で安心、画質も焦点域も手頃な
キットレンズ18〜105mmが無難に良さそうです。

ただ、
ズームが必要になる機会が今まで無かったのであれば、
もう少しズーム幅を狭めて明るいレンズを選んでも
良さそうですね(^^)
(例:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 [IF] (Model B005NII) (ニコン用) \32,798)、
(↑人物や室内には向いているかと思います。
絞れば風景でも使えると思いますよ〜。
※純正より購入時のピンズレ率は多いかもしれませんが、
メーカー調整(一年間無料)に出せば直ります。)

書込番号:13565019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6728件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2011/09/30 08:12(1年以上前)

普通に標準レンズキットにしておきなさい。
故障や困った時に、レンズなのかボディなのかもサービスセンターで
セットで見てもらえますしね。社外レンズは、サービス範囲外ですから。

>AF-S NIKKOR 35mm f/1.8Gは買うつもりでいます。
都市伝説ね(笑)
ズームでも上回るレンズはけっこうありますよ。手計算で設計したり
レンズ品質が悪い時代なんて大昔ですから(笑)
軽くて安くそこそこな写りを希望するなら有りです。

書込番号:13565042

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/30 09:09(1年以上前)

ボディ単体とF2.8通しズームを買うなら有りですが、換わりに高倍率を買うのじゃ意味ないでしょ。

書込番号:13565202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/09/30 12:22(1年以上前)

>この度初一眼購入
純正でVR18-105mmにしましょう。汎用性が高いですから。
35mmより、40mmMicroをお奨めします。多様性の点です。写り・作りも良い。

書込番号:13565681

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/09/30 14:16(1年以上前)

 最初はD7000ボディとDX35F1.8だけで良いと思いますよ。
 その後の追加レンズは風景用にVR70-300はどうでしょう。

書込番号:13565994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/10/01 02:06(1年以上前)

こんばんわ。皆様ご返答ありがとうございます。
勉強になります。やはりはじめは標準レンズから始めるのが良さそうですね。
魚眼、マクロなんかも興味ありますが、まずはシャッターをたくさん切って、その後で必要に応じてレンズ追加する事にします。
TAMRONのF値2.8通しレンズは楽しそうですね。
もしこのレンズを先々に追加購入するとしてF値1.8単焦点レンズは不要ですか?

書込番号:13568348

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/10/01 06:17(1年以上前)

お勧めは、18-105に35F1.8のレンズですね。
将来F2.8のズームを買ってとしても
35mmF1.8のレンズを持っていても無駄にならないと思います。
気楽に、楽しめると思います。

書込番号:13568583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/08 01:43(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。
先日購入しました。
色々悩んだ結果D7000ボディのみとタムロン17〜50mmF2.8と50mmF1.8買って来ました。
全部で114000円ぐらいでした。
皆さんが言うように最初は105mmレンズキットが良いかなと最後まで悩みましたが値段からもこちらの方がメリットがあると思い決断しました。

まだまだ使い方には慣れてませんし、どういった状況でどう撮れば良いのかわかりませんが、オートで撮っている現在大変満足しています。
これからたくさん撮って勉強したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13596467

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/10/12 00:32(1年以上前)

>D7000ボディのみとタムロン17〜50mmF2.8と50mmF1.8買って来ました。

ご購入おめでとうございます(^^)

個人的にはとても好きな選択です♪

楽しんで下さい!

書込番号:13614183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング