『i5-750からの買換えで性能低下はある?』のクチコミ掲示板

2011年 5月23日 登録

Core i5 2405S BOX

グラフィック機能内蔵クアッドコアCPU(定格2.5GHz/最大3.3GHz/Intel HD Graphics 3000/TDP 65W)

最安価格(税込):

¥18,931

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,931¥18,931 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2405S クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2405S BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2405S BOXの価格比較
  • Core i5 2405S BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2405S BOXのレビュー
  • Core i5 2405S BOXのクチコミ
  • Core i5 2405S BOXの画像・動画
  • Core i5 2405S BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2405S BOXのオークション

Core i5 2405S BOXインテル

最安価格(税込):¥18,931 (前週価格なし) 登録日:2011年 5月23日

  • Core i5 2405S BOXの価格比較
  • Core i5 2405S BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2405S BOXのレビュー
  • Core i5 2405S BOXのクチコミ
  • Core i5 2405S BOXの画像・動画
  • Core i5 2405S BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2405S BOXのオークション

『i5-750からの買換えで性能低下はある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2405S BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2405S BOXを新規書き込みCore i5 2405S BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

i5-750からの買換えで性能低下はある?

2011/10/01 11:26(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2405S BOX

スレ主 AW16511さん
クチコミ投稿数:356件

現在使用PC
Win7-HP
corei5-750
P55A-UD3
ラデHD5750
DDR3-1333-2G×4

恥ずかしい話ですがコルセアのSSDを買ったのですが、
このMBはSATA3.0に対応はしてますがSSDが対応してくれないので、
いっその事システムを買換えてしまおうかと思っています。
今のPCは仕事場にそのままもって行きますので、要はSSDを本来の速度で使ってみたいが為のごっそり買い換えです。

我が家のPCはスペース上の制約があってスリムケースを使っていますので、corei5-2405Sが省電力で発熱も低そうで良いかなと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、ゲームはやりませんがネット・映画鑑賞・動画エンコード程度の事をするのを前提として、

1.corei5-750 P55A-UD3を、2405S Z68のMBに替えてグラボ無にしたとして、実用上というか使用上の速度低下等なく使用できるのでしょうか?
2.グラボ無しにするならA8-3850という選択肢もアリかなと思うのですが、抽象的な話になりますが、これは実用上どうなんでしょう?こんな用途であれは全然大丈夫でしょうか?

書込番号:13569334

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/01 11:41(1年以上前)

A8-3850 8000
Core i5 750 9600
Core i5 2400S 10000

1)使用上の速度低下は無さそうです。
2)実用上は問題ないと思われますが、TDP100Wというのが問題あり!?

書込番号:13569391

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/01 11:45(1年以上前)

デフォルト状態の色設定を除けばネットと映画鑑賞には大差ありませんし、HDMI1.4対応になる点は却ってメリットです。
エンコードは特に遅くはならないはずですしQSVが使えるので画質にこだわらなければ高速にH.264形式にできます。

エンコード前提ならA8-3850でなくCore i5 2405Sの方で。

書込番号:13569405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/10/01 11:48(1年以上前)

CPU性能は、ほぼ同等ですが、
・i5-750, HD5750
・i5-2405S, 内蔵ビデオ(HD3000)
この2つはまったくタイプが違うセットです。
内蔵ビデオは静止画描画を含めてHD5750に完全に
負けるでしょうが、ビデオ性能が気にならない用途の
ようですから更新していいんじゃないですか。
ということは、昨日までHD5750はオーバースペックだった
ということです。
念のためHD5750と、内蔵ビデオとの性能比較をして
みたらいいでしょう。

書込番号:13569417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AW16511さん
クチコミ投稿数:356件

2011/10/01 13:38(1年以上前)

gfs15srvさん
すいません。よく判らないのですが、何かのベンチマークによる数値でしょうか?金額・・・じゃないですよね?

甜さん
QSVなるものを今まで知らなかったので調べてみました。
http://lizardk.blogspot.com/2011/03/quick-sync-videoh264.html
750と2600との比較が載ってますね。
おそらくHD3000同士という事で2405と2600は同等としてみると、750とはかなり違いますね。
良い情報をありがとうございました。

ZUULさん
オーバースペックだったんですかね。
ブルーレイでの映画を覧るのでもオンボードでいけるのでしょうか・・・。

書込番号:13569766

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/01 13:44(1年以上前)

>何かのベンチマークによる数値でしょうか?金額・・・じゃないですよね?

NorthwoodコアのPentium4では何MHzに相当するかという、大まかな換算値になります。

書込番号:13569789

ナイスクチコミ!0


スレ主 AW16511さん
クチコミ投稿数:356件

2011/10/01 13:51(1年以上前)

gfs15srvさん
という事は北森コア換算で8〜10GHz相当ですか
逆に本当に使用上の差は無さそうですね・・・。

750は95Wだったように思いますが、A8-3850が100WとしてもHD5750をやめてオンボードにしてしまえばかなりの省エネになるかなと思ったのですが、そうでも無いのでしょうか?

書込番号:13569805

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/01 14:02(1年以上前)

>A8-3850が100WとしてもHD5750をやめてオンボードにしてしまえばかなりの省エネになるかなと思ったのですが、そうでも無いのでしょうか?

A8-3850内蔵の Radeon HD 6550D は、Radeon HD 5670 相当なので(ピークでは)かなりの省エネになると思われます。

書込番号:13569832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/01 14:17(1年以上前)

オンボードVGAというとM/B上にVGAがあるものを指しますが、Core iシリーズはCPU内にあるのでオンボードとは言いません。
2405SはBD程度を再生するのにVGAによる再生支援が必要なCPUではありませんし、CPU内蔵GPUには
BDの再生支援機能も含まれています。
現状の家庭用動画再生においてRadeon HD5750には特に劣ってはいません。
A8-3850にしないと綺麗に再生できないなんてことはありません。

QSVは第二世代Core iシリーズならどのCPUでも性能は同じです。
2405Sは無負荷時は同シリーズの他のCPUと消費電力に大差はありません。
Z68のM/Bにも映像端子が無くグラボが必須なものがあるため購入時には気を付ける必要があります。
それと異なる種類のCPUを単純比較することは不可能で、何らかの定量データは一つの指標に過ぎないと考えるべきです。

気になったのは以上です。

書込番号:13569873

ナイスクチコミ!1


スレ主 AW16511さん
クチコミ投稿数:356件

2011/10/01 15:40(1年以上前)

gfs15srvさん
省エネという意味ではやっぱりそうですよね。
ちょっとその辺に興味があるので、各種レビューサイトを見ながら性能との兼ね合いも考慮してみようと思います。

甜さん
<QSVは第二世代Core iシリーズならどのCPUでも性能は同じです。
とりあえずはHD3000で考えてましたがどのコアでもQSVの性能は一緒という事ですね。
マザーボードは安い物から選ぶクセがついてしまっているので、グラボ抜きになりそうなので出力端子の有無はしっかり確かめます。

書込番号:13570100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/02 07:06(1年以上前)

QSVに興味があるなら、オンボード出力可能なマザーを選択しておかないと駄目だと思いますよ?

書込番号:13572592

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2405S BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Thinkstation E31にCore i5 2405S 2 2016/12/25 3:11:39
個体差かもしれませんが 2 2013/09/01 20:28:23
i7 3770tに乗り換え? 5 2012/05/02 17:25:05
OCできない? 4 2012/04/13 0:14:16
i5-750からの買換えで性能低下はある? 10 2011/10/02 7:06:53
Intel HD Graphic 3000と2000の差について 3 2011/06/18 13:01:25
アイドリングでのコア温度は? 4 2011/06/06 19:32:45
TBで3.1G? 6 2011/06/10 0:37:39

「インテル > Core i5 2405S BOX」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2405S BOX
インテル

Core i5 2405S BOX

最安価格(税込):¥18,931登録日:2011年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 2405S BOXをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング