『ディラーオプション グレードアップスピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『ディラーオプション グレードアップスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

E52 HS カーウィングス対応ナビ車に乗っております。
今ひとつ、音質に納得出来ないオーディオのスピーカーをディーラーオプションにある、グレードアップスピーカーに交換を検討しました。
日産お客様窓口に装着が可能でであるかの可否を問い合わせてみました。
ところが、標準で装備されてるスピーカーは、カーウィングス対応ナビでのコントロールを前提の造りになっているもので、ディーラーオプションのグレードアップスピーカーは、カーウィングス対応のオーディオからは、その能力を満たすコントロール対応になってないために、おすすめ出来ない…との解答がありました。
カーウィングス対応ナビ装備の方で、ディーラーオプションのグレードアップスピーカーを装着された方、または、カーウィングス対応ナビ装備の方で、社外品スピーカーを装備された方の交換後の感想を伺いたく、書き込みさせていただきました。

書込番号:13583513

ナイスクチコミ!1


返信する
redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/09 22:33(1年以上前)

回答がないご様子...

自分もスピーカーは気になってはいるものの優先度が高くないためまだ交換しておりません。また自分の持っている携帯電話(iphone)はカーウィングスに対応していないので使えません。そうなるとご質問者の要件にそぐわないのでカキコミは如何なものかと自分自身でずーっと躊躇しておりました。

エルグランドのホームページで、グレードアップスピーカーをみてもまったく内容(どのスピーカーを交換するのかさえ)か判らないので、コレは何とも言えないですね。E52エルグランドではツィーター交換も必要だと私は思うのですが、ニッサンのホームページではわからないです。

純正ナビのマイクは運転席室内灯近く(天井)にあり、基本的にスピーカー交換することでどの様な障害があるのだろうかと考えたのですが、まったく思い浮かびません。ハンズフリー時に音楽などのボリュームがミュートされるのですがミュートですからね。ヘッドユニットで完結していてスピーカーとは関連がなさそうな気がしてます。

一応、自分が検討しているスピーカーセットを記しておきます。自分としては、音自体はカロッツェリアの方が好みなのですが、今のところE52用の取付キットがあるアルパインに気持ちが傾いています。ヘッドユニットが純正なのでこれ以上のグレードにしても費用対効果は薄そうなのでミドルグレードで十分かなと考えております。

【フロントドア&ダッシュボード・スピーカー】
ALPINE/アルパイン DDL-RT17S
17cmセパレート2ウェイスピーカー (5段階調整ネットワーク付属)
標準小売価格(税込) ¥32,550

【スライドドア・スピーカー】
ALPINE/アルパイン DDL-RT17C
17cmコアキシャル2ウェイスピーカー (5段階調整ネットワーク付属)
標準小売価格(税込) ¥22,050

【ダッシュボード用・ツィーター取付キット】
ALPINE/アルパイン KTX-N02E
ツィーター取付キット ニッサン・エルグランド専用 [E52系]
標準小売価格(税込) ¥2,940

【フロントドア用・取付キット】
ALPINE/アルパイン KTX-N173B
インナーバッフルボード / ニッサン・エルグランド専用 [E52系]
標準小売価格(税込) ¥5,775

【スライドドア用・取付キット】
ALPINE/アルパイン KTX-N172B
インナーバッフルボード /ニッサン・スズキ車 2
標準小売価格(税込) ¥4,725

以上、的ハズレな回答。ご了承ください。

書込番号:13604296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/10/11 07:53(1年以上前)

redmaruさん、回答ありがとうございます。
アルパインのスピーカーへの交換後の効果が、わかりませんが参考にさせていただきます。
今さらですが、車体購入時に、メーカーオプションのBoseのシステムを取り付けておけばよかったと、少々後悔しております。
「みんから」での、投稿例も少なく、こちらでお尋ねさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:13610506

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/11 10:58(1年以上前)

いえ、参考例しか提示出来ず申し訳ないです。

なお、1ランク上のグレードの場合は、ツィーター取付キットが変わります。(違い: 直径が2.5cm → 3.0cm)
(インナーバッフルボードは同じもの(ALPINE/アルパイン KTX-N173B)を使用します)

【フロントドア&ダッシュボード・スピーカー】
ALPINE/アルパイン DLX-F17S
DDLinear 17cm セパレート2ウェイスピーカー
標準小売価格(税込): ¥57,750

【ダッシュボード用・ツィーター取付キット】
ALPINE/アルパイン KTX-N02ELF
DLXツィーター取付キット ニッサン・エルグランド専用 [E52系]
標準小売価格(税込): ¥2,940

約20万の値段差とラゲッジアンダーボックスが狭くなるとのことで自分も選択しなかったのですが、自分も前車がBOSE搭載していたこともあり(標準?的なグレードは)「なんとなく音がさびしい」というのが感想です。

ショップで音を聴き比べて選択することになる...と思うのですが、今年はいまだ節電を理由に展示のみしかないお店も多いですね。感とカケ(買って試すしかない)にはちと高い買い物ですからね。迷うところであります。

書込番号:13610897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/10/12 07:51(1年以上前)

再び、redmaruさん、ありがとうございます。

>いまだ節電を理由に展示のみしかないお店も多いですね

そうですかぁ・・スピーカーは、音を聴いて確認しなければ、わかりませんが、ご時世的にやむを得ませんね。
せっかくいただいた情報ですから、もう少し踏み込んで調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13614809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜723万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング