『ホームシアターとオーディオコンポの共存について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホームシアターとオーディオコンポの共存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー

スレ主 ooiooiさん
クチコミ投稿数:2件

引っ越しをきっかけに、自宅のAV環境を一新しようと思っておりますが、
なるべくシンプルかつ、インテリア的にもよいシステムにしたいと思っております。
スピーカーもなるべく増やしたくないのですが、音質を犠牲にすることなく、
ホームシアターとオーディオコンポを同じシステム内に組み込むことは難しいのでしょうか?

コンポはCD/ラジオ/ipod(デジタル接続)の再生として使用します。
予算は、〜\15万程度で考えています。

おすすめの機種等ございましたら、ご紹介頂けませんでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:13595465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/07 21:48(1年以上前)

結論からいうとできます。
私もホームシアターとステレオでスピーカーの共有が目的でやっています。

プリメインアンプにMain inと書かれたパワーアンプ直結対応の物を選ぶだけです。

AVアンプのフロントプリアウトをプリメインアンプのメインイン端子に繋げるというやりかたです。

組み合わせとしてはオンキヨーならTX-NA609とA-933で可能です。

ステレオとの切り替えはA-933のパネルを開いてMain inボタンの長押しです。
リモコンは効きませんのでアンプまで出向いての手動操作になります。

書込番号:13595540

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/10/07 21:51(1年以上前)

コンポとシアターとの別システムを接続して一緒に運用するのでしょうか?
それとも一つのシステムでシアターとコンポの機能を兼用したいのでしょうか?

コンポは所有していて継続利用するなら機種の型番を書いてください。

一つのシステムで兼用することはできますが、ステレオ再生での音質とサラウンド再生での臨場感をどちらも高いレベルで維持するのはコストが掛かります。
予算内で満足する機種に巡り会えるかは使用者のこだわりにも左右されます。
まずは手軽なセット品とAVアンプのシステムとを比較試聴してみてはどうでしょう。

書込番号:13595559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/07 22:04(1年以上前)

しかし、この組み合わせはアンプのみで再生機器を含んでいません。

CDならC-733
ラジオならT-433
ipodならND-S10


と、色々再生機器が必要になってきます。

音質を損なわずやるには予算オーバーになります。

スピーカーセレクターなるものもあるそうですが、使った事がないのでわかりません。

単純にAVアンプに再生機器をつける方が楽かもしれません

しかしAVアンプは同価格のプリメインアンプよりは音質が劣ります。
納得できる音質をご予算で得られるかはわかりません。
なるべく試聴された方がよいかもしれません。

書込番号:13595623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/07 22:06(1年以上前)

どういうシステムにするにせよ、音楽とシアターのそれぞれの音質をどこまで求めるのかによると思います。

セットシアターで考えるなら、やはり音楽再生は別途コンポなどで対応して別に考えた方が良いと思いますが、それなりの単体AVアンプなどでご自身が望まれる音声が出せる機器ですべてを対応させることも可能ですからね。。

まずは現状お持ちの機器があるなら、それらをどうやって使用していくのか?・・ってのも考える必要があるので、型番などを記載していただいた方がよろしいと思いますよ。。

一般的なことを言えば、シアターセットや安価なAVアンプで2CH音楽の音質を求めるのは厳しいです。
ただ、その辺の満足度は人によって違いますので、そういったことからシステム構築を考える必要があると思いますよ。

オーディオのシステムを考えるにあたって、予算15万までが現状で考える将来的にもMAXの金額なのか、とりあえずの金額なのか・・・

あとはご自身で納得いくシステムにするには、やはり細かく試聴してくのが重要だと思いますよ。。

書込番号:13595629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/07 22:09(1年以上前)

安くすませるには5.1chのセットに再生機器を繋げる事で可能です。

ipod対応の製品もあります。

書込番号:13595637

ナイスクチコミ!0


スレ主 ooiooiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/11 05:47(1年以上前)

みなさま

返信遅くなってすみません。
有り難うございます。

システムは、オーディオ共に一新するつもりでした。
オーディオについては音質的には、そこまでこだわりがあるわけではない(BGM的な使い方です)ので、
できるだけシンプルにまとめたいと思っております。

今度発売予定のPioneer Smart Theater S500SW など良さそうですね。
http://pioneer.jp/hometheater/#category_sound_wing
CDプレーヤーだけ追加すればよさそうな感じです。
期待して待ってみます。

書込番号:13610328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/18 07:59(1年以上前)

ホームシアターとしてもオーディオとしても最悪の選択ですね。
同じ予算で単体のアンプとスピーカー2本買った方が、ずっと満足できると思いますよ。

まあご本人がこだわりないというのならそれでいいですけど。

書込番号:13642807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング