『アクティブトルクコントロール4WD+S-VSC』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『アクティブトルクコントロール4WD+S-VSC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アクティブトルクコントロール4WD+S-VSC

2011/10/06 10:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

スレ主 tamuramutaさん
クチコミ投稿数:159件

トヨタ車はSUVでもセダンでもミニバンでも4WD機構として上記のものが多いようですが、トヨタ車はヴァンガードに乗ってもアルファードに乗っても4WD性能は一緒ということですか?
SUVの利点は最低地上高だけですか?

書込番号:13589499

ナイスクチコミ!0


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/06 12:27(1年以上前)

いわゆる生活四駆で、クロカンタイプのオフロード四駆ではありません。

過信は禁物です。

書込番号:13589863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/06 14:22(1年以上前)

>トヨタ車はヴァンガードに乗ってもアルファードに乗っても4WD性能は一緒ということですか?

仕組みや構造は一緒です。
車種ごとにセッティングしてありますので、性能までは完全に一緒とは言い切れませんが、大きな差はないですね。
リヤに駆動がかかったときの姿勢の変化には注意が必要です。

>SUVの利点は最低地上高だけですか?

地上高が高ければ、アプローチアングルなどのスリーアングルが稼げますので、4WD機構が一緒でも走破性は上がります。

書込番号:13590174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tamuramutaさん
クチコミ投稿数:159件

2011/10/06 16:59(1年以上前)

sonisoniさん、Berry Berryさん、有難うございました。
車種によって味付けはなんぼか違うのですね。安心しました。

書込番号:13590593

ナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/06 17:41(1年以上前)

ヴァンガードはSUVだけどランクル辺りのクロカンとはまた違うと思うよ。

書込番号:13590724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/06 19:16(1年以上前)

アクティブコントロール4WDは車種によって、前後の駆動配分が異なります。
車種ごとに最適化しているといった方がよいでしょうか。
ヴァンガードの駆動配分について知りたいときには、直接トヨタのお客様相談窓口に問い合わせてください。
問い合わせついでに、そのほかの聞きたいことも聞けるでしょうから。

もしかしたら、アルファードと一緒かも知れません・・・。
このあたりは、重量バランスなどが関係しています。

http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/search_result.php?keyword=4WD%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%81%8B%E3%80%82%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AF%E9%85%8D%E5%88%86%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%80%82&x=50&y=14

書込番号:13591062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


andre02さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/07 11:20(1年以上前)

ヴァンガードの最大駆動配分は55:45 直結に近い状態までいけるようですが、
LSDなどがないので前1輪が完全に浮くと脱出は困難ですね

通常の使い方ならどのアクティブ4WDも大差ないです 有利な点は雪での初速のスリップが他と比べてしにくいことと、車高と僅かなタイヤの大きさぐらいかな

ホイールベースがミニバンと比べて短いことと、自由度をもとめたのかわかりませんがVSCの効きが他より遅いこともあり、不利な面もある?

抜きん出ていいとこもないけど、悪い要素はとくになく いい車じゃないかなぁ

書込番号:13593449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tamuramutaさん
クチコミ投稿数:159件

2011/10/11 21:47(1年以上前)

返事が遅れましたが、色々と教えて頂き有難うございました。

書込番号:13613131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (58物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング